「間違えてHなサイトに入会してしまいました。」とかの相談を目にする事がありますけど、実際普通にネットを利用しているうちに、こんな落とし穴に落ちてしまう事って往々にしてあるのですか?


息子は電車や信号機のサイトや動画が大好きで、毎日の様に見ています。
間違ってその様なサイトに誘導されてしまうのでは・・・
いつも気を付けて! と言っているのですけど、話に聞くだけで どこをクリックしたら危ないとか、どんなサイトが危険なのかは知る由もありません。。

此処は気を付けて とか 絶対開けたらいけない要注意なサイト の一覧表はないですか? (私的には絶対立ち入り禁止にしたいのですけど、うちの子そのうち途轍もない失敗をやらかしそうです、、親の直観!   今 親のアンタもね! って聞こえた気がする・・?)

但し実際そんな酷い目に会いたい筈もなく・・・あくまでも、サンプルでお願い致します。
「此処がそうです」なんて本物貼って来ないで下さいよー!!

どうぞよろしくお願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/05/09 10:11:55
  • 終了:2011/05/10 09:11:39

ベストアンサー

id:tibitora No.4

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022011/05/09 12:02:32

ポイント80pt

調べて見ましたところ、一番多い詐欺のパターンがワンクリック詐欺なのだそうです。

最近はただの情報系サイトなどでも使われ、出会い系、アダルトサイト以外でもあることがあるそうですので、息子さんお気をつけてください。

実際にクリックをしてみてどんなことが表示されるかを教えてくれているサイトさんがありましたのでお伝えしますね。

もしクリック詐欺にひっかかってしまっても無視するといいそうです。

http://www.deai-fraud.com/teguti/oneclick.htm

ワンクリック詐欺に関する対処法や手口の解説


http://db.fraud.jp/

ワンクリック詐欺サイトのデータベース

上の「対処法や手口の解説」サイトさんで紹介されていました。

ですが、

「どんなところか気になってもデーターベース内の社名はクリックしない、URLにはいかないほうがいい」と私は思います。

危なきには近寄らないでです。

「本物を貼ってこないで」なのにデータベースなので本物ですみません。

間違ってもクリックとかしないでくださいね。

もしお家に猫さんとかがいたらマウスやパソコンに近寄らせないでくださいね、猫さんがクリックしてしまったら大変です。

(家の猫はタッチパッドをふんでお気に入りに入れているサイトをひらいてしまったり、キーボードをふんでなぞの暗号を入力してくれたりするんです)

http://hidesan.fc2web.com/DAMASU.htm

悪徳サイトの見分け方と、

見分け方を教えてもやっぱり騙される人

こんなサイトさんもありました。


それから私の身近な話なのですが。

クリック詐欺ではないのですが、甥っ子は昔携帯電話のウェブでやらかしてくれました。

父(甥っ子からするとじいちゃん)の携帯電話を持ち出してゲームをいろいろダウンロードしてしまったんです。

その金額1万円弱・・・。

甥っ子のお母さんは怒りました、怒って甥っ子の目の前でそのダウンロードしたゲームを1つづつ削除していきました。

甥っ子なみだ目だったそうです。

そして甥っ子は今もお小遣いからそのダウンロード分の料金を返済しています。

私や妹や父が使っている携帯電話は料金が発生するときに暗証番号の入力が無いのだそうです。

(私は携帯でウェブをみませんので知りませんでした)

それはとても危険だと思いました。

子供は料金とか見てない気がします、そのままポチポチっと押して買っていそうです。

パソコンだけではなく携帯電話も注意が必要だなと思いました。


息子さんは電車や信号機のサイトや動画が大好きなのですね、もし検索とかする時は

「Yahoo!きっず」ですと他の所より比較的安全に検索できるのではないかなと思います。

「電車」を検索してみました。

http://search.kids.yahoo.co.jp/bin/search?p=%C5%C5%BC%D6

「信号機」を検索してみました。

「子ども向け」とクロネコさんが教えてくれています。

http://search.kids.yahoo.co.jp/bin/search?ei=UTF-8&p=%E4%BF%A1%E...


息子さんSLはお好きでしょうか?

http://www.mtm.or.jp/uslm/learning/dictionary/index.html

SL辞典

たくさんあるSLの部品の説明と、

SLの動く仕組みや煙、蒸気の流れをアニメーションでみてみよう!

id:KEI-CHAN

対処法や手口の解説・・こんなのが欲しかったー!

一通り目を通してから開いていけば良かったのですけど、上から順に開いていたもので、

本物ですか!? 間違ってもクリックして、、社名までは行きませんでしたけど・・・

tibitora様からなので全く無防備で 危ないところでした。。

でも私Yahooの SagiWaii に入っていて何時もそのウサギみたいなのがOKするのを確認して

いますので、大抵は大丈夫だと思います。(あのウサギみたいなのが頼りです。。)

悪徳サイトの見分け方に至っては、(お金はありませんけど)他は私のこと知ってる人が書いた

みたいな それ程ぴったり・・! 茫然です、、

ケータイ嫌いは子供に遺伝したらしく全く欲しがらないので助かりました。

一時グリーですか? 高額請求が問題になりましたよね、、

(じいちゃんも甥っ子さんも真っ青ですね。。)

Yahoo!きっず・・せっかく貼って頂いて申し訳ございませんが、もうその次元ではありません

で、、オタ様の部類ではなかろうかと。。なので心配なんです。

どんどん深みにハマって、その結果変なサイトまで・・・と取り越し苦労をしている有様です。

何事も経験かも知れませんけど、私のパソコンでは止めて欲しいと、切に願う今日この頃。。。

大変参考になりました!!  どうもありがとうございました!

2011/05/09 15:11:56

その他の回答(6件)

id:y-kawaz No.1

y-kawaz回答回数1419ベストアンサー獲得回数2252011/05/09 10:39:22

ポイント20pt

そのセリフの殆んどは、Hなの見たさに自分から登録したのを他人に説明を求められて「いやそれ俺じゃないよ、間違って登録されちゃったんだ」と言われたものでしょう。

息子さんからも思春期になった頃に同じような台詞が出てくるかもしれませんが生温かく見守ってあげてください(^^;


ちなみに親が管理できるレベルでの注意サイト一覧を挙げるのは難しいです、それこそ無数に存在しますから。

その大変な作業をキーワードやサイト単位でのチェックを人手をかけて行ってくれるのがコンテンツフィルタリング業者で、携帯キャリアやプロバイダでその成果を利用できるのでそういったものを利用されるのが簡単かと思います。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:KEI-CHAN

息子は電車一筋で、進んで火中の栗を拾うタイプではないので(そう思いたいだけかも知れませんが・・)

業者さんですか、、上記で教えて頂いたところを利用する術を持ち合わせておりませんし、いくつかのサンプルが分かれば息子にも注意する時 教え易いと思って質問させて頂きました。

隅から隅まで把握したい訳ではないのですけど・・・

ご回答ありがとうございました。

2011/05/09 11:06:05
id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982011/05/09 11:16:04

ポイント120pt

>「間違えてHなサイトに入会してしまいました。」とかの相談を目にする事がありますけど、実際普通にネットを利用しているうちに、こんな落とし穴に落ちてしまう事って往々にしてあるのですか?


これは 1週間 お試しとか 期間限定で無料でというのに 登録したら、実は 無料期間が 過ぎたら 退会しないと

有料になっちゃうということですね。

しかも 退会のやり方が 難しかったりして、退会したつもりでも 退会されてなかったということさえあったようです。



http://www.hou-nattoku.com/consult/826.php

↑退会するのが むずかしいという 相談です。


気をつけてというのは いいのですが、どう気をつければいいか わからないでしょう。

ま、こればっかしは いろいろ経験するしかないですよねぇ。

経験していけば ああ ここは 危ないサイトなんだなとわかってくると思います・・・。

って もともと そんなこと したくもないでしょうね。

あらかじめ そういうサイトにつながらないようにするのが フィルタリングです。

http://www.iajapan.org/filtering/

ただ、そのフィルタリングも 完璧では ないですけど ある程度 安心は できるようです。

id:KEI-CHAN

Hな感じのお姉さんばかり心配していましたが、出会い系もありましたか・・!

経験もイイかも知れませんけど、気が付くと私のパソコンで動画観てるんです、、

怖いですよー (結局パソコンが心配だけだったりして!?)

いっその事 壊れかけのVistaで経験させてみるもの手でしょうか。。

まさか寝た子を起こしちゃったりして~ 

フィルタリングは1年前に解約してしまいまして、、また考えてみたいと思います。

ご回答ありがとうございました!

2011/05/09 11:58:59
id:SALINGER No.3

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692011/05/09 11:21:30

ポイント300pt

アダルトサイトのことについてはおまかせください。(違うって!)


要注意サイトの一覧表なんですが、シマンテックやマカフィーのようにアンチウイルスソフトの会社ではそういった情報を収集していますし、警察庁サイバー犯罪対策の方でもリストを持っているはずです。この情報を公開しているかどうかは知りませんが、仮にこの膨大なリストを一般の人が見ても役立てるのは難しいと思います。それでその情報を効果的に使う方法というのが大切だと思います。


アダルトサイトや有害サイトをブロックする方法としては、プロバイダがサービスとして提供してる場合が多いのでそういうサービスを利用するのもいいかと思います。

Yahooあんしんネット

http://anshin.yahoo.co.jp/


確かウイルスバスターを入れてたと思いますが、有害サイト対策の機能もちゃんとついています。

http://virusbuster.jp/vb2011/features/function/trend_protect/

こういうのはこちらが意識しなくても、ウイルスバスターの方で日々更新される危険なサイトの情報から判断しています。


更に有害サイトをブロックする専用のフィルタリングソフトというのも市販されています。

i-フィルター 6.0

i-フィルター 6.0

  • 出版社/メーカー: デジタルアーツ
  • 発売日: 2010-11-12
  • メディア: CD-ROM

「小学生」「中学生」などフィルタリング強度に5つのモードが用意され、 ポルノ・暴力・カルトなどの有害サイトカテゴリはフィルタリング強度設定も可能。

日本PTA全国協議会推薦のフィルタリングソフトです。

http://www.daj.co.jp/cs/

子供店長も地味にお金を稼いでおります。



親子ネット

http://www.oyakonet.com/index.html


例えば、変なところをクリックして「登録完了。9000円の料金が発生します」なんてメッセージが出ても何の支払い義務もないのでご心配なく。

更に「解除するためには、次ぎのアドレスにメールしてください」と出てもメールしてはいけません。

相手に自分のメールアドレスを教えることになり、その後支払いの催促のメールが何回か来ることになります。

もちろんメールが来ても支払いの義務は無いので無視すればいいだけです。


子供にしてみたら大変なことをしてしまったとショックを受けるかもしれませんが、ここは動じずに人力検索で知った知識で大人をアピールするチャンス。子供以上に慌ててはいけませんぞ!

id:KEI-CHAN

パソコン歴4年です。購入当初は分からないままに i-フィルターを月額契約していました。

でもウイルスバスター2010には個別の設定が出来るのと、私も子供もパソコンに慣れてきたのとで、

1年前に解約してしまいました。

ところが2011クラウドになってから、有害サイトの個別設定が見当たらなくなってしまい、

あれっ?? と思った次第です。でも自動でちゃんとお仕事してくれていたのですね!

無料の魅力に勝てませんで、早速Yahoo! あんしんネットに入っておこうと思います!!

ただ、大人をアピールは既に手遅れかと・・

先日も子供に「お母さん慌て過ぎ、、もう少し落ち着けば~」と言われたばかりで・・・

お礼が遅くなり申し訳ございません。  ありがとうございました!

2011/05/09 14:15:39
id:tibitora No.4

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022011/05/09 12:02:32ここでベストアンサー

ポイント80pt

調べて見ましたところ、一番多い詐欺のパターンがワンクリック詐欺なのだそうです。

最近はただの情報系サイトなどでも使われ、出会い系、アダルトサイト以外でもあることがあるそうですので、息子さんお気をつけてください。

実際にクリックをしてみてどんなことが表示されるかを教えてくれているサイトさんがありましたのでお伝えしますね。

もしクリック詐欺にひっかかってしまっても無視するといいそうです。

http://www.deai-fraud.com/teguti/oneclick.htm

ワンクリック詐欺に関する対処法や手口の解説


http://db.fraud.jp/

ワンクリック詐欺サイトのデータベース

上の「対処法や手口の解説」サイトさんで紹介されていました。

ですが、

「どんなところか気になってもデーターベース内の社名はクリックしない、URLにはいかないほうがいい」と私は思います。

危なきには近寄らないでです。

「本物を貼ってこないで」なのにデータベースなので本物ですみません。

間違ってもクリックとかしないでくださいね。

もしお家に猫さんとかがいたらマウスやパソコンに近寄らせないでくださいね、猫さんがクリックしてしまったら大変です。

(家の猫はタッチパッドをふんでお気に入りに入れているサイトをひらいてしまったり、キーボードをふんでなぞの暗号を入力してくれたりするんです)

http://hidesan.fc2web.com/DAMASU.htm

悪徳サイトの見分け方と、

見分け方を教えてもやっぱり騙される人

こんなサイトさんもありました。


それから私の身近な話なのですが。

クリック詐欺ではないのですが、甥っ子は昔携帯電話のウェブでやらかしてくれました。

父(甥っ子からするとじいちゃん)の携帯電話を持ち出してゲームをいろいろダウンロードしてしまったんです。

その金額1万円弱・・・。

甥っ子のお母さんは怒りました、怒って甥っ子の目の前でそのダウンロードしたゲームを1つづつ削除していきました。

甥っ子なみだ目だったそうです。

そして甥っ子は今もお小遣いからそのダウンロード分の料金を返済しています。

私や妹や父が使っている携帯電話は料金が発生するときに暗証番号の入力が無いのだそうです。

(私は携帯でウェブをみませんので知りませんでした)

それはとても危険だと思いました。

子供は料金とか見てない気がします、そのままポチポチっと押して買っていそうです。

パソコンだけではなく携帯電話も注意が必要だなと思いました。


息子さんは電車や信号機のサイトや動画が大好きなのですね、もし検索とかする時は

「Yahoo!きっず」ですと他の所より比較的安全に検索できるのではないかなと思います。

「電車」を検索してみました。

http://search.kids.yahoo.co.jp/bin/search?p=%C5%C5%BC%D6

「信号機」を検索してみました。

「子ども向け」とクロネコさんが教えてくれています。

http://search.kids.yahoo.co.jp/bin/search?ei=UTF-8&p=%E4%BF%A1%E...


息子さんSLはお好きでしょうか?

http://www.mtm.or.jp/uslm/learning/dictionary/index.html

SL辞典

たくさんあるSLの部品の説明と、

SLの動く仕組みや煙、蒸気の流れをアニメーションでみてみよう!

id:KEI-CHAN

対処法や手口の解説・・こんなのが欲しかったー!

一通り目を通してから開いていけば良かったのですけど、上から順に開いていたもので、

本物ですか!? 間違ってもクリックして、、社名までは行きませんでしたけど・・・

tibitora様からなので全く無防備で 危ないところでした。。

でも私Yahooの SagiWaii に入っていて何時もそのウサギみたいなのがOKするのを確認して

いますので、大抵は大丈夫だと思います。(あのウサギみたいなのが頼りです。。)

悪徳サイトの見分け方に至っては、(お金はありませんけど)他は私のこと知ってる人が書いた

みたいな それ程ぴったり・・! 茫然です、、

ケータイ嫌いは子供に遺伝したらしく全く欲しがらないので助かりました。

一時グリーですか? 高額請求が問題になりましたよね、、

(じいちゃんも甥っ子さんも真っ青ですね。。)

Yahoo!きっず・・せっかく貼って頂いて申し訳ございませんが、もうその次元ではありません

で、、オタ様の部類ではなかろうかと。。なので心配なんです。

どんどん深みにハマって、その結果変なサイトまで・・・と取り越し苦労をしている有様です。

何事も経験かも知れませんけど、私のパソコンでは止めて欲しいと、切に願う今日この頃。。。

大変参考になりました!!  どうもありがとうございました!

2011/05/09 15:11:56
id:YAMADAMAY No.5

やまだまや(真優)回答回数171ベストアンサー獲得回数122011/05/09 14:09:56

ポイント10pt

誤って入会した可能性に気が付いた時点で、そういうサイトから来る脅し・請求メールや勧誘メールを一切相手にしない、無視する。そうすれば相手は貴方の情報を得られなくなりますので切れます。下手に退会メールや言い訳をしてはだめ・・・と言う事を子どもさんに教えてあげて下さい。それでも恐喝・請求などがあれば消費者センターや警察へ届ければ良いでしょう。

http://q.hatena.jp/Dummy

id:KEI-CHAN

誤って入会した時の対処法は過去の質疑応答等で何となく分かっています。

そうなる前に危険なサイトの特徴とか見極めが分かれば、と思いまして・・・

お礼が遅くなりました。 ご回答ありがとうございました。

2011/05/09 18:35:39
id:pretaroe No.6

pretaroe回答回数531ベストアンサー獲得回数752011/05/09 14:42:34

ポイント20pt

>こんな落とし穴に落ちてしまう事って往々にしてあるのですか?

こればかりは引っかかってみないことにはわからないんです。

たとえば、懸賞に応募とかでもこういうことはありえるんです。

懸賞に応募すると、同時に出会い系サイトに登録されるとかです。

お子さんには、本名、住所、電話番号、

メールアドレスを入力させないということを徹底させた方が良いかと思います。

入力したい場合には、親に相談することという決まりを1つだけ作っておけばよいでしょう。

これさえ守っていれば、個人情報が洩れてないですから悪質な詐欺サイトに引っかかっても

スルーしておけばよいので安心です。

悪質とか言えないとか、詐欺とか言えない程度のものはネット上にたくさんあって

また実害(被害)がないに等しいということで放置されてるものもたくさんあります。


あとは子供に有害サイトをどこまで見せるか見せないかとかの問題が残るだけです。

このあたりは、パソコンに詳しくないのでしたら、i-フィルター をいれておくのが

一番良いかと思います。

i-フィルター は結構古くからありますし、大手企業などにも導入されています。

設定によりますがかなり強力です。

中学生などになれば親に言いたくないこともあるでしょうし、

そういう相談事をネットで調べることもあるかと思います。

親との約束はあってないようなものですので、

約束の数は少なく簡単で明確なもの以外は守られる保証はないと思います。

>私的には絶対立ち入り禁止にしたいのですけど

ご要望にあうのは、i-フィルターあたりしかないと思います。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:KEI-CHAN

懸賞やアンケートは私も子供も一切開きません。良い事無さそうですし、これからも気を付けて

行きたいと思います。

ただ、気になった事があるのですが、i-フィルター云々は私も十分存じております。

以前5行の質問文を「最後まで読まず回答してしまいました」と仰いましたよね。

多分今回もそうなのでしょうね。。

見せる見せないの質問ではございません。

今までお世話になりました。  ありがとうございました。

2011/05/09 18:48:38
id:Gleam No.7

Gleam回答回数2472ベストアンサー獲得回数2302011/05/09 18:02:50

ポイント80pt

少し前までは、危険なサイトというのは、アダルト、出会い系に多くありました。

それは人間の欲望と直結しているため、詐欺や悪徳商法などがやりやすかったからです。

ところが最近は詐欺の手口などが知れ渡るようになり、引っかかる人が減ってきたため、騙しのテクニックも巧妙になっています。


http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8...

これは「懸賞詐欺」と呼ばれるものです。

まともな企業が行っている懸賞に応募するような気軽さで個人情報を入力してしまうと、リストに載って様々な悪徳業者に知れ渡ることになりかねません。

欲しい物が懸賞で当たるというページがあれば、お子様もうっかり気を許してしまうかもしれませんね。


今のネット上では、どんな罠が張られているか、わかったものではありません。

最もやってはいけないことは、こちらの個人情報を教えることです。

ワンクリック詐欺では「何日以内に○万円支払わないと裁判を起こす」などと脅し文句を画面に表示させてくることがありますが、こちらの個人情報を向こうが知らなければ裁判も起こせませんから、無視して構いません。そもそも、始めから裁判など起こす気はなく、単なる脅しです。

お金を1度でも払い住所なども知られたとすると、こいつはカモだと思われ、さまざまな悪質業者がメールや郵便物を送ってきたり、訪問してくる可能性もあります。


http://q.hatena.ne.jp/1302541254

これは私の友人がアダルトサイトを見ていて陥った事態です。

情けないことに、パソコン歴20年以上の私が解決してあげることができなかったのです。

このときはマイクロソフトの力をお借りして解決しました。いざというときに活用してください。

http://www.microsoft.com/japan/security/sicinfo/default.mspx


恐喝など、犯罪に絡むような事例になったら、最寄の警察署か、サイバー警察にご相談ください。

http://www.npa.go.jp/cyber/soudan.htm


>此処は気を付けて とか 絶対開けたらいけない要注意なサイト の一覧表はないですか?

危険なサイトは出来たり消えたりを繰り返していますので、リストを作成することは不可能です。

id:KEI-CHAN

懸賞詐欺は結構昔からあったのですね。

パソコンが普及される前は郵便で送られて来ましたよね、、当選おめでとう とか・・・

(当時返送してしまいました・・・未だに何も送られて来ませんし、何に当たったのかさえ

分かりません、、当たり前ですね。。)

Hなサイトを見て陥ってしまったのでしたら、迷わずサイバー警察のお世話になろうと思います。

ただ、その前に防御策があれば・・・と思っての質問でしたけど、私が考えていた様な一覧表

は無さそうですね、、

皆様にも神様にも教えて頂けましたので、諦めました。

Hなの見たいのなら、本かDVDにしといて と釘をさしておきましたけど、実際見ようものなら

怒りの鉄拳お見舞いしてやります~!!

ご回答ありがとうございました!

2011/05/09 21:31:03
  • id:SALINGER
    最後の部分ちょっと誤解を生む表現だけど、正規の方法で契約が成立していなかったら支払義務は生じないという意味です。
  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/05/09 12:14:59
    遅番の神様ではありませんかぁ~
    やっぱり今日質問すべきでした・・・(迷った挙句に あ~ 失敗しましたっっっ!!)

    勝手に登録されたものに対してである事は、さすがの私も了承です!(ほんとですって!)

    ご回答欄にSALINGER様のお名前を発見した時「やった~! 鬼に金棒! 経験者は語る!」って
    思わず叫んじゃいました~!! orz・・・

  • id:taknt
    >「間違えてHなサイトに入会してしまいました。」

    もう少し 説明すれば
    本当は 入会するつもりが なかったのに 間違えて 入会しちゃったということですね。

    そのサイトを閲覧するのは 間違えて なかったようです(笑)

  • id:SALINGER
    >無料の魅力に勝てませんで、早速Yahoo! あんしんネットに入っておこうと思います!!
    紹介した自分が勘違いしてました。
    YahooあんしんネットってYahooのプロバイダサービスかと思って紹介してたんだけど、
    Yahoo! JAPAN IDさえあればどこのプロバイダでもいいのですね。
     
    でもいちいちIDを入力しないとインターネットに接続できないみたいだし、
    プロクシとして動作するとしたらページによって不具合があるかもしれないので、
    その場合は、こちらにアンインストールの方法があります。
    http://rd.yahoo.co.jp/ypc/start/pdf_help/*http://i.yimg.jp/images/anshin/docs/anshin_help.pdf
  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/05/09 15:38:37
    taknt様     SALINGER様

    いつもありがとうございます!
    質問は 月・木 が目安なんですけど(ゴミ出しかっ!?)今日は予定がイマイチです・・・

    夕方には戻りますので、、ご回答下さったのにご迷惑をお掛け致します。。
  • id:taknt
    追記

    なので フィルタリングは また別の話となっちゃいますね。

    ちなみに 危険なサイトに 「ブラクラ」というのがあります。

    ↓ブラクラの解説
    http://www.geocities.jp/kagemusyamk1/ha2.html

    ブラクラとはブラウザクラッシャーの略ですけど。

    そのサイトは 絶対開いては いけません。

    あと
    >どこをクリックしたら危ないとか、どんなサイトが危険なのかは知る由もありません。。
    ホームページの更新は 一瞬です。
    常に チェックする必要があります。
  • id:SALINGER
    ご好評(?)にこたえまた変な読み物書いちゃった。
    http://d.hatena.ne.jp/SALINGER/20110509
  • id:taknt
    セキュリティ関係のソフトで チェックできないのがグロ系

    気持ち悪い画像とかです。
    また、最初は 普通の画像だけど ずっと見てると そのうち 気持ち悪い画像に 変わるとか。

    いたずらで そういう画像のリンク先を 貼る人もいます。

    鉄道関係の写真かと思って開いたら 電車にひかれてぐちゃぐちゃにされた死体の写真だったら びっくりですよねぇ。

    ま、よほど アヤシイところに 近づかない限り そういうのには 出くわさないと思いますけどね。

    調べると たくさんありますが。
  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/05/09 19:18:00
    taknt様

    私はフィルタリングのお話より、上記2件の様なお話を伺いたかったのです!
    子供にこれこれこーで、、って教えてあげられるではないですか・・!
    その2件回答欄に頂きたいです。ご都合は如何でしょうか?
    ブラクラの解説は開いて大丈夫なのですね??
    先程フライングでとんでもない事しそうになったもので、、ちょっと警戒モードに。。

    最初のコメントで疑問に思ったことがあります。
    Hなサイトについてなんですけど、、(私のイメージ書いてみます。。)

    道歩いていて「お兄さん良い子がいるよ~」は誘いに乗る、断る、は自分で選べるから結果は
    自分で刈り取るのは当然と思いますけど、歩いていていきなり頭殴られて気が付いたら、
    クリス松村がママで、店の女の子が マツコ ミッツ カバちゃん でそれらに取り囲まれて挙句
    高額請求だった、、そんな危険を心配しているんですけど・・・
    私の言いたい事分かりますか~?? ダメでしょうか。。

    以前聞いた事あったんですけど、変なウイルスですか? 急に血まみれの人が現れるんだとか、、
    そんな怖い目に会いたくないですし・・・それとHなサイトは別物でしょうか??

    何が何だか分からなくなってしまいました。。。 
  • id:Gleam
    Hなサイトにも色々あるんです。
    ・無料で金儲けをするつもりもなく、作者の趣味でやっているサイト。
    ・有料だけど、詐欺的手法は行わず、法外でない会員料金を要求するサイト。
    ・詐欺的手法で現金を要求するサイト。ワンクリック詐欺が多く、原則無視でいい。
    ・ウィルス、スパイウェアに感染させるサイト。様々な対処をして解決しない場合にはOSの再インストールをしなければならないこともある。
    ・作者の変態的趣味により、残虐な画像などを見せたがるサイト。

    これで混乱は少しは解決しましたでしょうか?
  • id:taknt
    >その2件回答欄に頂きたいです。ご都合は如何でしょうか?
    おんなじことを 回答欄に書いても芸がないので やめておきます。
    今度 何か 思いついたら 回答欄に書きます。

    >ブラクラの解説は開いて大丈夫なのですね??
    解説だけですから 大丈夫です。
    サンプルとかないですから。


    >私の言いたい事分かりますか~?? ダメでしょうか。。

    だいたいわかります。

    大震災が発生して あっと気がついたら 津波にのまれて 死亡って ことにならないようにするには どうしたらいいのか?ということですよね。

    ま、こればっかしは 運です。

    道を歩いてただけで カツあげにあうなんて 運が悪いとしか いえないです。

    まだ 道を歩いてて 交通事故にあうほうが 確率が高いです。

    ホント、居眠り運転をして クレーン車で 小学生をひいちゃったのは かわいそうですが
    それも 運でしょうね。
    親からしてみれば 運転手を絞め殺したい気分でしょうけど、その場にいた小学生の中でも
    自分の子が 亡くなったというのは やはり 運としか言えないような気がします。

    何がいいたいかというと
    >私の言いたい事分かりますか~?? ダメでしょうか。。
    これは、気をつけるべきだけど やはり 運というのもありますよということです。

    >以前聞いた事あったんですけど、変なウイルスですか? 急に血まみれの人が現れるんだとか、、

    ウイルスじゃないから 問題なんです。
    ただの画像や動画ファイルとかですからね。

    これらは こういうことも あるよ ということだけです。
    最初は びっくりするかもしれないけど ある程度 見てくと 免疫がついたりしますが(笑)
    だからといって 見たいもんじゃないですが。


  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/05/09 20:03:29
    SALINGER様

    Yahoo! あんしんネットは改めて子供用を作ってそこに、、なんですね・・・
    私の大っ嫌いなログイン・ログアウトの繰り返しを・・なので止めました。

    前回の神様ーーは、早く続編書いて~ ではなくて、私なりの精一杯のIDコールだったんです
    けど・・虚しくこだまが響いただけでした、、結果相変わらず無線で・・・悲し~ぃ

    今回も一回役どころを演じてみました! オチがお見事!!
    子供編集長?が今回も良い出来だった と申しております。。
    本にして出版したい位!  前回の作品も感謝でした! 今回もありがとうございました!

    i-フィルターは復活しようと思います。皆様もおすすめですし、、 ありがとうございました!
  • id:pretaroe
    >多分今回もそうなのでしょうね。。

    質問が的を得てない場合でも、回答は的を得たものがほしいということだと思いますが
    そんな風に勝手に解釈されての困ります。

    >今までお世話になりました。  ありがとうございました。

    捨て台詞に見えますが気のせいでしょうか?


  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/05/09 21:53:36
    Gleam様

    頂いた順にお礼を との思いから、ご回答欄へのお礼が遅くなってしまいました。
    申し訳ございません。

    Hなサイトって金髪のお姉さんが・・・みたいな事しか思い浮かばなかったのですけど、随分
    多種多様なんですねぇ。。これでは、一覧なんてムリですね、、

    とにかく子供をパソコンを(こっちの方が比重が高い!?)守りたいです!
    今日中に i-フィルター入れる事にしました。転ばぬ先の杖です!

    Gleam様のお友達は災難でしたね、、でもご自分から禁断の扉を叩いてしまったのですか?
    我が家は、ドアに手を掛けた瞬間 高めの電流流してやろうかと・・!
    今は鉄道一筋ですけど、この一途さがいつ違う方に向かないとも限らないですから。。

    お世話になりました!  ありがとうございました!
  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/05/09 22:12:39
    pretaroe様

    質問が的を射ていないと仰られるのでしたら、無理にご回答下さらないで頂きたかったです。

    今までも、後から駆け込みの様な感じに思えたり、他の方のご回答に重ねてこられた様に感じた
    ご回答が多々ありました。私にはそう思えました。でも感謝しておりました。

    しかし、今回はURL必須の筈です。私は細かい事は気にしない様にしていました。
    でも今回ははっきり言わせて頂きます。必須の条件も満たせないご回答は結構です。
    (URL探しても頂けない程面倒な質問でしょうか、、)

    捨て台詞ではございません。  もうご回答は結構です と言う意味です。

    今までありがとうございました。 
  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/05/09 22:33:20
    taknt様

    こちらを消してあちらに移動して下されば良いのに・・・

    今回は私の考えていた事が上手く伝わったようですけど・・でも・・なんか・・とっても 暗い!
    taknt様めちゃくちゃ暗すぎです。。
    私のクリス マツコ ミッツ カバちゃん の件が爽やかで楽しく感じてしまう程、、
    両肩に何かがドサッっと乗っかってきたみたいです・・・

    血まみれはウイルスではなかったんですね! 安心しました~ (免疫は・・・パスです。。)
    今日は最後まで私の疑問にお答え下さいまして ありがとうございました!
  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/05/09 23:09:15
    SALINGER様に教えて頂いた「親子ネット」動作環境確認を見たのですけど、ウイルスバスター
    2011 が書いてないんです・・・このまま入れて大丈夫なのでしょうか??

    今一度お教え下さいませー!  よろしくお願い致します。。
  • id:SALINGER
    親子ネットとウイルスバスターのフィルタ機能は同時に使えないみたいです。
    http://www.oyakonet.com/_oyako3/trend_micro.htm
    親子ネットを使うためにはウイルスバスターの方のフィルタを切らないといけないです。
  • id:SALINGER
    2011は書いてないみたいだけど、他のメーカーも2010までしか書いてないところを見ると
    新しいアンチウイルスでの動作確認はまだされていないみたいですね。
    こればっかりは実際に試してみないとなんとも言えないです。
  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/05/09 23:52:35
    お手数をお掛け致しました。
    以前入れていたのをと思い行ってみたのですが、やはり2011は書いて無くて・・・
    連絡して聞いてみようと思います。結果はこちらのコメント欄にご報告させて頂きますので!
    (続編はもう封印でしょうか? 私も子供も病み付きなんですけど。。) 

    何度もご足労下さりありがとうございました! 
  • id:SALINGER
    もともと、迷える子羊を~ていうKEI-CHANさんの書き込みがあったので、
    洒落で羊に教える形式で回答を書けばわかりやすいかなと思って書いたのが最初でした。
    そのほとんどが仕事中に書いてて、仕事の今月の給与計算がまだ終わってなかったりするので
    あんまりサボると会社の人の給料が出ないことになっちゃいます。
    気が向いたらおまけ程度に書くかもしれませんが、あんまり期待しないでね。
  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/05/10 01:35:33
    わがままを言って申し訳ございません。。
    でもとっても分かり易くて大変重宝しているんです。子供にも大好評です!

    SALINGER様のお仕事って 部下の後始末とかタイヤ交換とか だとばかり(失礼致しました・・)
    文武両道。。。今までの数々のご無礼 お許しを~

    お忙しいのでは、神様助けて~ のIDコールは止めておきます。
    お給料計算がんばって下さい!  そして続編はもっとがんばって下さい!! 
    (本にして一儲け企む腹黒親子より!??)
  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/05/10 09:22:14
    皆様 大変参考になりました!  ご回答ありがとうございました!

    今回一番良いものを貼って下さったのはtaknt様でした。
    「ブラクラの解説」はコピーしてファイルに保管しました。とても有益な情報 感謝です!

    SALINGER様には(毎回ですけどお手数をお掛け致しました。)私のお守り お疲れ様でした!
    (また、私の中にある借りっぱなしで返済の済んでいない前回分も含まれております。)

    この様な理由で今回はポイントの設定がバラバラになってしまいました。
    不公平感をお感じの方もいらっしゃるかも知れませんが、どうぞお目こぼし下さいます様に。。

    次回からは 心機一転 そして 初心に帰って 慎ましく謙虚にそして穏やかな気持ちで・・・
    (誰かが耳元で ムリ~ って囁いている。。)

    皆様 お世話になりました!!  感謝致します!