さくらインターネットでmailfilterを利用して、特定のアドレスに送信されたメールを解析して、phpによる所定のアクションを取らせたいと思います。


そこで質問ですが、以下の両サイト(順にA,B)
http://www.aiwake.co.jp/modules/bulletin/index.php?page=article&storyid=3
http://q.hatena.ne.jp/1167279986
が全く理解できませんので、猿にも分かるように手順等教えて頂けませんでしょうか。

私が理解できないのは、Aのサイトで
●to・・・と書いてありますが、これはログインした後のコマンドラインのようなもの?私ができるのは、phpをエディタで編集することと、FTPでアップロードすることだけです。
Bのサイトで
●.mailfilterの中身等が書かれていますが、肝心のフォルダとしての何処の中に入れれば良いのかが分かりません。
という部分です。

例えば user@hoge.sakura.ne.jp に送られた、文中に'hello'と書かれたメールだけに対して、その中のhelloに続く文字(例えば'hello わぁるど'なら'わぁるど')を抜き取って、 user2@gmail.com に 'hello わぁるど' という題名でメール送信するにはどうしたら良いでしょうか?
具体的なコード合わせて教えて頂ければ嬉しいです。(お気持ちのみですが、ポイント2倍にしておきます。)

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/05/17 17:17:13
  • 終了:2011/05/24 17:20:06

ベストアンサー

id:la-la-land No.2

la-la-land回答回数58ベストアンサー獲得回数62011/05/18 17:23:18

ポイント35pt

ftpで

/home/{さくらアカウント名}/MailBox/{メールアカウント名}/.mailfilter

この場所にこの名前のファイルを設置してください。もし既にあるなら編集します。

ファイルの中身はtoから続く記述です。

それでreply.phpを

/home/{さくらアカウント名}/www/

の場所に設置すればOKかと

id:ReoReo7

あっ・・・・!!!

意味が分かりました。

サイトをもう一度見たら、意味が分かりました。嬉しいです。

ありがとうございます。

これで解析できます♪

2011/05/18 17:32:21

その他の回答(1件)

id:online_p No.1

online_p回答回数1153ベストアンサー獲得回数592011/05/17 22:32:52

ポイント35pt

それは盗み見でしょう。

id:ReoReo7

別に盗むつもりも無いのですが、要はメールの文面から解析した該当箇所を登録するということです。

2011/05/18 09:12:59
id:la-la-land No.2

la-la-land回答回数58ベストアンサー獲得回数62011/05/18 17:23:18ここでベストアンサー

ポイント35pt

ftpで

/home/{さくらアカウント名}/MailBox/{メールアカウント名}/.mailfilter

この場所にこの名前のファイルを設置してください。もし既にあるなら編集します。

ファイルの中身はtoから続く記述です。

それでreply.phpを

/home/{さくらアカウント名}/www/

の場所に設置すればOKかと

id:ReoReo7

あっ・・・・!!!

意味が分かりました。

サイトをもう一度見たら、意味が分かりました。嬉しいです。

ありがとうございます。

これで解析できます♪

2011/05/18 17:32:21

コメントはまだありません