乗馬フィットネスマシン って今どうなのでしょう?


最近テレビの通販でも見掛けないし、売れ筋ランキングを見ても上位ではないし・・・期待外れの商品でしたか?

ふと思い出しました。高額なのと乗り物酔いしそうな予感がするので、購入の予定はありませんけれど、朝からすごく気になってしまって。。

(私は低周波マシンを買う予定なんですけど、、) よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/05/16 08:24:26
  • 終了:2011/05/17 08:10:43

ベストアンサー

id:tibitora No.2

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022011/05/16 12:26:01

ポイント77pt

乗馬マシンは何年か前に大きなスーパーマーケットの特設コーナーで乗ってみたことがあります。

バランスをとらないと落ちそうになるので、踏ん張るために足の筋肉や腹筋が鍛えられて全身に筋肉がまんべんなく付きそう、体の歪みが治りそうな感じでした。

大きな電気屋さんでも試乗を見かけたことがありますので、もし電気屋さんにお出かけの際に試乗ができる物がありましたら乗ってみるもの楽しいかもしれません。

http://review.rakuten.co.jp/item/1/205798_10023301/1.1/

購入した方の評価です。

人によって目に見えて効果があらわれたり分かりにくかったりするようです。


http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B001051A6W/ref=dp_top_cm...

初めは乗り物酔いみたいな感じになることもあるようです。


低周波マシンは使った事が無いのですが、こちらを見つけましたのでお伝えしますね。

http://ids-japan.web.infoseek.co.jp/diet/ems.htm

EMSマシーンダイエットは、電気の刺激によって筋肉を動かし、ベッドで横になっているだけで、筋力運動をしたのと同じ効果を得ることができる治療です。

運動が苦手な人でもバランスよく筋力をアップして、太りにくく、引き締まったボディを手に入れることができます。

信頼と安心の一流有名メーカーのお薦めEMSダイエット


低周波マシンは初めて知りました、電気を使って筋肉を動かすのですね。

子供の頃に祖母の友人が使っていた肩揉み機を思い出してしまいました。

低周波マシンと同じような感じでペタッと身体に貼って使う物で、興味心身で使わせてもらったらバチっとした感じて痛かった記憶があります。

子供にはきつすぎたのだと思いますが、今でも電気が来る物はこわいです。

id:KEI-CHAN

一時ブームでしたよねぇ。。値段も十万円以上するものまであったりして・・・

子供はホームセンターなんかの展示品見ると乗らずにはいられないみたいです。(結構楽しそう~)でもあれ絶対酔うと思います。(ランニングマシーンで酔ってしまう位ですから、、)

毎日欠かさずAmazonを訪問している私ですけど「カスタマーレビュー」って何?? って感じ

です。こんな便利なものがあったなんて・・!  今度からまずチェックする様にします。。

低周波は良い結果をゲットされた方推奨ですから、私もやってみようかと、、

今2つにまで絞ったんです。

スレンダートーンシステム・・・ただ高いので(買って効果が現れなかったら、、ヒヤヒヤ

ドキドキがストレスになって、暴飲に走りそう。。)

アブトロニックX2・・・値段もどうにか、、これが本命です。

よく罰ゲームで痛がっているのはこの様なのを使っているんでしょうか・・?

乗馬マシンのその後はほぼ納得です!  ありがとうございました!

2011/05/16 14:41:59

その他の回答(4件)

id:pinkymonk No.1

pinkymonk回答回数172ベストアンサー獲得回数142011/05/16 10:19:28

ポイント1pt

スポーツジムには置いてあっていつもつかってます。

姿勢が良くなるので、腰痛などに効く気がします。

スポーツジムにあるぐらいだからある程度効果が期待できるのだと思いますが。。。

http://www.goldsgym.jp/

id:KEI-CHAN

いきなりゴールドジムのご案内が出て来ました。この中から乗馬マシンを探さなくてはいけない

のでしょうか??

ありがとうございました。

2011/05/16 10:38:44
id:tibitora No.2

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022011/05/16 12:26:01ここでベストアンサー

ポイント77pt

乗馬マシンは何年か前に大きなスーパーマーケットの特設コーナーで乗ってみたことがあります。

バランスをとらないと落ちそうになるので、踏ん張るために足の筋肉や腹筋が鍛えられて全身に筋肉がまんべんなく付きそう、体の歪みが治りそうな感じでした。

大きな電気屋さんでも試乗を見かけたことがありますので、もし電気屋さんにお出かけの際に試乗ができる物がありましたら乗ってみるもの楽しいかもしれません。

http://review.rakuten.co.jp/item/1/205798_10023301/1.1/

購入した方の評価です。

人によって目に見えて効果があらわれたり分かりにくかったりするようです。


http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B001051A6W/ref=dp_top_cm...

初めは乗り物酔いみたいな感じになることもあるようです。


低周波マシンは使った事が無いのですが、こちらを見つけましたのでお伝えしますね。

http://ids-japan.web.infoseek.co.jp/diet/ems.htm

EMSマシーンダイエットは、電気の刺激によって筋肉を動かし、ベッドで横になっているだけで、筋力運動をしたのと同じ効果を得ることができる治療です。

運動が苦手な人でもバランスよく筋力をアップして、太りにくく、引き締まったボディを手に入れることができます。

信頼と安心の一流有名メーカーのお薦めEMSダイエット


低周波マシンは初めて知りました、電気を使って筋肉を動かすのですね。

子供の頃に祖母の友人が使っていた肩揉み機を思い出してしまいました。

低周波マシンと同じような感じでペタッと身体に貼って使う物で、興味心身で使わせてもらったらバチっとした感じて痛かった記憶があります。

子供にはきつすぎたのだと思いますが、今でも電気が来る物はこわいです。

id:KEI-CHAN

一時ブームでしたよねぇ。。値段も十万円以上するものまであったりして・・・

子供はホームセンターなんかの展示品見ると乗らずにはいられないみたいです。(結構楽しそう~)でもあれ絶対酔うと思います。(ランニングマシーンで酔ってしまう位ですから、、)

毎日欠かさずAmazonを訪問している私ですけど「カスタマーレビュー」って何?? って感じ

です。こんな便利なものがあったなんて・・!  今度からまずチェックする様にします。。

低周波は良い結果をゲットされた方推奨ですから、私もやってみようかと、、

今2つにまで絞ったんです。

スレンダートーンシステム・・・ただ高いので(買って効果が現れなかったら、、ヒヤヒヤ

ドキドキがストレスになって、暴飲に走りそう。。)

アブトロニックX2・・・値段もどうにか、、これが本命です。

よく罰ゲームで痛がっているのはこの様なのを使っているんでしょうか・・?

乗馬マシンのその後はほぼ納得です!  ありがとうございました!

2011/05/16 14:41:59
id:galacticace No.3

グレ回答回数82ベストアンサー獲得回数42011/05/16 16:48:15

ポイント35pt

実家にあったのでたまに乗っていましたが

初めのうちこそ、それなりに効いていましたが

乗りなれると無意識のうちにバランスをとれるようになり

まったく負荷にならなくなってしまいました。

慣れないうちだけは効果があると思います。

他の方がEMSについて書いていますが

数年前からコンペックスという13万円ほどのマシンを使っていますが

筋肉の強化モードは痛みが強く相当な我慢が必要です。

私はこんな痛みに耐えるくらいなら普通に筋トレします。

現在は主に筋肉の回復モードで使用しています。

http://www.compex-training.jp/

id:KEI-CHAN

なるほどー 乗馬も上達してしまったのでは、効果がないんですね、、

コンペックスですか・・アスリートが使っている、そんなスゴイの使い熟せそうにありませんし

13万円ってなんですか~!? これは無謀です。。

筋肉要らない まず、余分な脂肪を取るのが先決かなぁ、、と

ご回答ありがとうございました!

2011/05/16 18:05:48
id:takejin No.4

たけじん回答回数1495ベストアンサー獲得回数1942011/05/16 17:02:19

ポイント35pt

一世代前のタイプを持っています。

スキーでたまに使う(日常では使わない)部分の筋肉を使うので、ある程度のフィットネス&ダイエット効果はありそうです。

乗りながらTVとか見てますが、酔いませんよ(って、しけの海を航行中のフェリーでも酔わなかったからなぁ)。

難点は重いこと。引越しで一番厄介だったのがジョーバ。重い(二人だと厳しいのに、小さいから三人で運べない)のと、中途半端な大きさで、階段の上下が大変。

一般家庭には、ジョーバは不向きかも知れません。

マッサージチェアみたいに、他の用途で使えませんし、邪魔です。

id:KEI-CHAN

乗馬の通販トンと見なくなったもので、開発した人、作った人、買った人、皆が期待外れだった

のかなぁ。。な~んて思いまして・・・

私も船には強いんです。(ひょっとしたら漁にも出られそうな位、、な訳はないですけど・・)

でもバスに弱くて、、乗った瞬間 うっ、、てなちゃうんです。

乗馬は、船かバスか・・? 何れにしても厄介者な感じだと言う事は分かりました!

ありがとうございました!

2011/05/16 18:15:18
id:tisei No.5

tisei回答回数247ベストアンサー獲得回数62011/05/16 17:39:26

ポイント32pt

私はロデオボーイ2を使ってます。

rakuten:jnl:10000270:detail

最初の一週間は体重が2,3キロ減量しました。

太ももの筋肉がすごくついた感じです。

しかし、やっていくうちに慣れてきて、いくら乗っても痩せなくなりました。

それにやりすぎると返って骨盤が広がって腰を痛めてしまいます。ほどほどに…。

今は、ほとんど使っていなくて、家具同然です。

id:KEI-CHAN

体が慣れていないうちは落ちるけれど、やっぱり慣れるとダメなんですね。。

「2はパワーアップ 本物の馬の動きに近づいた」 ってありますけど、騎手になったり

カウボーイになりたい訳ではないですしねぇ。。

納得!  ご回答ありがとうございました!

2011/05/16 18:24:08
  • id:Baku7770
     乗馬マシンをTV通販で見る機会が少なくなった理由として、一つ可能性があるのは大手が進出し、家電量販店で買えるようになったからといった可能性があります。
     TVショッピングの仕組みとして、数量限定の一括購入現金払いまではご存知の方が多いのですが、そのため既存販売ルートとの確執が発生しているという話しまではご存知ないように思われます。
     私が知っているのはパソコンですが、通常の出荷価格で大手通販、大手量販店には出せません。そのため、別途型番を振っていることがあります。
     よく、セット販売をしているのを見ますね。あれは、そのまま出されてしまうと安く出荷していることが既存の流通会社にばれて、クレームになってしまうことから、メーカ側が要請していることが多々あります。
     パソコンですと、通常バンドルされているソフトの組み合わせを変えてみたりといったことが行われますし、プリンタや用紙をセットしているのはそのためです。
     ロデオマシンの場合、同時にセットする適当な商品が見当たらなかったのではと推測しています。
     知られている家電メーカの商品と聞いたことが無いメーカの商品とでは、売れ行きが格段に違います。そういった理由があるのではと推測しています。

     それと、EMSですが次の順で候補を絞られるといいですよ。
    1.粘着パッドを使用しない。
      入手が難しいので結構困ります。
    2.充電が可能
      ボタン電池が結構馬鹿になりません。近くにダイソーのような大きな百均ショップがあってそこで売っているのなら構いませんが。

     早くタイガー・ウッズのスコアになるといいですね。
  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/05/17 16:49:29
    デビュー当初は最強のダイエット器具登場!? の様に思っていた商品が知らないうちに値下げ
    されて特売品みたいな扱いになってしまうのを何種類も目撃していたので、疑問に思っていました。

    この乗馬マシンもある時を境に(何時かは分からないんですけど・・)ホームセンターで見掛ける
    様になって。。しかも安くなっているので、不思議に思っていました。
    パソコンはジャパネットがそうですよねー いっつもプリンターもデジカメも要らないから、それだけ
    売って! って思っていました。あとジャパネットオリジナル商品とか言って品番が変わるのも
    そんな事情があっての事でしょうか。。

    アブトロニックX2はまだAmazonのお買い物カゴに入ったままです。
    主人に言ったところ(帝王切開だったもので)縫い目は大丈夫なのか と怪訝な顔をしていました。
    私単純なもので、パッカンってなるかも、、(もう13年経ってるしそんな訳ないですけど~)って
    心配になってしまい、違う物を買ってしまいました。でもまだ言わない。。
    そこに今あるエアロバイク あと食事(特に晩酌&おつまみ要注意)もバランスを心掛けてみよう
    と考えています。

    タイガー・ウッズはあのスキャンダルがあってからは、イマイチですね、、(それでも今の私を
    下回っていたりして・・)

    今まで自分のサイズに気付かない振りで過ごして来ましたけど今回の事は瓢箪から駒です。
    大変良いキッカケをありがとうございました!
    昨日までは落ち込んでいたんです。よっぽど、削除して無かった事にしようかと・・・
    でもそんな姑息なマネしなくて良かったです。72ある事は消せない事実ですし、減らそう と言う
    がんばりになると思いますから~!

    今日からがんばってみようと思っています。  お世話になりました!