※ネタバレしすぎに注意してください。

※この質問を解決後に見る方へ:回答にはネタバレが含まれることになります。
 
24 (TWENTY FOUR) の内容についての質問です。
今さらですが、シーズン2まで見ました。娘のキムがあまりにウザ過ぎます。
彼女は今後、ずっと出てくるんですか?
死ぬなりいなくなるなりする場合はいつまで出てくるか教えてください。
正直、今後も出まくるなら、面白さよりもストレスの方が大きく見たくありませんので・・・w

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/05/09 15:34:46
  • 終了:2011/05/09 19:55:45

ベストアンサー

id:toit0303 No.1

toit0303回答回数313ベストアンサー獲得回数132011/05/09 15:41:31

ポイント35pt

一応最後まで出てきますが、出演頻度は回を増すごとに

減っていきます。

ですので、あまり気にせず続きを見てくださいね。

id:s_mitsuki

お、おおお・・・減ってはくるのですね・・・そう仰るなら見ることにします、ありがとうございますw

2011/05/09 19:54:12

その他の回答(1件)

id:toit0303 No.1

toit0303回答回数313ベストアンサー獲得回数132011/05/09 15:41:31ここでベストアンサー

ポイント35pt

一応最後まで出てきますが、出演頻度は回を増すごとに

減っていきます。

ですので、あまり気にせず続きを見てくださいね。

id:s_mitsuki

お、おおお・・・減ってはくるのですね・・・そう仰るなら見ることにします、ありがとうございますw

2011/05/09 19:54:12
id:luckycorner No.2

smith000回答回数67ベストアンサー獲得回数32011/05/09 15:57:59

ポイント35pt

確かにちょっと鬱陶しいですよね。

season 3にも登場します。そしてこちらでもなかなかの小生意気っぷりを発揮しています。

登場自体はlast seasonまで出てきますが、season 4以降はさしてストーリーにも絡まず気にならなかったと思います。

id:s_mitsuki

これから見るシーズン3でも「大活躍」でしたか・・・顔が引きつりましたw

でも弱体化してくるのであれば耐えることにします、ありがとうございました。

2011/05/09 19:55:15
  • id:Baku7770
     正確には
    Season3大活躍
    Season4出番なし、
    Season5途中で傍観者的な出演、ただしバウアーを打ちのめす
    Season6確か出番なしだったはずと言ってももっとウザイ身内が登場
    Season7後半で唯一バウアーを救える存在として登場
    Season8久々にバウアーと同居

     私は逆に5や7での役どころは好きですね。2までご覧になったのなら、バウアーが死んだと思い込んでいたのが生きていたのを知っての演技をどう思われたかですね。
     24をただのアクション物と見るならキムは不要ですが、家族や人間への愛情、友情というサブテーマも抱えています。その点でキムの存在は重要だと考えます。
     Season3ではSeason1までに登場した主なサブキャラクターの大半が死んでしまいます。また、Season1で亡くなられた奥さんをバウアーが愛していたことがよく理解できるキーとなるシーズンです。キムが嫌いだからと言って見送るのは勿体ないでしょう。
     むしろ出番のないSeason6がシリーズ中最大の失敗作というのが世間の評価です。
  • id:s_mitsuki
    非常に参考になりました。
    アメリカ映画(これはドラマでしたか)は無理矢理にでも、恋人or夫婦愛もしくは家族愛を
    織り込んでくる(イメージ)ので自然な流れなら構わないんですが、キムの場合は単に尺伸ばしのむかつかせ役にしか見えなかったもので・・・^^;
    ここまで苛つかされたキャラは30年近く生きていて初めてでしたw
    それよりもシーズン6が心配になってきました・・・
    私はのめり込むと、主人公ガンバレ!って目で見るようになってしまうので、キム級の問題児はたとえ主人公の大切な人であっても憎悪の対象になってしまうようです。
    こんな偏った私の質問に回答頂いてありがとうございました。
  • id:Baku7770
     24は特にある特定の1日24時間に起こった出来事とする設定がさらにそう思わせるのではないでしょうか。
     ここでSeason3のネタを1つだけバラします。Season3でキムはCTUのオペレータに就職したという設定です。そうでもしないとキムの登場は不自然だということになるってようやく制作側も気が付いたってことでしょうか。
     Season5での登場もそれ程不自然ではありません。Season7でキムが登場してくれないと、Season8まで契約の残っていたバウアー役のキーファ・サザーランドを使えなくなってしまいますからね。(笑)
     彼女の役割は単なる尺伸ばしではなく、バウアーというスーパー・エージェントに失敗をさせて12で終わらせないで24にさせるという貴重な存在ですよ。Season3では事件の解決にちゃんと貢献しています。
  • id:Baku7770
     わざわざポイントを送っていただきありがとうございました。

     私も24は好きで以前ディアゴスティーニから出ていた24マガジンがSeason6で終わったことを嘆いている一人であることをお話ししておきます。
     多分、レンタルか何かのDVDでご覧になられていることと推測します。私なりの24の楽しみ方をお伝えします。
     英語の読解力もあるかと思いますが、私は計3回見ていました。1回目は字幕なしの日本語吹き替え、2回目は日本語字幕の吹き替えなし、3回目は英語字幕の吹き替えなし。24の英語は早口なので聞き取りづらいんですね。だからこういった見方をしました。
     そうするとかなり面白いです。日本語訳とオリジナルで表現が微妙に違うんです。Season1ですと、CTUの戦闘員が「ご主人からです」と言って奥さんのテリー・バウアーに電話を渡していますが、原語だと「ジャックからです」になっていたりというのは可愛い方でしょう。
     特に武器の説明は詳しく説明されていますし、銃撃戦での銃の発射音とかも微妙に違っていたりもします。時間の余裕があれば試してください。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません