カラオケで、音痴で声にハリが無くてもうまく聞こえる曲はありませんか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/05/10 19:03:14
  • 終了:2011/05/15 11:59:32

ベストアンサー

id:TYCOON No.2

TYCOON回答回数60ベストアンサー獲得回数32011/05/10 21:56:36

ポイント31pt

福山雅治あたりは音域狭いので歌いやすいのでは。

張る発声じゃなくて囁きの延長っぽい発声だし。

id:kakunoshin

ありがとう

2011/05/10 22:42:24

その他の回答(7件)

id:tisei No.1

tisei回答回数247ベストアンサー獲得回数62011/05/10 21:30:31

ポイント18pt

亜麻色の髪の乙女

単調な曲調なので歌いやすいと思います。

桜 aiko

aikoの曲はマイナーキーで音がとりやすいと思います。

id:kakunoshin

ありがとう

2011/05/10 22:41:52
id:TYCOON No.2

TYCOON回答回数60ベストアンサー獲得回数32011/05/10 21:56:36ここでベストアンサー

ポイント31pt

福山雅治あたりは音域狭いので歌いやすいのでは。

張る発声じゃなくて囁きの延長っぽい発声だし。

id:kakunoshin

ありがとう

2011/05/10 22:42:24
id:white365 No.3

りゅー回答回数2ベストアンサー獲得回数02011/05/10 23:49:31スマートフォンから投稿

ポイント17pt

歌唱力に自信が無いのでしたら、

[明日があるさ]などいかがでしょう?

難しくなく、陽気でノリの良いメジャーな曲をリズムにのって歌えば盛り上がると思います。

質問者様は音痴ということですが、もしリズムが取れるとのことでしたらそっちでカバー出来るかも知れません。

ちなみにバラードなどリズムより声質、音程が問われるタイプの曲はやめておいた方が良いと思います。

id:kakunoshin

そうなんですかあ。

これまでは「いい日旅立ち」など歌ってました。

2011/05/11 18:24:48
id:free2 No.4

free2回答回数31ベストアンサー獲得回数22011/05/11 19:03:59スマートフォンから投稿

そうですねぇ、、、。

低い声で歌える曲はどうでしょうか?

id:Rytandrezone No.5

Rytandrezone回答回数1073ベストアンサー獲得回数472011/05/11 22:06:58

ポイント16pt

ガッチャマンとか、アニソンはどうなのですか?

勢いだけで、その場も盛り上がるだろうし。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/780316.html

id:kakunoshin

歌ったことありますが、声にハリが無いのでお経のようになってしまいました。

2011/05/12 15:46:18
id:niwa-mikiho No.6

niwa-mikiho回答回数508ベストアンサー獲得回数382011/05/13 10:31:29

ポイント16pt

◆ キーが高すぎない曲

自分が出せない高いキーだと、音程がそれよりも高く出せないため平坦 (言うなら、棒読み) となってしまいます。


◆ スローテンポの曲

じっくり歌うことで、音程を意識して歌えるため。



上記を踏まえ、すでに意見が出てしまってはいますが、福山雅治さんの曲は良いかと思います。

id:kakunoshin

なるほど。ありがとう。

2011/05/13 11:31:18
id:tinkiti No.7

たいぺー回答回数149ベストアンサー獲得回数32011/05/14 17:51:41

ポイント16pt

Echoesの「ZOO」とかいかがでしょう。

http://www.youtube.com/watch?v=KABS9eidCgk

id:kakunoshin

ありがとう

2011/05/14 19:06:41
id:yk1997kobba No.8

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/05/14 20:53:45

ポイント16pt

スピッツの定番の曲は、歌いやすいと思います。

空も飛べるはず とか・・・

あと、同じような質問もありました

参考

http://okwave.jp/qa/q2615473.html

id:kakunoshin

ありがとう

2011/05/15 10:49:53

コメントはまだありません