ガラガラ旅行かばんの件で疑問があります。


ストッパーのないタイプだと、列車の中で動いてしまって扱いにくいですが、
皆さんはどのように対処しているのでしょうか?

こんなに自由に動いてしまうと、せっかく座れても落ち着けず
「しまった」感に苛まれてしまいます。

やっぱり網だなの上に上げることですかね?

良いアイデアがあれば教えて下さい。
どうぞよろしくお願い致します!

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/05/08 18:37:16
  • 終了:2011/05/15 18:40:06

ベストアンサー

id:najyom No.9

najyom回答回数3ベストアンサー獲得回数12011/05/11 14:41:04

ポイント15pt

S字フックなどでかばんの取っ手と、電車などの手すりを引っ掛ける

なんてのはどうでしょう?

私はバスで買い物袋を引っ掛けるのはよくやりますが。

id:ita07

あっ、それは手軽で良いですね!

早速試してみます!

2011/05/11 19:04:39

その他の回答(8件)

id:toi-iti No.1

針森回答回数8ベストアンサー獲得回数02011/05/08 18:44:05

ポイント16pt

足の間に挟む!!

とかですかねww

自分は基本立ってるので

ずっと掴んでます

id:ita07

やっぱり足で挟むですかね(笑)

2011/05/08 19:25:55
id:aki19821021 No.2

aki19821021回答回数31ベストアンサー獲得回数02011/05/08 18:46:52

ポイント16pt

根本的な解決にはならないのですが

旅行かばんがガラガラの状態ということは

荷物が少ないという事かと思います

その場合は旅行かばんではなく

リュックやボストンバッグなんかを

お持ちになってご旅行されたほうが宜しいかと

思いますよ

ちなみに私は、男性なので

バッグパックを愛用しています

女性の場合はファッション性なども

考慮しなくてはならないかと思うので

ボストンかな~って思います

id:ita07

いえ、ガラガラは「中身が無い」という意味ではなく、

手に引くタイプの旅行かばんで、音が「ガラガラ」鳴るので使わせてもらいました。

一般的に「キャリーケース」と呼ばれているタイプのかばんのことでした。

表現がわかりにくくてスミマセンでした!(><)

2011/05/08 19:25:26
id:psycho24 No.3

psycho24回答回数586ベストアンサー獲得回数512011/05/08 19:29:06

ポイント16pt

倒してタイヤが地面につかないようにするか足に挟むですね

id:aki19821021 No.4

aki19821021回答回数31ベストアンサー獲得回数02011/05/08 19:34:32

ポイント16pt

こちらこそ、読解能力が乏しくて

申し訳ありませんでした^^;

うーん、難しいですね

足ではさむ以外だと・・・思い切って

列車の角のスペースにキャリーケースを

置いてキャリーケース自体に腰掛けるとかですかw

id:zirai No.5

地雷回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/05/08 21:13:20

ポイント16pt

座っている時は網棚の方が楽だと思います。

id:gtore No.6

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372011/05/08 21:15:02

ポイント15pt

http://store.shopping.yahoo.co.jp/e-goods/doorstop.html

http://www.cecile.co.jp/detail/1/LFLG1K000025/

このようなドアストッパーをキャリーケースにつけるというのは、いかがでしょうか。


http://www.coroflot.com/public/individual_file.asp?portfolio_id=...

あるいはこんなストッパーもつかえるかもしれませんね。^^


http://www.tabizakka.com/item/72.html

あとは、このようなベルトを巻いて、手すりなどにくくりつけて固定するといった方法もあるかと思います。


ほかに、思いつくのは、

車輪よりも高さのあるものを床面とキャリーケースのあいだにはさみ込む、

というものですが、安定感が悪いでしょうか。

id:ita07

なるほど、ドアストッパーやベルトはありですね。

有難うございました!

2011/05/08 21:39:07
id:papavolvol No.7

papavolvol回答回数1073ベストアンサー獲得回数1982011/05/09 08:40:04スマートフォンから投稿

ポイント15pt

4輪キャリーは電車の中で勝手に動いてしまって困りますね。

私も横一列座席の電車に座った時にはマタに挟んで固定しています。空港バスではトランクに預けてしまいます。

新幹線では網棚に上げます。特急列車でも網棚に上げますが、九州の特急列車で頭上のトランクのようになっている車両があって、蓋にひっかかって入らなかったので足元に置いて狭い思いをしました。

id:ita07

いろいろな交通手段で、具体的に対処方法を教えて頂きまして、大変有難うございました!

2011/05/09 09:10:29
id:haruyo_koi No.8

haruyo_koi回答回数125ベストアンサー獲得回数32011/05/09 15:38:49

ポイント15pt

私は一番端のせきにすわります。

壁との間に挟みます・・・。

特急などは、席がある場所で前と後ろ逆になったりとかもするんですけど

一番後ろの席なら、席と壁の間

ひっくり帰って、前になったら、自分の前にきますがスペースはあります。

あとは、棚の上でしょうかね。

id:ita07

ご連絡有難うございます!

2011/05/09 16:04:12
id:najyom No.9

najyom回答回数3ベストアンサー獲得回数12011/05/11 14:41:04ここでベストアンサー

ポイント15pt

S字フックなどでかばんの取っ手と、電車などの手すりを引っ掛ける

なんてのはどうでしょう?

私はバスで買い物袋を引っ掛けるのはよくやりますが。

id:ita07

あっ、それは手軽で良いですね!

早速試してみます!

2011/05/11 19:04:39
  • id:load77
    >手に引くタイプの旅行かばんで、音が「ガラガラ」鳴るので使わせてもらいました。
    >一般的に「キャリーケース」と呼ばれているタイプのかばんのことでした。
    >表現がわかりにくくてスミマセンでした!(><)


    お前いくつ?w
    ガラガラ旅行かばんって、ナニそれwプッ
    きっと回答者の皆さまはバカにしながら書いて下さっているよ。
    「あぁーキャリーケースも知らないウジちゃんか。ま、そりゃー電車でどうしたらいいかも知らないわなぁーw」ってね(ハート)
    がんばりなさいー
  • id:toi-iti

    これじゃあ即キャリーケースって分かったあたしが
    バカみたいじゃないですか!!


    あたしにはじゅーーぶん伝わりましたっっ
  • id:ita07
    そーだそーだ!