冷やし中華が好きな文化人(評論家・小説家・カメラマンなど)を教えてくださいm(__)m

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/05/13 16:56:02
  • 終了:2011/05/19 14:10:24

ベストアンサー

id:hiro7days No.1

hiro7days回答回数391ベストアンサー獲得回数322011/05/13 17:05:51

ポイント40pt

芸能人というくくりではなく、

文化人となると・・・この2人なんかはどうでしょう。


・林家正蔵さん

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20090806/1028127/?rt...


・筒井康隆さん

http://allblog.oka-hero.co.uk/site-time/time_29.html


芸能人であれば、同様の質問がありましたので、載せておきます。

http://q.hatena.ne.jp/1302930618

ご参考までに。

id:atsu11

筒井康隆さんは、いいですね^^

ありがとうございます。

2011/05/13 17:12:50

その他の回答(3件)

id:hiro7days No.1

hiro7days回答回数391ベストアンサー獲得回数322011/05/13 17:05:51ここでベストアンサー

ポイント40pt

芸能人というくくりではなく、

文化人となると・・・この2人なんかはどうでしょう。


・林家正蔵さん

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20090806/1028127/?rt...


・筒井康隆さん

http://allblog.oka-hero.co.uk/site-time/time_29.html


芸能人であれば、同様の質問がありましたので、載せておきます。

http://q.hatena.ne.jp/1302930618

ご参考までに。

id:atsu11

筒井康隆さんは、いいですね^^

ありがとうございます。

2011/05/13 17:12:50
id:lalalaanonki No.2

lalalaanonki回答回数404ベストアンサー獲得回数142011/05/13 18:52:52

id:atsu11

和田さんは、いいかもしれないですね^^

ありがとうございます。

2011/05/13 19:05:57
id:gtore No.3

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372011/05/13 20:08:09

ポイント25pt

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%B7%E3%82%84%E3%81%97%E4%B8%A...

全日本冷し中華愛好会会報「冷し中華」執筆者のうち、文化人とされる方々を以下に挙げます(敬称略)。


俳優 - 坂田明

作家 - 赤瀬川原平、末井昭、河野典生、堀晃

評論家 - 伊達政保、奥成達、高平哲郎

劇作家 - 上杉清文

漫画家 - 南伸坊、黒鉄ヒロシ、高信太郎、長谷川法世、長谷邦夫

タレント - タモリ

id:atsu11

けっこういたんですね^^

ありがとうございます。

2011/05/13 20:12:59
id:minan7052002 No.4

minan7052002回答回数201ベストアンサー獲得回数22011/05/14 16:39:30

ポイント5pt

ジャズピアニスト・山下洋輔

伝説の謎団体“全日本冷し中華愛好会!?



http://www.kanshin.com/keyword/124667

id:atsu11

全日本冷し中華愛好会は、もう見ちゃったんで・・・

でも、ありがとうございます。

2011/05/14 17:04:31