放送された動画をyutubeに掲載したいと思いますが、用意すべきソフトとかハードを教えてください。と申しますのは女子プロボーリングマッチで人気のあるP@leagueを掲載されていた方が引退されるのでこれを引き継ぎたいのです。

まずP@leagueを放送している放送局とこの動画をパソコンに取り込む方法とyoutubeに掲載する方法を教えてください。P@leagueの掲載例はこれです。→ http://www.youtube.com/watch?v=4wndOjU9vVo&feature=related  その際画質を良くしたいと思いますので注意事項などもお願いします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/05/14 22:16:06
  • 終了:2011/05/16 21:22:32

ベストアンサー

id:kimudon No.1

kimudon回答回数1909ベストアンサー獲得回数1712011/05/14 23:05:59

ポイント70pt

http://www.p-league.jp/about/index.html

右側に放送スケジュールが記載されています。


「この動画をパソコンに取り込む方法」

http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/dt-h70_u2/

この様なチユーナーをPCに接続して、

http://www.gomplayer.jp/bandicam/

ソフトウエアを利用してキャプチャー可能です。


「放送された動画をyutubeに掲載したいと思いますが.....youtubeに掲載する方法を教えてください」

http://www.jva-net.or.jp/faq/qa_2.html

http://www.youtube.com/t/copyright_what_is

http://www.youtube.com/t/copyright_faq

放送局や制作会社、P@leagueなどに許可を得ていない場合は著作権法違反となります。

著作権法違反の動画のアップロードはYouTubeでも禁止されています。

http://www.hatena.ne.jp/rule/rule

はてなの禁止事項にも抵触すると思われます。

id:asnaro_7

大変参考になりました。ただしチューナーの前にアンテナを設置しなければならないことが分かりました。

著作権問題をどうするかが課題ですが試してみたいと思います。イルカ賞を進呈します。

2011/05/16 21:20:33

その他の回答(1件)

id:kimudon No.1

kimudon回答回数1909ベストアンサー獲得回数1712011/05/14 23:05:59ここでベストアンサー

ポイント70pt

http://www.p-league.jp/about/index.html

右側に放送スケジュールが記載されています。


「この動画をパソコンに取り込む方法」

http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/dt-h70_u2/

この様なチユーナーをPCに接続して、

http://www.gomplayer.jp/bandicam/

ソフトウエアを利用してキャプチャー可能です。


「放送された動画をyutubeに掲載したいと思いますが.....youtubeに掲載する方法を教えてください」

http://www.jva-net.or.jp/faq/qa_2.html

http://www.youtube.com/t/copyright_what_is

http://www.youtube.com/t/copyright_faq

放送局や制作会社、P@leagueなどに許可を得ていない場合は著作権法違反となります。

著作権法違反の動画のアップロードはYouTubeでも禁止されています。

http://www.hatena.ne.jp/rule/rule

はてなの禁止事項にも抵触すると思われます。

id:asnaro_7

大変参考になりました。ただしチューナーの前にアンテナを設置しなければならないことが分かりました。

著作権問題をどうするかが課題ですが試してみたいと思います。イルカ賞を進呈します。

2011/05/16 21:20:33
id:sayo237sayo No.2

sayo237sayo回答回数7ベストアンサー獲得回数02011/05/14 23:33:01

放送コンテンツを勝手にYouTubeにアップすることは著作権法違反

P★リーグ運営会社に通報したよ

id:asnaro_7

そのようなことは一切お尋ねしていません。

2011/05/14 23:39:36

コメントはまだありません