外付けHD、4分割中の一部分が開けなくなった。

エラー表示
E¥にアクセスできません、
インページ操作の実行エラーと表示が出ます。
どちら様か、開く方法をお知らせください、宜しくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/05/10 14:38:17
  • 終了:2011/05/11 13:44:07

ベストアンサー

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982011/05/10 14:50:10

ポイント80pt

http://pchdddata.blog85.fc2.com/blog-entry-612.html

HDDの一部が 壊れている可能性が高いです。

とりあえず ファイナルデータで修復できればいいですが・・・。

保証期間内でしたら 修理に出すのがいいかと思いますが、もちろん HDDの中身は 初期化される可能性が高いです。

id:narita2735

有難うございました、データ全体の2割程度修復できました。

2011/05/11 13:40:44

その他の回答(2件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982011/05/10 14:50:10ここでベストアンサー

ポイント80pt

http://pchdddata.blog85.fc2.com/blog-entry-612.html

HDDの一部が 壊れている可能性が高いです。

とりあえず ファイナルデータで修復できればいいですが・・・。

保証期間内でしたら 修理に出すのがいいかと思いますが、もちろん HDDの中身は 初期化される可能性が高いです。

id:narita2735

有難うございました、データ全体の2割程度修復できました。

2011/05/11 13:40:44
id:windofjuly No.2

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492011/05/10 15:07:26

ポイント27pt

コメントですむようなものですが、時には下記のような事をするだけでアクセスできるようになったりする場合も結構あります

(1)パソコンの電源を切って外付け機器をすべて外す

(2)そのまま電源ONして、再び電源OFF

(3)外付けHDDを取り付けて、(外付けHDDのスイッチを先にONしてから)パソコンの電源ON

id:narita2735

有難うございます、何度か試しましたが、開きませんでした。

2011/05/11 13:28:24
id:Banias No.3

Banias回答回数237ベストアンサー獲得回数192011/05/10 15:45:21

ポイント26pt

ご利用のOSが何か分からないのですが、Windows Vista/7 でしたら、「ディスクのエラーチェックを実行する方法」の手順に従って、Eドライブのエラーチェックをしてみてください。


それでも回復しないようでしたら、「インページ操作の実行エラーから復旧させるには?」に従って、ファイル復旧を試みてください。

id:narita2735

有難うございます、こちらのOSはXPです。

2011/05/11 13:30:09

コメントはまだありません