「スイートプリキュア♪」第14話の感想をお願いします。5/8放送の「アワワワ~!ミューズ対ミューズ、本物はどっちニャ?」についてです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2011/05/15 07:33:24
  • 終了:2011/05/22 07:11:37

ベストアンサー

id:xtreme-0120 No.2

(゜.゜)回答回数9ベストアンサー獲得回数32011/05/15 15:52:20スマートフォンから投稿

ポイント30pt

相変わらず良かった。スイプリは過去作品の中で一番好きかもしれないです。

いきなりバスドラがリーダー降板。短い天下でした…

響と奏が放送室をハイジャック!そしてミューズを呼び出そうと校内放送。

勇気あるな~響。

最近、ドドリーが響と奏に馴染んできたような気がします。気のせい?

ミューズは一体何週引っ張るつもりなんだ…

来週も期待です。が、今回のネガトーンは昆布なのかワカメなのか…疑問です。

id:Qamoonlight

今頃気がついたのだけれど、プロフィールの画像はブンビーね。xtremeの綴りはダブルと関係あるのかしら?

いつも素敵な感想を聞かせてくれて、ありがとう。xtreme-0120さんが感じたことが、xtreme-0120さんの言葉で説明されているのが嬉しいわ。

2011/05/15 22:13:56

その他の回答(6件)

id:yam3104 No.1

三十四回答回数499ベストアンサー獲得回数252011/05/15 09:57:38

ポイント20pt

ミューズの正体捜し……何だかアホっぽかったです。イライラさせといてハミィが「見つけた」って言ったら途端にアッサリ。

でもそれはセイレーンが変身した奴で本物は別にいた……まぁ後から出てきた方にドドリーが付いてたのを見ればどちらが本物かは確定じゃないかと。タイトル騙しな回でした。

一方、セイレーン≠ミューズが確定したと言う進展があった事、セイレーンが前回と打って変って「完全にマイナーランド側」に描かれた事には惹きつけられました。

次回は新展開の様に見せといて、またミューズの謎が解けるのかな?と期待してます。

あと「ミューズ」=「女神さま」なんだ?単に"Music"(音楽)の略かと思ったけど。

id:Qamoonlight

作中では「女神」と何度も説明されていますね。でもミュージックとも音は似ていると思いますよ。

色んなことを考える余地があって、面白いですよね。

2011/05/15 22:02:53
id:xtreme-0120 No.2

(゜.゜)回答回数9ベストアンサー獲得回数32011/05/15 15:52:20スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

ポイント30pt

相変わらず良かった。スイプリは過去作品の中で一番好きかもしれないです。

いきなりバスドラがリーダー降板。短い天下でした…

響と奏が放送室をハイジャック!そしてミューズを呼び出そうと校内放送。

勇気あるな~響。

最近、ドドリーが響と奏に馴染んできたような気がします。気のせい?

ミューズは一体何週引っ張るつもりなんだ…

来週も期待です。が、今回のネガトーンは昆布なのかワカメなのか…疑問です。

id:Qamoonlight

今頃気がついたのだけれど、プロフィールの画像はブンビーね。xtremeの綴りはダブルと関係あるのかしら?

いつも素敵な感想を聞かせてくれて、ありがとう。xtreme-0120さんが感じたことが、xtreme-0120さんの言葉で説明されているのが嬉しいわ。

2011/05/15 22:13:56
id:hana001027 No.3

はーちゃん回答回数19ベストアンサー獲得回数22011/05/15 17:24:57スマートフォンから投稿

ポイント20pt

最初は、ビックリしました!ミューズが二人?って思っていたけど一人は、セイレーンだったから、セイレーンが変装出来るのを思い出して、そうなんだぁとおもいました!ミューズの正体が早く知りたいです!

id:Qamoonlight

3週連続ね。ありがとう。

セイレーンの変身(変装)は観ているほうからしても完璧過ぎるわね。エレンの姿も誰かの似姿なのかしら?

2011/05/15 22:22:07
id:yk1997kobba No.4

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/05/15 21:11:16

ポイント20pt

今回は面白かった!

・ちょくちょくここに来る回答者です。

・都合とかあって無理な日があります。


今回は楽しく見れました。

今回は先が分からなかったし本物対偽者っていい感じでした。

ミューズの正体が楽しみです。

このまま「以外」って方向に言ってくれると面白さがアップしそうな気がします。

とにかく、今回は楽しめました!!

id:Qamoonlight

それを言うなら「意外」のことかしら?

2011/05/15 22:26:40
id:bobiti No.5

ばば@回答回数2ベストアンサー獲得回数02011/05/18 20:48:43

ポイント1pt

ミューズの正体はわかっていたけど面白かった

id:Qamoonlight

??

2011/05/18 23:34:44
id:yoshiwww No.6

ヨッシー☆★回答回数26ベストアンサー獲得回数22011/05/19 16:42:13

ポイント10pt

最初に出てきたミューズは本物だと思っていたら敵だった!

本物のミューズが出てきたときはほっとしました。

やっぱり面白い!

id:Qamoonlight

はじめてね。

2011/05/19 23:43:51
id:kaerura3g No.7

kaerura3g回答回数7ベストアンサー獲得回数02011/05/20 19:25:23

ポイント30pt

厳しい意見だと思われるかもしれませんが個人的にはタイトル詐欺な回でした。

個人的には偽者と本物によるドラゴンボール的戦闘を期待していたので…

あっという間にセイレーンが変身を解除してしまって拍子抜けでした。

代わりにメロリズが戦闘では動いていましたね。自分としては

今まででは一番動いていたと思います。ただ、満足したかというとそうでもなく。

正直私が期待しすぎているんでしょう。今回演出を担当された小川氏ですが、

私の場合、どうしてもハートキャッチの41話や34話の戦闘を基準に考えてしまうので。

スイートにあのクオリティを要求するのは困難だと今回ので悟りました。

今回メロディが連続パンチを披露しましたが、あれも動きが固かったですし…

極端な話、30秒でもいいので何度も見たくなる戦闘シーンが見たいです。

緩急と迫力を備えた戦闘を…

ミューズ探しについては…もう奏の思考にはついていけませんでした。

いくらなんでも体つきは女性なのに、正体が男性だと言うのはあんまりでしょう。

なんだか悲しくなりました。響もですがもうちょい主役二人の行動を賢く

描けないんでしょうか。

これにてしばらくミューズは登場しないようなので、個人的には

アクションが辛い回が続きそうです。本音はそれを裏切って

欲しいんですけどね…

id:Qamoonlight

これだけ語れるkaerura3gさんに、まぶしささえ感じるわ。

そんな風に気になる点が見えなくなるような、決定的に良いところが見つからないのが正直つらいのよね。

2011/05/21 01:38:09