教えて下さい。

パワーポイント(2007)にユーチューブの動画を貼りつけてプレゼンテーションをしたく思っています。

ユーチューブをmpegファイルでダウンロードして、パワーポイント→挿入→ビデオ→ファイルからビデオ、で該当のmpegをクリックすると、確かに貼りつけられて、スライドショーモードで動画が再生されます。 

しかし、他の人が作成したのを見ると、最初の画面で よくリモコンの再生ボタンのアイコンである右向き▲が表示されたり、再生中も画面下に再生時間のバー等が表示されています。

私もそういう表示をさせたいのですが、どうすればそういう表示をさせることができるのかわかりません。恐縮ですが教えていただけますでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/05/16 13:57:21
  • 終了:2011/05/19 14:04:52

ベストアンサー

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492011/05/16 14:13:48

ポイント100pt

その手順もユーチューブにあったりします

http://www.youtube.com/watch?v=5i5pHGta02Y

id:moanz12

ありがとうございました。

音声のない動画でしたので、操作の内容を把握するのが大変でしたが、メモをしながら手順書を作成しました。一度覚えればメモする程ではなかったのですが、初めてなので。

でもお陰さまでちゃんと貼り付けもできましたし、再生もできました。本当にありがとうございました。

ただ、最初の画面中央に、再生開始のアイコンである右向き▲は、表示できませんでしたが。

2011/05/18 07:56:21

その他の回答(1件)

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492011/05/16 14:13:48ここでベストアンサー

ポイント100pt

その手順もユーチューブにあったりします

http://www.youtube.com/watch?v=5i5pHGta02Y

id:moanz12

ありがとうございました。

音声のない動画でしたので、操作の内容を把握するのが大変でしたが、メモをしながら手順書を作成しました。一度覚えればメモする程ではなかったのですが、初めてなので。

でもお陰さまでちゃんと貼り付けもできましたし、再生もできました。本当にありがとうございました。

ただ、最初の画面中央に、再生開始のアイコンである右向き▲は、表示できませんでしたが。

2011/05/18 07:56:21
id:Banias No.2

Banias回答回数237ベストアンサー獲得回数192011/05/16 15:50:37

ポイント10pt

開発タブを表示して、コントロール-コントロールの選択 で Windows Media Player を選んで配置してみてください。

id:moanz12

ありがとうございました。

2011/05/18 07:56:31

コメントはまだありません