Windows7 64Bit(enterprise)でapache2をインストールしたいのですが。

apache_2.2.4-win32-x86-no_ssl
でインストールしたのですが、うまく動きません。
(http://localhost/ で It works の表示がでません)

おそらく、64bit版のapacheが必要なのだと思います。
ダウンロード先がわかりません。

また、64bit版のapacheのインストール関係がのっているサイトなど
教えていただけると助かります。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/05/16 15:54:35
  • 終了:2011/05/22 15:35:43

ベストアンサー

id:mezase50 No.3

mezase50回答回数143ベストアンサー獲得回数172011/05/16 16:57:30

ポイント30pt

32bit版で動きますよ。

まず2.2.4は古いので最新版の2.2.18を以下からダウンロードして下さい。

http://httpd.apache.org/download.cgi

http://ftp.jaist.ac.jp/pub/apache//httpd/binaries/win32/httpd-2....


>http://localhost/ で It works の表示がでません


これについてありがちなのがhttpdの標準ポート80がすでに使われている場合です。

よくあるのがSkypeが80番ポートをlistenしていますのでSkypeを切るかhttpdを8080番ポート

などに変更してみるかすればIt works!の表示が出ます。

あるいは


http://127.0.0.1/


でアクセスしてみてください。

その他の回答(2件)

id:Banias No.1

Banias回答回数237ベストアンサー獲得回数192011/05/16 16:14:15

ポイント27pt

httpd-2.2.16-win32-x86-openssl-0.9.8o.msi をインストールしてみてください。

id:mezase50 No.3

mezase50回答回数143ベストアンサー獲得回数172011/05/16 16:57:30ここでベストアンサー

ポイント30pt

32bit版で動きますよ。

まず2.2.4は古いので最新版の2.2.18を以下からダウンロードして下さい。

http://httpd.apache.org/download.cgi

http://ftp.jaist.ac.jp/pub/apache//httpd/binaries/win32/httpd-2....


>http://localhost/ で It works の表示がでません


これについてありがちなのがhttpdの標準ポート80がすでに使われている場合です。

よくあるのがSkypeが80番ポートをlistenしていますのでSkypeを切るかhttpdを8080番ポート

などに変更してみるかすればIt works!の表示が出ます。

あるいは


http://127.0.0.1/


でアクセスしてみてください。

コメントはまだありません