xoops cube について教えてください。モジュール管理画面で以下のようなエラーが出ます。

Module File for hdLegacy Not Found!Module File for Not Found!Module File for Not Found!Module File for Not Found!Module File for Not Found!Module File for Not Found!
ftpからhdLegacyモジュールを削除したら真っ白画面になってしまいました。
対処方法を教えてください<(_ _)>

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/05/11 23:39:34
  • 終了:2011/05/18 23:40:03

回答(1件)

id:rouge_2008 No.1

rouge_2008回答回数594ベストアンサー獲得回数3512011/05/13 02:44:07

ポイント60pt

まずhdLegacyをmodulesディレクトリ内に戻してください。

HD(Hodajuku distribution)を使用しているようですが、hdLegacyはモジュールは必須です。

「Module File for モジュールのディレクトリ名 Not Found!」と表示されているはずですが、それらのモジュールの「xoops_version.php」を削除したり、ディレクトリ名を変更したりしていませんか?

エラーメッセージを確認して、各モジュールファイルを再度アップロードするか、ディレクトリ名を元に戻してみてください。

上記で解決しなかった場合は、問題のエラーメッセージが表示されるモジュールと、インストール済みのモジュールを教えてください。

XOOPSを動かしている環境(OS、PHPのバージョン)についてもあった方がいいです。

※コメント欄を開けてくださると助かります。

id:kaji0245

サーバーを移設したのが原因のようですね(^_^;)

もう少し調べてみます。

2011/05/13 10:21:50
  • id:rouge_2008
    質問文のエラーメッセージは未修正でそのまま表示されるのですか?
    『Module File for hdLegacy Not Found!Module File for Not Found!Module File for Not Found!Module File for Not Found!Module File for Not Found!Module File for Not Found!』
    hdLegacyではない違うモジュールのディレクトリ名や、上記のようにディレクトリ名が空欄の場合は、データベースの「プレフィックス_modules」テーブルを確認してみてください。
    エラーメッセージのモジュールのディレクトリ名の部分と同じdirnameになっているレコードを探して、サーバーの方のディレクトリ名と合わせてみてください。
    ※使用していないモジュールで空欄になっている場合は、おそらくインストールに失敗したモジュールの残骸データですので、削除しても大丈夫です。

解決しない場合は、もし良ければどのような手順でサーバーを移行したのか教えてください。
  • id:rouge_2008
    不要と思われるモジュールのレコードを削除する前に、一応モジュールの管理画面からインフォメーション等が正常に表示されるか確認してみてください。
    ※一覧画面でモジュール名が表示されている場合は、とりあえずそのままにして、問題のモジュールを教えてください。
    (インストールしてあるモジュール、インストールしたはずだけれども使用できないモジュール等があったらそちらも・・・)

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません