wordpress3.1.2にて、ブログを作成しています。

テーマは、Platformを使用しており、いろいろカスタマイズしています。
そこで、どうしても変更出来ない部分があります。
それは、Platform構成の中に出てくる英語表記を、日本語表記にしたいのです。
下記2箇所です。
記事表題の下の、ナビ(LEAVE A COMMENTなど)

on 2011年5月8日 · LEAVE A COMMENT · in 05.鉄筋工事 [EDIT]
各ページ下の、下記表示

← Previous Entries

いろいろいじっているのですが、わかりません。
よろしく御教授願います。

サイトアドレス
http://architectural-site.jp
http://music-site.jp/

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/05/10 20:35:31
  • 終了:2011/05/11 12:51:14

ベストアンサー

id:taroe No.2

taroe回答回数1099ベストアンサー獲得回数1322011/05/11 00:16:39

ポイント72pt

テンプレートを直接変更してください。

以下の該当文字列を変更することにより可能です。

■LEAVE A COMMENT

platform\core\library\library.shortcodes.php

の145行目あたり

'zero' => __('Leave a Comment', 'pagelines'),


■Previous Entries

platform\sections\wp\section.pagination.php

の37行目あたり

<span class="previous-entries"><?php next_posts_link(__('&larr; Previous Entries','pagelines')) ?></span>

id:Ninaaaa

回答ありがとうございます。

無事変更し、対処することが出来ました。

感謝いたします。

2011/05/11 12:49:58

その他の回答(1件)

id:online_p No.1

online_p回答回数1153ベストアンサー獲得回数592011/05/10 23:36:55

ポイント30pt

そういう場合はソースを展開して、grepをかけてみればわかります。

id:taroe No.2

taroe回答回数1099ベストアンサー獲得回数1322011/05/11 00:16:39ここでベストアンサー

ポイント72pt

テンプレートを直接変更してください。

以下の該当文字列を変更することにより可能です。

■LEAVE A COMMENT

platform\core\library\library.shortcodes.php

の145行目あたり

'zero' => __('Leave a Comment', 'pagelines'),


■Previous Entries

platform\sections\wp\section.pagination.php

の37行目あたり

<span class="previous-entries"><?php next_posts_link(__('&larr; Previous Entries','pagelines')) ?></span>

id:Ninaaaa

回答ありがとうございます。

無事変更し、対処することが出来ました。

感謝いたします。

2011/05/11 12:49:58

コメントはまだありません