Mac と Mac で800MBぐらいのファイルを遠隔で受け取りたいのですが、どのようにするのがスマートでしょうか

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/05/15 20:47:16
  • 終了:2011/05/22 20:50:03

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.5

a-kuma3回答回数4365ベストアンサー獲得回数18012011/05/16 12:30:49

ポイント18pt

Sendoid というサービスがあります。

ブラウザベースで、ピア to ピアなサービスなので、どこぞのサーバに複製を置いておかないで済む、というのが転送向きかな、と。

ブラウザベースだと、システムリソースによって転送するファイルの上限が変わってくる、というのが、ちょっと、なんですが、クライアントアプリケーションもあるようです。


本家のページでは、そっけないので、日本語のページを幾つか。

http://jp.techcrunch.com/archives/20110321sendoid-finally-sharin...

http://www.susi-paku.com/pakusendoid.html

id:quict

かなり求めている事に近いです。

混んでるのか、全然つながりません。少し待ちますがプランBも教えてください。

やべえiChatで行ける気がして来た。

2011/05/16 22:07:11

その他の回答(5件)

id:asuka645 No.1

あすか回答回数856ベストアンサー獲得回数972011/05/15 21:31:35

ポイント19pt

「遠隔で」というのは「インターネットを介して」という意味ですか?

でしたら、Dropboxを使ってみてはいかがでしょう。

id:quict

使ってどうするんですか?パブリックなフォルダを作ってそこにアップロードできますか?

2011/05/15 21:51:05
id:sainokami No.2

sainokami回答回数853ベストアンサー獲得回数452011/05/15 21:47:56

ポイント19pt

単一のファイルなら分割圧縮してfirestorageにアップロード。

複数にファイルなら分けてアップロード。

相手にダウンロードしてもらう。


ファイル分割

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1117546...

firestorage

http://firestorage.jp/

id:quict

昔1Gでしたっけ

2011/05/15 21:52:31
id:online_p No.3

online_p回答回数1153ベストアンサー獲得回数592011/05/15 23:30:47

ポイント18pt

アップローダー経由が正解。メールはだめよ。

id:quict

そのアップローダー教えてください

2011/05/16 00:40:21
id:kia_44 No.4

きあ回答回数396ベストアンサー獲得回数302011/05/16 00:36:33

ポイント18pt

http://docs.google.com/support/bin/answer.py?hl=ja&answer=37603

1G以内であればグーグルドキュメントも使用できますよ。

自宅にファイルサーバー作ったこともあるのですが、速度があまり早くないため満足できませんでした。

(ファイルサイズはHDDの許す限りいくらでも行けますけど。)

設定、アップロード、配布を考えてもこっちのほうが楽かと思います。

印刷物(イラレで作ったA3両面チラシ(アウトライン)+リンク用の画像)ぐらいなら1回でいけました。

特定の業者とならば、権限の設定も可能ですから、試してみてはいかがでしょうか。

1Gのサイズまでは無料です。

id:quict

800MBぐらいの一つのファイルです

2011/05/16 00:45:07
id:a-kuma3 No.5

a-kuma3回答回数4365ベストアンサー獲得回数18012011/05/16 12:30:49ここでベストアンサー

ポイント18pt

Sendoid というサービスがあります。

ブラウザベースで、ピア to ピアなサービスなので、どこぞのサーバに複製を置いておかないで済む、というのが転送向きかな、と。

ブラウザベースだと、システムリソースによって転送するファイルの上限が変わってくる、というのが、ちょっと、なんですが、クライアントアプリケーションもあるようです。


本家のページでは、そっけないので、日本語のページを幾つか。

http://jp.techcrunch.com/archives/20110321sendoid-finally-sharin...

http://www.susi-paku.com/pakusendoid.html

id:quict

かなり求めている事に近いです。

混んでるのか、全然つながりません。少し待ちますがプランBも教えてください。

やべえiChatで行ける気がして来た。

2011/05/16 22:07:11
id:a-kuma3 No.6

a-kuma3回答回数4365ベストアンサー獲得回数18012011/05/17 01:20:54

ポイント18pt

混んでるのか、全然つながりません。少し待ちますがプランBも教えてください。

プランB じゃないんですが、↓と同じハマり方をしてません?

http://d.hatena.ne.jp/higebouya/20110324/1300963445

コメントはまだありません