1304774863 写真のようなLANケーブルありますか?

壁と机の間にLANポートの口があって、L字型であれば壁と机の隙間が小さくなると思って探しています

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/05/07 22:27:46
  • 終了:2011/05/14 01:14:05

ベストアンサー

id:diabah_blue No.1

diabah_blue回答回数129ベストアンサー獲得回数12011/05/07 22:45:33

id:kanshizm

類似画像検索やメーカー名で検索しても日本では売ってないのかなぁ。

アキバいけばあるかもしれないけど、そこまでするのも。。。

いずれにしてもありがとうございます。

2011/05/08 08:50:16

その他の回答(3件)

id:diabah_blue No.1

diabah_blue回答回数129ベストアンサー獲得回数12011/05/07 22:45:33ここでベストアンサー

id:kanshizm

類似画像検索やメーカー名で検索しても日本では売ってないのかなぁ。

アキバいけばあるかもしれないけど、そこまでするのも。。。

いずれにしてもありがとうございます。

2011/05/08 08:50:16
id:gogg45 No.2

gogg45回答回数117ベストアンサー獲得回数182011/05/07 23:09:53

ポイント20pt

製品としてはなかったと思います。

代わりとなりますが以下のような製品があり、これはケーブルの取り回しが楽になっていますので検討してみてください。

極細フラットLANケーブル"きしめんケーブル"「ETP-F2M」新発売

http://buffalo.jp/products/new/2002/011_5.html

なお、LANケーブルは通常の形状だとピンを押して引っ張れば引き抜けますが、コネクタがL字型の場合は若干厄介で断線の原因になったり、また最近は無線LANが一般的になっていますので需要がそれほどないのかなと思われます。

id:kanshizm

家のLANポートから無線LANルーターまでのケーブルなのです。

この絵とか見ると需要ありそうなんですけどねぇ

http://bbcloud.blackbox.com/Release/images/standard/CAT5E-ANGLED...

2011/05/08 08:52:47
id:mezase50 No.3

mezase50回答回数143ベストアンサー獲得回数172011/05/07 23:45:06

ポイント20pt

L字型に曲がったものはなかなかありませんが、巻き取り式のLANケーブルなら製品によってはコネクタが非常に短くケーブルも根元からよく曲げられるので目的に合うと思います。


LANケーブル(巻き取り式)|GH-CBM-LAN

http://www.amazon.co.jp/dp/B0002RMC84

http://www.green-house.co.jp/products/pc/network/lancable/gh-cbm...

http://bb.watch.impress.co.jp/cda/items/4378.html

http://bb.watch.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/10885-437...

http://bb.watch.impress.co.jp/cda/static/image/2004/02/24/ki0307.jpg

左から2番目が「GH-CBM-LAN」です。

id:kanshizm

現実的にはこういったタイプのもので代替するしかないですかねぇ。。。。

ありがとうございます。

2011/05/08 08:51:37
id:gogg45 No.4

gogg45回答回数117ベストアンサー獲得回数182011/05/08 13:01:22

ポイント20pt

ああなるほどパッチケーブルならあるんですね。

本来は近接しているネットワーク機器を接続する用途で使われているため、店頭購入不可と考えていただいて間違いないと思いますが、秋葉原のサーバ機器を扱っているお店だともしかするとあるかもしれません。(あっても高いと思います。)

あとは輸入などを考えられてはいかがでしょうか。

Right left angle CAT5E cable ethernet 90-degree patch cord RJ45

http://www.vpi.us/cat5e-right-angle.html

Premium Category 5E Right Angle Patch Cable, RJ45 / RJ45, 2.0 ft

http://www.l-com.com/item.aspx?id=29239

PRODUCTS - PRODUCT CONFIGURATOR

http://www.componentsexpress.com/configurator.asp?cnfi=2

id:kanshizm

気付かず開けてしまいました

いろいろありがとうございます。

あと、秋葉原のサーバー機器専門店にいくつか

行きましたが、店員さんは「見たこと無い」という

方が大半でした

2011/05/14 01:13:00
  • id:gogg45
    すいません、すでにdiabah_blueさんが書いてましたので開かない様にお願いします。