都内でカツカレーが美味しい店を探しています。

カレーソースはあまりチャラチャラしていないものが好みです。
美味しいカツカレーを食べさせてくれるお店を教えてください。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/05/16 23:18:43
  • 終了:2011/05/19 09:00:40

ベストアンサー

id:korokoro5 No.2

korokoro5回答回数238ベストアンサー獲得回数62011/05/16 23:26:20

ポイント18pt

「KEYUCA Deli 箱崎店」

住所:東京都中央区日本橋箱崎町42-1 (T-CAT内 1F)

電話:03-5643-7833

営業時間: 11:00~21:00

http://kei-2.at.webry.info/201101/article_28.html

id:fenderfender

提示いただいた記事より。

”メインのトンカツはロースカツ。厚みは20mm程度。スプーンで切って食べられる柔らかさです。”

この点に強く惹かれます。

この記事が載っているブログの管理人様は、かなりカツカレーについて造詣の深い方なのですね。説得力を感じました。ありがとうございます。

2011/05/17 11:31:32

その他の回答(8件)

id:casa_kyojin No.1

恭仁亭回答回数187ベストアンサー獲得回数52011/05/16 23:31:44

ポイント18pt

キッチン南海 神保町店

美味しいのはもちろんなんですが、ルーがチンチンに熱いのでご注意を。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13000612/

id:fenderfender

口コミを見る限りでは、カツカレーについての満足度が非常に高いことが印象深いです。ご回答ありがとうございます。

私は猫舌なので、食べる際は十分に注意したいと思います。

2011/05/17 11:39:31
id:korokoro5 No.2

korokoro5回答回数238ベストアンサー獲得回数62011/05/16 23:26:20ここでベストアンサー

ポイント18pt

「KEYUCA Deli 箱崎店」

住所:東京都中央区日本橋箱崎町42-1 (T-CAT内 1F)

電話:03-5643-7833

営業時間: 11:00~21:00

http://kei-2.at.webry.info/201101/article_28.html

id:fenderfender

提示いただいた記事より。

”メインのトンカツはロースカツ。厚みは20mm程度。スプーンで切って食べられる柔らかさです。”

この点に強く惹かれます。

この記事が載っているブログの管理人様は、かなりカツカレーについて造詣の深い方なのですね。説得力を感じました。ありがとうございます。

2011/05/17 11:31:32
id:tibitora No.3

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022011/05/17 06:51:53

ポイント18pt

こちらのお店はいかがでしょうか。

http://getnews.jp/archives/47688

華麗まんてん

舌が肥えている小学館の編集者たちが行きつけのカレー屋なのだから美味しいに違いない。ということで『華麗まんてん』に行って実際に食べてみた。

『華麗まんてん』は低価格で超大盛りカレーが堪能できる店として大学生にも人気があるらしい。明治大学が近くにあるのでそこの学生も多いようだ。

確かに並カレーが450円なのにジャンボカレーが550円というのは安い。たった100円の差でボリュームは倍以上違うらしい。

id:fenderfender

「量も質」は私の座右の銘ですが、今回は”美味しいカツカレー”を求めておりますので、低価格・高ボリュームには拘りません。

しかし、提示いただいた記事では、きちんと美味しさについても評されていますので、”美味しいカツカレー”なのだと理解しました。ありがとうございます。

2011/05/17 11:29:26
id:nepia11 No.4

nepia11回答回数237ベストアンサー獲得回数292011/05/17 10:52:28

ポイント18pt

■ゴーゴーカレー

http://www.gogocurry.com/

チャラチャラしていないソースって、どんなソースですか?

id:fenderfender

見た目が非常に豪快で、”オーダーが入ってから揚げるので揚げたてサクサク!”との店コメントもありました。ご回答ありがとうございます。

なお、チャラチャラしている、という表現についてですが、粘度が低いイメージで、チャプチャプしている、といってもいいかもしれませんが、実のところ、皆様に伝わりやすい表現が思いつきません。

この際”あまりチャラチャラしていないものが好み”という点は無視して頂いて結構です。

2011/05/17 11:33:25
id:haruyo_koi No.5

haruyo_koi回答回数125ベストアンサー獲得回数32011/05/17 15:22:45

ポイント18pt

http://www.veritacafe.com/gourmet/2009/05/737/

『般°若』のカレーです

TVでみて、おいしそうと思っていってみました。

さらっとしたルーですが、コクもあって、もう、おかわりできる!

っていうくらい、おいしかったです。

本当に、おすすめで、味にうるさい、元一流ホテルのコックだった

おじいちゃんと一緒にいったのですが、

おじいちゃんもほめていました。

絶品です。いいお肉もつかっていますし、このお値段でこの味は絶対得だといっていました。

id:fenderfender

実際に食べた時の味の感想や、お連れの方の感想もあってか、説得力がありますね。

残念なことに、カツカレーは限定食数で、その数も少ないのですね。無事ありつけるかどうか不安ですが、なんとか食べてみたいです。ご回答ありがとうございます。

食べログ: http://r.tabelog.com/tokyo/A1318/A131802/13072752/

2011/05/17 19:03:50
id:lalalaanonki No.6

lalalaanonki回答回数404ベストアンサー獲得回数142011/05/17 13:15:23

ポイント18pt

基本を押えて

ロースカツカレー

http://www.ichibanya.co.jp/menu/detail.html?fm=10102&fg=0&fc=1



番外編

回答者は行ったことないですが、絶品だそうです

http://hwsa5.gyao.ne.jp/katsu-curry/store.html

id:fenderfender

○ココイチのロースカツカレー

基本ですね。私もたまに食べます。美味しいです。

ちなみに、同店には「ロースカツカレー」と「手仕込みとんかつカレー」があり、どちらも豚カツが乗っていますが、私は店で生肉から調理する後者より、なぜか前者の「ロースカツカレー」の方が好きです。

ありがとうございます。

○本家絶品!煮込みカツカレーの店

番外編(都内ではないから?)ですが、参考にさせていただきます。

2011/05/17 19:16:31
id:master-special No.7

master回答回数10ベストアンサー獲得回数12011/05/17 14:31:39

ポイント18pt

「アサノカレー店」

東京都町田市原町田4丁目5-19  

http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0001201220/

独特の味がおすすめです。


「カレーバル・アルディート」

http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13099911/

少々値段が高めなものもあります。


「ドンピエール」

http://www.perignon.co.jp/shop05/index.html


「クラウンエース」

http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13008521/

id:fenderfender

いろいろなお店を紹介いただきありがとうございます。

2つめについては、メニューにカツカレーはないものの、カツをトッピングすることができるようですね(色々調べた結果)。

東京駅のドンピエールは、立地的にも入る機会を得やすそうですね。新幹線に乗る前に入ってみたいと思います。

2011/05/17 19:29:29
id:yk1997kobba No.8

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/05/17 22:05:45

id:fenderfender

口コミを見る限り、豚カツ自体の評判とコストパフォーマンスがいいお店なんですね。カツが美味しいことは、カツカレーにおいて非常に大切な要素だと思います。

残念ながら、カツカレーに関する感想が見当たらなかったので、もし引用元URLであまり触れられていないようだったら感想も回答に含めて頂きたかったところです。

ご回答ありがとうございます。

2011/05/18 08:41:05
id:bobiti No.9

ばば@回答回数2ベストアンサー獲得回数02011/05/18 20:42:04

表さんどうノカレー

id:fenderfender

そういった店名のお店があるのですか?Googleで検索した限りでは見つかりませんでした。

”美味しいカツカレーを食べさせてくれるお店を教えてください。”という質問ですので、せめて実在する店名を教えていただけない限り、回答としては不適切と判断するしかありません。

2011/05/18 21:31:31
  • id:fenderfender
    皆様ご回答いただきありがとうございました。
    個別のコメントはさせていただき、ご紹介いただいたお店についての興味の差はそれぞれありましたが、適切な回答に対してはポイントを均等に贈呈いたしました。
    来月以降東京に行く機会があるため、予定を調整して、ご紹介いただいたお店をなるべく多く巡ってみたいと考えています。