大阪梅田から茨城県筑西市へ向かいたいです。

一番コストパフォーマンスの良い方法を教えてください。
特に昼夜を問いません。

安直にナビサービスのHPを列記するのはお止めください。
標準的な移動時間は分かるかも知れませんが限定の(価格や特有)サービスなどが読み取れないので。

宜しくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/05/16 12:57:18
  • 終了:2011/05/20 04:37:35

ベストアンサー

id:nepia11 No.2

nepia11回答回数299ベストアンサー獲得回数522011/05/16 18:28:35

ポイント40pt

茨城県筑西市は「下館駅」でよろしいでしょうか?

「コストパフォーマンス」の検討ですので、コストとお得度の両面からオススメプランを紹介したいと思います。

■コストNo.1

やはり深夜バス。

梅田→東京の深夜バスが最安値で3,800~4,500円くらい

※曜日で上下。週末は高い。

※深夜バスを探すサイトはいろいろありますが、http://www.bus24.jp/ が安そうです。

東京→上野→小山→下館はJRで1,620円

このプランですと夜21時くらいに梅田発→東京着が翌7時くらい。

東京→下館で2時間なので翌9時くらいには下館着。

計5,600円/約12時間


■お得No.1

何を持ってお得かは感覚差がありますが、茨城空港を使って、割安な飛行機を使うプランです。

大阪→(JR)→三宮→(ポートライナー)→神戸空港→(Skymark)→茨城空港→(バス)→石岡駅→(JR)→下館駅

スカイマークの3日前割引で9,800円。

スカイマークは1日5便ありますので、時間調整もききます。

※茨城空港からのバスの時間には注意してください。

 石岡駅ではなく、水戸駅に行くバスにのり、その後下館へ行くプランもあり。

計12,060円/約6時間

id:spyglass

バス及び空路での回答ありがとう御座います。

東京から茨城まで2時間もかかるのですね。

なんだかバスより疲れそう(笑

2011/05/16 21:29:08

その他の回答(1件)

id:taroe No.1

taroe回答回数1099ベストアンサー獲得回数1322011/05/16 15:19:53

ポイント30pt

■梅田-東京 高速バス 夜行

片道3000円程度から

http://www.blueliner-bus.com/

■東京から筑西市 電車

1800円程度

id:spyglass

3000円で東京まで行けますか、やっぱりバスは安いですね。

ありがとう御座います。

2011/05/16 21:25:46
id:nepia11 No.2

nepia11回答回数299ベストアンサー獲得回数522011/05/16 18:28:35ここでベストアンサー

ポイント40pt

茨城県筑西市は「下館駅」でよろしいでしょうか?

「コストパフォーマンス」の検討ですので、コストとお得度の両面からオススメプランを紹介したいと思います。

■コストNo.1

やはり深夜バス。

梅田→東京の深夜バスが最安値で3,800~4,500円くらい

※曜日で上下。週末は高い。

※深夜バスを探すサイトはいろいろありますが、http://www.bus24.jp/ が安そうです。

東京→上野→小山→下館はJRで1,620円

このプランですと夜21時くらいに梅田発→東京着が翌7時くらい。

東京→下館で2時間なので翌9時くらいには下館着。

計5,600円/約12時間


■お得No.1

何を持ってお得かは感覚差がありますが、茨城空港を使って、割安な飛行機を使うプランです。

大阪→(JR)→三宮→(ポートライナー)→神戸空港→(Skymark)→茨城空港→(バス)→石岡駅→(JR)→下館駅

スカイマークの3日前割引で9,800円。

スカイマークは1日5便ありますので、時間調整もききます。

※茨城空港からのバスの時間には注意してください。

 石岡駅ではなく、水戸駅に行くバスにのり、その後下館へ行くプランもあり。

計12,060円/約6時間

id:spyglass

バス及び空路での回答ありがとう御座います。

東京から茨城まで2時間もかかるのですね。

なんだかバスより疲れそう(笑

2011/05/16 21:29:08
  • id:spyglass
    自家用車の移動手段(経路)ではありません。
    電車・バスその他交通機関での移動手段を求めます。
  • id:windofjuly
    うぃんど 2011/05/16 13:27:57
    複数人だと変わってくる場合もあると思いますので人数条件は必要だと思いますよ
     
    関東の地理に明るくないので価格を追わずに目的地(市役所としました)から逆に地図を辿ってみました
    この程度なら既に調べておられると思いますが比較用にどうぞ
     
    大阪駅→東京駅 高速バス \4300(早売\3500)
    http://www.kakuyasubus.jp/kanto_kansai/youth_ecodream/index.html
    東京駅→JR山手線(池袋)→JR湘南新宿ライン(小山)→JR水戸線(下館) \1620
    http://www.kantetsu.co.jp/news/110411/110411_map.html
    片道¥5120より
  • id:Lhankor_Mhy
    期間限定ですが18切符を金券ショップで買うなら4~5,000円ですね。朝イチで出発しても到着は夜9時ぐらいになっちゃうでしょうけど。
  • id:nepia11
    茨城県も関東ですが、下館は結構遠いですよ。
    距離は大阪→姫路相当ですが、乗換2回のローカル線ですから。

  • id:spyglass
    > windofjuly さん
    失礼しました、人数は一人で、翌々日は大阪へ帰路(往復です)
    約5千円ですね、ありがとう御座います。

    > Lhankor_Mhy さん
    その日は潰れちゃいますね(笑
    回答ありがとう御座います。

    > nepia11 さん
    そう考えると結構遠いですね(下館は)
    回答ありがとう御座います。