iPhoneアプリの開発を行っています。


iPhoneアプリにて、safari の cookie を共有することは可能でしょうか?
例えばドメインを指定すると取得できるなどです。

できないようであれば、履歴を取得することはできますでしょうか?
Androidアプリではできたので、iPhoneアプリでもできれば良いのですが。

「できる」か「できない」かだけではなく、証明する文章が載っているサイトも
お知らせ頂ければと思います。

※サイトもしくは文献(本などの場合、タイトルなど)をお願いします。
 証明できるものがない回答は不要ですので、よろしくお願いします。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/05/11 11:41:02
  • 終了:2011/05/18 11:45:05

ベストアンサー

id:asuka645 No.1

あすか回答回数856ベストアンサー獲得回数972011/05/11 12:45:21

ポイント35pt

できません。


iPhoneアプリなどiOSアプリはAndroidと異なり、1つのアプリが1つのデータ領域を占有しており、他のアプリからそのデータ領域にアクセスできないような構造になっているためです。


参考 「Data Management - iOS Technology Overview」(Apple Developer)

id:turinavi

こちらでも色々と調査していますが、

http://homepage.mac.com/mkino2/safari/myfirst/cookie.html

によるとできるような事が書いてあるのですが....。

2011/05/11 14:36:24

その他の回答(1件)

id:asuka645 No.1

あすか回答回数856ベストアンサー獲得回数972011/05/11 12:45:21ここでベストアンサー

ポイント35pt

できません。


iPhoneアプリなどiOSアプリはAndroidと異なり、1つのアプリが1つのデータ領域を占有しており、他のアプリからそのデータ領域にアクセスできないような構造になっているためです。


参考 「Data Management - iOS Technology Overview」(Apple Developer)

id:turinavi

こちらでも色々と調査していますが、

http://homepage.mac.com/mkino2/safari/myfirst/cookie.html

によるとできるような事が書いてあるのですが....。

2011/05/11 14:36:24
id:asuka645 No.2

あすか回答回数856ベストアンサー獲得回数972011/05/11 15:53:52

ポイント35pt

http://homepage.mac.com/mkino2/safari/myfirst/cookie.html

によるとできるような事が書いてあるのですが....。

それはiOSではなくMacOSの開発情報ですよ。

コメントはまだありません