【スケジュールアプリ・Google Apps・Android】

アンドロイドのアプリの中で、
Google Apps(普通のGoogleではありません。有料版です)の
カレンダー(Calendar)と同期してくれる、
スケジュール・ソフトはないでしょうか?
ご紹介ください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/05/18 07:30:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:precat No.1

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント60pt

有名所ですが僕はジョルテを使ってます。ウィジェットでも使えるのでアプリを開かずにスケジュールの確認ができて便利ですよ。

ちなみに去年からGoogleAppsアカウントはGoogleアカウントとして使えるようになったので、Googleアカウントと同期できるソフトならユーザ名の欄にメールアドレス(@以降も含めて)を入れれば同期できますよ。

id:Android-sub

ありがとうございます!

GoogleAppsアカウントとの同期ってどうやるのでしょうか? 私は「同期エラー」になってしまいます。

2011/05/11 19:09:46
  • id:pinkymonk
    ジョルテいいですよー
  • id:Android-sub
    GoogleAppsアカウントとの同期ってどうやるのでしょうか? 私は、(Android本体のアカウント設定機能で登録しようとすると、)「同期エラー」になってしまいます。うーん。ちなみに、Regza Phone です。
  • id:precat
    Androidの[設定]から[アカウントと同期の設定]を開いて、アカウントの追加をするときにアカウントの種類は[Google]を選択して、次の画面でユーザー名の欄にGoogleAppsのメールアドレス(@の後ろも含めて)を入れて登録すると同期できませんか?
    ここで同期が失敗するようでしたら何か別の問題があるような気がします。
    できないのですよねぇ。何だろうか…困ったな。
  • id:precat
    GoogleAppsが会社で使ってるものであれば、AndroidやiPhoneで他に同期できている人は居ますか?
    GoogleAppsの管理者の設定で、携帯端末からはログインできないように設定することもできるので、そういった設定になっていないか一度管理者に相談してみてはいかがでしょうか?
    いや、周りにはいないですね… 「みんな同期エラーが出ると言っている」ということではなく、「Android端末を持っている人がいない」ということです。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません