はてなIDは1人1つしか取得できませんが、(サブアカウントを除く)

yahooIDは1人いくつまで取得できるのでしょうか?

無料会員のとれるID数と、有料会員のとれるID数を
それぞれ教えていただけると幸いです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/05/14 19:38:57
  • 終了:2011/05/14 21:00:48

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4487ベストアンサー獲得回数18562011/05/14 19:58:27

ポイント35pt

複数取れますよ。

メールアドレスが同じでも、複数の Yahoo ID が登録できます。

有料の方も同じじゃないかな。

http://docs.yahoo.co.jp/docs/info/terms/chapter1.html

12.投稿などの削除、サービスの利用停止、ID削除について

  (省略)

また、お客様が複数のIDを登録されている場合には、それらすべてのIDに対して措置がとられる場合があります。

というように、利用規約でも、禁止されているような感じではありません。


因みに、はてなID も複数持てるでしょ。

フリーのメールアドレスを幾つか持っておけば良いだけなので。

id:super518dx

yahooIDはいくつでも取得できるのですね。

とても参考になりました。

回答ありがとうございました。

2011/05/14 20:57:23

その他の回答(1件)

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4487ベストアンサー獲得回数18562011/05/14 19:58:27ここでベストアンサー

ポイント35pt

複数取れますよ。

メールアドレスが同じでも、複数の Yahoo ID が登録できます。

有料の方も同じじゃないかな。

http://docs.yahoo.co.jp/docs/info/terms/chapter1.html

12.投稿などの削除、サービスの利用停止、ID削除について

  (省略)

また、お客様が複数のIDを登録されている場合には、それらすべてのIDに対して措置がとられる場合があります。

というように、利用規約でも、禁止されているような感じではありません。


因みに、はてなID も複数持てるでしょ。

フリーのメールアドレスを幾つか持っておけば良いだけなので。

id:super518dx

yahooIDはいくつでも取得できるのですね。

とても参考になりました。

回答ありがとうございました。

2011/05/14 20:57:23
id:natsum3 No.2

natsume回答回数30ベストアンサー獲得回数52011/05/14 19:59:23

ポイント35pt

無料会員ならいくらでも取得できますよ

有料会員はそのIDの数だけ会員費が必要です

その際に同じ決済方法で支払う事はできないようです

id:super518dx

参考になりました。

回答ありがとうございます。

2011/05/14 20:58:22