ワードで質問です。2008formacです。


いつからか、新しい文書を作成し、それを印刷しようとすると、真っ白の頁が出てくるようになってしまいました。
作成画面ではちゃんと文字ははいっているのに、印刷しようとしてプレビューを出すと、この時点で真っ白になっています。
もちろん、印刷しても真っ白です。

どなたかお分かりになる方、お願いいたします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/05/15 03:09:19
  • 終了:2011/05/22 03:10:02

ベストアンサー

id:mezase50 No.1

mezase50回答回数143ベストアンサー獲得回数172011/05/15 08:18:41

ポイント27pt

文字に隠し文字属性を付けてしまっているのかもしれません。

以下が参考になると思います。

http://okwave.jp/qa/q2797559.html

id:chuuchuuchuu

ご回答ありがとうございます。

見てみたのですが、隠し文字にチェックは入っていないようです。

ほかに思い当たるところがありましたらお願いいたします。

2011/05/16 23:00:00

その他の回答(2件)

id:mezase50 No.1

mezase50回答回数143ベストアンサー獲得回数172011/05/15 08:18:41ここでベストアンサー

ポイント27pt

文字に隠し文字属性を付けてしまっているのかもしれません。

以下が参考になると思います。

http://okwave.jp/qa/q2797559.html

id:chuuchuuchuu

ご回答ありがとうございます。

見てみたのですが、隠し文字にチェックは入っていないようです。

ほかに思い当たるところがありましたらお願いいたします。

2011/05/16 23:00:00
id:online_p No.2

online_p回答回数1153ベストアンサー獲得回数592011/05/15 18:47:53

ポイント27pt

文字色を白にしちゃってるのではありませんか? http://www

id:chuuchuuchuu

ご回答ありがとうございます。

見てみましたが、黒になっていました。

2011/05/16 23:00:21
id:saijyoh_739 No.3

saijyoh_739回答回数113ベストアンサー獲得回数102011/05/19 06:49:07

ポイント26pt

> いつからか、

不具合に依るものだと『いつから』が大事ですよ。

システムやソフトの更新でそうなったとしたら、問題が発生する更新を行った直後だと直前に行った幾つかの更新を戻して、更新を個別に入れながら不具合発生する更新を探し、その更新は反映を除外するなど行う必要があるかも。

同じかなという状況を見た事が3回あります。

その内2回は更新等で動かない環境になった事が原因で、もう一回は普通にファイルが壊れてました。

※他人の環境なんですけどね。なぜか聞かれて調べるはめになりました。


他の原因ではならないとはいえませんが、そういう可能性はあると思います。

sfcコマンド(システムファイルチェッカー)で調べれ見るとかいうのは一つの方法かと思います。

※ファイル破損は調べられる気が。

id:chuuchuuchuu

ご回答ありがとうございます。

いつから…。何か特別なことをした覚えがないのですが、3ヶ月ほど前からです。

>問題が発生する更新を行った直後だと直前に行った幾つかの更新を戻して、更新を個別に入れながら不具合発生する更新を探し、その更新は反映を除外するなど行う必要があるかも。

すいません。。私にはちょっと難しいです。

ファイルは、新規でつくろうとするとすべてのファイルが真っ白なんです。

なので、今はしかたなく、以前つくったファイルを別名で保存して、全部消して、新しい書類を作っています。

>sfcコマンド(システムファイルチェッカー)で調べれ見るとかいうのは一つの方法かと思います。

それは、ソフトでしょうか。

よろしくお願いいたします。

2011/05/19 07:34:50
  • id:saijyoh_739
    ごめんなさい、sfcはWindowsです。ワードって事からformacを忘れてWindowsでの対処法を書いてました。
    で、下記ページにplistファイルを削除する事で原因不明の問題が治る事があるような記述があります。
    http://allabout.co.jp/gm/gc/2455/3/
    常に変えると(ソフトの更新など含む)問題が起こる事もあるので戻せる環境を作って変えるのが良いのですが。
    ※ソフトの導入や更新時の話。
    MacならBSD系のツールが使える事も多いでしょうから、そっち方面の情報も役立つ事があるようです。
    plistについては下記ページの説明などみるとどんなものかわかりそう。(知ってるよって事なら読む必要ないかも)
    http://homepage.mac.com/tsawada2/til/KB013.html
    ソフトの更新などでプロパティの名前が変わったりする事はありそうですね。
  • id:chuuchuuchuu
    >saijyoh_739さま

    わざわざありがとうございます。
    何とか解決しました。
    ありがとうございました。