リフトアップして収納の可能なベッドフレームを探しています。


購入可能であること
スタイリッシュであること
楽天やヤフーなどでうっているものは不要です。
マニアックなものをひとつお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2011/05/15 03:24:19
  • 終了:2011/05/18 11:08:54

ベストアンサー

id:meefla No.2

meefla回答回数982ベストアンサー獲得回数4592011/05/15 15:39:52

ポイント100pt

FIOREリフトアップベッド(セミダブルサイズ) に心惹かれるものがあったのですが、残念ながら在庫切れでした。

以下、順不同で。


品質の安定をお求めならこちらでしょうか。

勝手に開かないためのストッパーや、不意に閉じる事がないための木製の支柱も付いてます。


収納量に応じて、高さ29センチと33センチの2種類あります。

このお店には、他にも リブロ LIシリーズDBシリーズ があります。


ヘッドボードのデザインがちょっと良いかもです。

ショートサイズもあります。


引き出しも組み合わせられるタイプです。

ヘッドボードのデザインも2種類から選べます。


あと、通販ではないのですが、


  • ドリームベッドのクオシスシリーズ

ドリームベッド株式会社カタログ請求・PDFダウンロード から QUASYS のカタログ

http://dreambed.jp/shared/catalog/catalog_quasys.pdf

がダウンロードできます。

シンプルなら365か366ですが、個人的には368ですね。

お値段はドリームベッド 宮田家具坂戸店 あたりが参考になるでしょう。


バリエーションがいろいろありますが、残念ながら「終了モデルの為、販売は在庫限り」だそうです。


以上、ご参考になれば幸いです。

id:Sprint

有用な情報をたくさんありがとうございます!

まったく同じ感想でして(笑)FIOREがあったらよかったのになー!と。

じっくり見させて頂きます。

うーん、おっしゃるとおり海外から取り寄せるのは無理がありますね・・・。

一品もので輸入されてたりするのがあると良いのですが・・・。

2011/05/15 19:10:26

その他の回答(1件)

id:hiro7days No.1

hiro7days回答回数391ベストアンサー獲得回数322011/05/15 04:33:12

ポイント30pt

http://www.lovefurniture.ie/bedroom-furniture/leather-beds/gas-l...


マニアックなものを求めるということであれば、

海外製のガス式ベッドは、いかがでしょうか?



好みもあるでしょうが、

私的には、これが一番スタイリッシュな感じです。

http://www.lovefurniture.ie/bedroom-furniture/leather-beds/palme...


購入は可能ですが、送料の詳細などは調べておりません。

ご参考までに。

id:Sprint

ありがとうございます!

これ日本に送ってくれるのかな~。

これは良いですね~。

2011/05/15 13:30:13
id:meefla No.2

meefla回答回数982ベストアンサー獲得回数4592011/05/15 15:39:52ここでベストアンサー

ポイント100pt

FIOREリフトアップベッド(セミダブルサイズ) に心惹かれるものがあったのですが、残念ながら在庫切れでした。

以下、順不同で。


品質の安定をお求めならこちらでしょうか。

勝手に開かないためのストッパーや、不意に閉じる事がないための木製の支柱も付いてます。


収納量に応じて、高さ29センチと33センチの2種類あります。

このお店には、他にも リブロ LIシリーズDBシリーズ があります。


ヘッドボードのデザインがちょっと良いかもです。

ショートサイズもあります。


引き出しも組み合わせられるタイプです。

ヘッドボードのデザインも2種類から選べます。


あと、通販ではないのですが、


  • ドリームベッドのクオシスシリーズ

ドリームベッド株式会社カタログ請求・PDFダウンロード から QUASYS のカタログ

http://dreambed.jp/shared/catalog/catalog_quasys.pdf

がダウンロードできます。

シンプルなら365か366ですが、個人的には368ですね。

お値段はドリームベッド 宮田家具坂戸店 あたりが参考になるでしょう。


バリエーションがいろいろありますが、残念ながら「終了モデルの為、販売は在庫限り」だそうです。


以上、ご参考になれば幸いです。

id:Sprint

有用な情報をたくさんありがとうございます!

まったく同じ感想でして(笑)FIOREがあったらよかったのになー!と。

じっくり見させて頂きます。

うーん、おっしゃるとおり海外から取り寄せるのは無理がありますね・・・。

一品もので輸入されてたりするのがあると良いのですが・・・。

2011/05/15 19:10:26
  • id:meefla
    いくつか確認させて下さい。

    1. よくある「引き出し付き」ではなく、マットレスの部分を上に上げるとその下が収納になっている、というタイプですね?
    2. サイズの指定はありますか?シングルとかツインとか。
    3. ヘッドボードの指定はありますか?フラットなパネルタイプとか、物が置ける棚板のある宮付タイプとか。

    ご指定がある場合、優先度をお教えいただけると助かります。
  • id:Sprint
    コメントありがとうございます。
    1.そうです。引き出しではなく上の部分が跳ね上がるものです。
    2.サイズはシングルかセミダブル、2台購入予定であればキングサイズでも、という感じなので指定はなしです。
    3.ヘッドボードは特に希望はないです。
    よろしくお願いします!
  • id:meefla
    とりあえず国内で探してみました。
    海外でも良いのであればお知らせ下さい。

    # 海外だと配送料が馬鹿にならないような気が。
  • id:hiro7days
    確かに・・海外からだと送料はおそらくバカ高いですよね。
    日本国内でもベッドの配送は高いのに。

    考えずに回答してしまって、すみません。。
  • id:Sprint
    あ、いいんですよ、別に海外駄目って書いてないし。
    本当に欲しい物あったら海外でも検討しますし・・・。

    FIOREリフトアップベッドが諦めきれずに現在問い合わせ中です(笑
  • id:Sprint
    んー、海外でも格好良いのあったら教えて下さい。
    下手したら輸入しても国内で無駄に高くて格好悪いの買うより安いかも・・・。
  • id:meefla
    英国、オーストラリア、シンガポールと、海外のサイトを当たってみました。
    (アメリカのサイトが全然ヒットしなかったのは不思議です。規制があるとも思えませんが……)
    さすがに日本では見かけないようなデザインがあって目の毒なのですが、いろいろと問題点があります。

    1. どこを見ても、国内配送オンリーです。

    2. これを不問としても、日本への配送料が高額になります。
    日本から海外への配送の場合ですが、
    http://www.dankedanke.com/jp/restricted_articles.html
    の船便かコンテナサービスになるでしょう。
    船便は、
    http://www.jluggage.com/sea_j.html
    だと「ベッド、ソファーなど大型の家具のお取り扱いはございません」だそうです。
    コンテナの場合ですと、
    http://www.dankedanke.jp/pricelist.html
    のように、ベッド本体より高くついてしまうかもです。

    3. サイズがシングルかセミダブルだと、選択肢が非常に狭くなります。
    クイーンサイズとキングサイズの二択が多いです。

    というわけで、あくまでもご参考ですが、シングルサイズのあるものとして
    http://www.beds.sg/bedroom-furniture/beds/faux-leather-beds/alano-faux-leather-storage-bed-frame.html
    とか。
    あまりスタイリッシュじゃないですねorz
  • id:Sprint
    meefla様
    ありがとうございます。
    これは現地港に運ぶだけで現実的じゃない数字になってきますねぇ(汗
    ありがとうございました。

    それにしてもコレダ!というのはみんな売り切れですねぇ・・・。
    FIOREは白のダブルが1台だけ、でした・・・。
    せめて2台あれば・・・。
  • id:Sprint
    やっと諦めも付き、ご紹介頂いたベッドを注文しようとしたら・・・。
    「マットレスの重量によっては天板が閉まりません。15~25Kg必要です」ということでした(涙)
    それより軽いか、重いマットレスを注文予定でした・・・。

    ということで次の質問を上げることに・・・。
    よろしければまたご協力下さい・・・。