【買ったけれど(2)】

・読まなかった本、見なかったビデオ、聞いていないCDなどについて、ご自分の経験を語ってください。

・1割程度は読んだ、見た、聞いたが。。。も含みます。

・その本、ビデオ、CDなどが今はどうなっているかもできれば記してください。(まだある、売った、やった。。。)


・参考:http://q.hatena.ne.jp/1303020254

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2011/05/17 17:19:54
  • 終了:2011/05/20 20:19:01

ベストアンサー

id:matanonayuki No.15

佑樹回答回数4ベストアンサー獲得回数12011/05/17 22:37:49

ポイント13pt

本だとしょっちゅうですねw

ライトノベルなどを主に読むのですが、「キノの旅」なんかを買ったはいいですが読んでいませんww

他に読みたい物があるのについつい買ってしまうのですよね。

あと、ハリーポッターが全巻ありますが、読んでいませんww

どちらの本も結果的には母が読みました。

だから無駄にはなっていないと思いますw

id:sibazyun

「結果的には母が読みました」はいいですね。

ところで、映画(かDVDか)は見ている?

2011/05/17 22:46:37

その他の回答(28件)

id:tiki-tiki No.1

tiki-tiki回答回数57ベストアンサー獲得回数02011/05/17 17:36:12

ポイント13pt

DVDは基本、買ったらそこで満足して見ないことが多いです。

特にライブビデオ。封もあけずに見ていないものが数十本くらいあります。

2〜3本は見て盛り上がりました。


あと、海外テレビドラマシリーズ50本くらいセットになってるDVDは

字幕なしのせいもあり、半分も見ていません。


CD初回特典についてくるDVDはもれなく見てません。

でも、ファンなので初回限定盤を選んでしまう。


旅行前に買ったガイドブックを読む暇がなくて

結局ほとんど読まないままだったり


この間海外通販してまで買ったフィギュアスケートのDVDも

届いてから1か月以上経つけれどもまだ見ていません。


見ないままどこかに並べてそのまま、というのが多く

実際見ようとすると、どこにあるのかわからなくてあきらめる、

というループに入ることがよくあります。


思うに入手する、所有するところで気持ちのピークがきてしまうこと、

映像を見だすと、それなりに一定の時間を拘束されるので

後回しにしてしまうこと、

きちんと管理しておかないので見たい時にすぐ出せないことが原因かと。

欲しくて買ったものなので、人にあげたり売ったりはせず

すべて「家のどこかにある」状態です。(書いていて恥ずかしい…)


車を運転するので、車内で聞けるCDは聞かずじまい、ということは少ないです。

id:sibazyun

「CD初回特典についてくるDVDはもれなく見てません。」

  ・・・なるほど、なるほど、

     うまく乗せられているというのか、乗っていると言うのか。。。

2011/05/17 17:49:06
id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982011/05/17 17:38:58

ポイント13pt

ブックオフで 100円とか安いコンピューター関連の本を何冊か読まずに とっておいてあります。

そのうち 仕事で使うことがあれば 読もうかなという程度の本ですが・・・。

ま、この手の本は 買えるときに買っておかないと 安く買えなかったりしますからね。

技術的には 古いバージョンのものだったりしますが、参考になりそうな部分はあるような本を買います。

また 古い環境で 仕事する場合も たまにありますしね。

id:sibazyun

「買えるときに買っておかないと 」で、

  本当につかえるのかなあ。。。

2011/05/17 17:50:01
id:km1026 No.3

こうた\(^o^)/回答回数148ベストアンサー獲得回数52011/05/17 17:39:48

ポイント13pt

>読まなかった本、見なかったビデオ、聞いていないCDなどについて、ご自分の経験を語ってください。

A

1つ目の経験です。面白そうだなあと思って買った「学校の怪談」という本を、今日こそ読もうといつも思っていたら、

いつの間にか忘れていました。

>その本、ビデオ、CDなどが今はどうなっているかもできれば記してください。(まだある、売った、やった。。。)

A

いまはどこにあるか分からなくなってしまいました。


>読まなかった本、見なかったビデオ、聞いていないCDなどについて、ご自分の経験を語ってください。

A

2つ目の経験です。安く売っている、昔の人が歌ったようなCDを、1度しか聴かずに、

しまいこんでしまいました。

>読まなかった本、見なかったビデオ、聞いていないCDなどについて、ご自分の経験を語ってください。

A

今はCDケースに入っておりますが、最近1度も聞いてません。

id:sibazyun

じゃあ、この質問をきっかけに、今晩読んでみては。。。

2011/05/17 17:52:15
id:zodazoda519 No.4

小沢回答回数214ベストアンサー獲得回数92011/05/17 18:49:52

ポイント13pt

読まなくなった本「IQ探偵ムー」です。

小説(?)今は、部屋にありますwww

気が向いたら読みたいけど・・・

IQ探偵ムーそして、彼女はやってきた。 (ポプラカラフル文庫 ふ 2-1)

IQ探偵ムーそして、彼女はやってきた。 (ポプラカラフル文庫 ふ 2-1)

  • 作者: 深沢 美潮
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • メディア: 単行本

id:sibazyun

この本、続編もあるのですよね。

2011/05/17 19:12:23
id:sakiko-3104 No.5

ひつは*回答回数20ベストアンサー獲得回数12011/05/17 18:55:33

ポイント13pt

三浦綾子さんの「ひつじが丘」って本は、始めは面白かったのに字が小さく読みにくかったのがきっかけで読まなくなりました。

この前BOOK OFF で売りました。

10円玉数枚になって戻ってきました←

id:sibazyun

え、羊が丘って、北海道の公園ではなかった。

いや、長編小説ですね。

2011/05/17 19:32:30
id:Gleam No.6

Gleam回答回数2480ベストアンサー獲得回数2322011/05/17 19:47:07

ポイント13pt

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%BB%E9%BE%8D-Team_Medical_Dra...

『医龍』漫画版

テレビドラマは1~3まであって、2の出来がすごくよくて、3が終了して続編がなさそうな終わり方だったので、寂しさもあり、漫画版を全巻25冊一気に買いました。

テレビとは全く違う雰囲気に失望して、3巻しか読んでいません。

売っても大したお金にならないし、置いておける限り持っていると思います。

そのうち気が変わって読み始めるかもしれませんしね。

id:sibazyun

ああ、原作がよいか、テレビや映画がよいか、というのは永遠の課題ですね。

2011/05/17 20:01:28
id:roy No.7

ろい回答回数110ベストアンサー獲得回数62011/05/17 19:56:36

ポイント13pt

DVD「アナライズ・ユー」

rakuten:geoeshop:10934508:detail

英語の勉強のため、会話の多そうな映画で字幕、音声の切り替えが自由にできる物を選びました。

ただ理由がそういう勉強目的とはっきりしていると

封を開けるのが面倒になってしまい、未開封のままずっと置いています。

多分この先も置きっぱなしでしょう。


もっと気軽な動機で買えば良かったんですが。

あといきなり続編(「アナライズ・ミー」の続編です)というのも

「第一弾から見ないと」と自分にいい訳をさせる理由ですね。

id:sibazyun

勉強のためにコメディーを、、、なかなかですね。

でも、勉強のためにシリアス・ドラマを、よりはまだ脈があるかな。

2011/05/17 20:03:24
id:some1 No.8

some1回答回数842ベストアンサー獲得回数372011/05/17 20:18:40

ポイント13pt

Aの魔法陣ルールブック (ログインテーブルトークRPGシリーズ)

Aの魔法陣ルールブック (ログインテーブルトークRPGシリーズ)

  • 作者: 芝村 裕吏 アルファ・システム
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • メディア: 単行本

「Aの魔方陣」

ネットでのオンラインセッションに向いたシステムという触れ込みだったので参考にと買ったのですが、


汎用システムのはずなのに、オリジナル世界観のくどくどしい説明に始まり、

既にあるゲーム用語をわざわざ自分でつけた名称に変える等、プレーヤーの事を鑑みず煩雑にするなど、自己陶酔したゲーム作家の「俺様神様」的な気持ち悪さが数ページで伝わったので、即座にブックオフに売りました。


作中で本屋で読んでいるのなら今すぐレジへ行くか、そのままにというような記述が出だしにあったのですが、ECでも立ち読みできれば数千円を無駄にせずに済んだのにと思いました。

id:sibazyun

ゲームは、導入部のストーリー展開がないと面白くないというのと、

そんなのはすっとばして、プレイしたいというのと、

矛盾した気持ちがありますね。

2011/05/17 20:46:23
id:suppadv No.9

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682011/05/17 20:24:02

ポイント13pt

衛生管理者資格取得の本、複数冊。

身近に取得者が少ないと思って買ったけど、勉強しないうちに、回りに取得者が増えてきたので、もう読まないかも。

id:sibazyun

「衛星管理者」だったらよかったですね。

2011/05/17 20:47:25
id:amai_melon No.10

amai_melon回答回数2011ベストアンサー獲得回数472011/05/17 20:25:10

ポイント13pt

ハリーポッターの原書

英語で書かれていますが、なかなか進めません。

いまは勤務先の学校の机の上に置きっぱなしです。

id:sibazyun

しかし、日本語の本より軽いのではないですか。

ペーパーバックで。

2011/05/17 20:49:22
id:kimari No.11

くろば回答回数1288ベストアンサー獲得回数332011/05/17 20:52:29

ポイント13pt

闇の世界への招待状―封印された下品で残酷で悪趣味な教科書

闇の世界への招待状―封印された下品で残酷で悪趣味な教科書

  • 作者: リチャード ザックス
  • 出版社/メーカー: ベストセラーズ
  • メディア: 単行本

本棚を確認してみて、奥の方に読んでいない本があるのに気づきました。

買ったはいいけど分厚くて読むのが面倒・いつか読もう、で放置していたようです。


ちょうど良い機会なので、これから読んでみようと思います~。

id:sibazyun

うーん、すごい副題の本ですね。

この質問がきっかけとなったようで、これもご縁ですね。

2011/05/17 21:00:22
id:Rytandrezone No.12

Rytandrezone回答回数1073ベストアンサー獲得回数472011/05/17 20:58:41

ポイント13pt

ノルウェーの森です。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8E%E3%83%AB%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%...

代表作だし、読もうかなと思いそのまま置いてました。

ただ内容が欝的というか、1割ほとど読みましたが、あまり面白くなくて数年前、古本屋さんに売りました。

id:sibazyun

あれ、別に北欧にある森林の話ではないようですね。。。

「ノルウェー産の木材」の誤訳だとか。。。

2011/05/17 21:02:16
id:gtore No.13

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372011/05/17 21:12:10

ポイント13pt

九月が永遠に続けば

九月が永遠に続けば

  • 作者: 沼田 まほかる
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • メディア: 単行本

面白そう、と思って買いましたが、

驚くくらいにリーダビリティがあがらなかったです。

BOOK・OFFで売りました。


同じ著者の新刊で「ユリゴコロ」というものが出ていて、

宣伝文句がすごいので、また買ってしまいそうです。^^

id:sibazyun

え、readabilityって・・・ああ、面白く読めることですね。

2011/05/17 21:22:42
id:yam3104 No.14

三十四回答回数499ベストアンサー獲得回数252011/05/17 21:29:23

ポイント13pt
  • 超訳 ニーチェの言葉

超訳 ニーチェの言葉

超訳 ニーチェの言葉

  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • メディア: 単行本

1年程前に買ったものです。買った当時は妙に流行っていたような記憶が(今は「もしドラ」ですかね)。

買ってからは一度も読んでません。いえ、読んだ事は読みましたが立ち読みだけです。今は自室に眠っています。




  • ゆず「ゆずマン」

ゆずマン

ゆずマン

  • アーティスト: ゆず
  • 出版社/メーカー: SENHA&Co.
  • 発売日: 1998-02-21
  • メディア: CD

人気デュオ「ゆず」のごく初期のアルバムで、これも1年程前に買ったもの。

まだ聞いてませんし開けてすらおらず、やはり自室に眠っています。聞くだけならyoutubeでも良い訳ですし(ぇ

id:sibazyun

そういえば、家のどこかに「ブッダの言葉」みたいな本がころがっていたな。。。

2011/05/17 21:44:42
id:matanonayuki No.15

佑樹回答回数4ベストアンサー獲得回数12011/05/17 22:37:49ここでベストアンサー

ポイント13pt

本だとしょっちゅうですねw

ライトノベルなどを主に読むのですが、「キノの旅」なんかを買ったはいいですが読んでいませんww

他に読みたい物があるのについつい買ってしまうのですよね。

あと、ハリーポッターが全巻ありますが、読んでいませんww

どちらの本も結果的には母が読みました。

だから無駄にはなっていないと思いますw

id:sibazyun

「結果的には母が読みました」はいいですね。

ところで、映画(かDVDか)は見ている?

2011/05/17 22:46:37
id:TYCOON No.16

TYCOON回答回数60ベストアンサー獲得回数32011/05/17 23:16:10

ポイント13pt

コレクション癖というのか、気に入った作家が出来たら揃えてしまうし、

気に入ったバンドが出来たら揃えてしまうし、

海外の役者が気に行ったら日本未発売のものまで通販で仕入れてしまう。

(リージョンとか色々面倒だけど)


…で、一定の期間が過ぎると飽きる。次に気にったものができると、

許容量が狭いもので、前に気に入ってたものはどうでもよくなって、

手放す。あげるか売るか捨てるか。


…で、またしばらく後、また前に気に入ってたものを思いだして気に入って、

再度手元に収集…で、また一定周期で手放す。


…捨てなきゃいいのに。エンドレス。

id:sibazyun

で、例えば一例は?

2011/05/17 23:48:12
id:tibitora No.17

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022011/05/18 06:21:25

ポイント7pt

雑誌の付録についてくるDVDは見ないことが多いです。

CDならCDラジカセで何かしながらでも手軽に聞けるのですが、DVDだと「見なくてもいいかな」と思ってしまいます。

健康雑誌で他の記事が読みたいときに付いていた付録DVDなど封をあけないまま雑誌に付いています。

id:sibazyun

そのうちにDVD雑誌が出て、冊子が(読まれない)付録になるかも。

2011/05/18 08:13:23
id:minan7052002 No.18

minan7052002回答回数201ベストアンサー獲得回数22011/05/18 11:34:09

ポイント20pt

謎解きはディナーのあとで

謎解きはディナーのあとで

  • 作者: 東川 篤哉
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • メディア: 単行本

書店ですごく売れていて話題性があったので買ったのですが、

なんとなくはまれず、ベットサイドに置きっぱなしにしてあります(笑)

id:sibazyun

一昔前、「富豪刑事」という短編集があって、たしか富豪の息子の刑事が、

捜査に自家用ヘリコプターをつかったりしたものです。

こちらでは、富豪の娘の刑事といっても、捜査の場面そのものに

富豪らしさはないですね。

2011/05/18 13:23:48
id:haruyo_koi No.19

haruyo_koi回答回数125ベストアンサー獲得回数32011/05/18 14:45:19

ポイント13pt

ハリポタの本・・・

当選したはいいんだけど、こんなに大きいものだとはおもわなかった^^;

しかも、2冊で、何種類かなぁ4種類くらい?

届いた状態で、そのまま放置してあります・・

段ボールにはいったまま。

映画もおもしろいので本も興味あったけど、大きすぎて読む気がなくなった。

 

クラッシックが好きで、よくCDをかってくるけど

結局、聞くのはいつものショパン・・

聞かないまま、CDの棚に陳列してあるのが、2,30枚

 

小説も、東野圭吾さんの、白夜行をTVでみてはまって

本を買ったけど、分厚くって、半分のまま半年放置

会社の机にはいってます。

ついでにと買った、東野さんの他の本・・・なんでしたっけ

ガリレオの元の本、とかいろいろあるんですけど、それも1/3読んだり

読まずに棚に放置してあったり・・・。

 

DVDも、安く売ってるとかってくるのですが、

見てないものが多いです。まぁ、こちらは、数百枚くらいともともとの保有数も多いので^^;

と、考えると、ムダが多いですね。

ブックオフでももっていけば、結構な金額になると思うので

もっていって、それを募金にあてようかな。既に、多額の寄付してますけど、まだまだ被災者が多くてお金が足りないというニュースもよく見ていますので。

うん。そうしよう。いいきっかけをありがとうございました^^

id:sibazyun

ハリポタの2人目、こっちは日本語版ですね。

東野さんの長編がおおいですが、「ガリレオ」シリーズは、

原則短編ですね。

2011/05/18 14:55:26
id:ABAB1234 No.20

としみつ(友大歓迎!!)回答回数71ベストアンサー獲得回数62011/05/18 15:27:25

ポイント13pt

前回は、ありがとうございます。

今回は本ですか~~~~!!

そうですね~~~~・・・。

あっ、そうだ!!たしか、友達に無理やり買わされた本があったな~~~!!

えっと、名前は、「コビト大図鑑」とかいうやつです。

けっきょく1回も読まず・・・。今ではどこにあるのかもわからない始末・・・。

あっ、長文すいませんでした。

id:sibazyun

図鑑は。。。図を見ていればよいのに

2011/05/18 19:00:38
id:gokuugohan1201 No.21

GOKUU回答回数43ベストアンサー獲得回数32011/05/18 17:44:42

ポイント7pt

小説買う前は、  よむ!! と気合が入るのに買うとあしたあした・・・・とやる気がなくなります・・・・

id:sibazyun

具体的に、1冊でも本の名前を!

2011/05/18 19:05:38
id:ABAB1234 No.22

としみつ(友大歓迎!!)回答回数71ベストアンサー獲得回数62011/05/18 18:05:54

ポイント7pt

あっ、他の人の方が長文でしたね!!!!

id:sibazyun

そういえば、カブトムシの方でしたね。

こういうコメントは下のコメント欄でおねがいします。

2011/05/18 19:05:41
id:rosemaria No.23

yuuri回答回数37ベストアンサー獲得回数12011/05/18 18:56:11

ポイント13pt

読まなかった本>>

ハリーポッターですね、、、

買ったのはいいけどもう映画でみたことがあるし

なにしろ長いですから読む気が失せてしまったというもったいない話w

id:sibazyun

ハリーポッター3人目。

クイディッチなんかは映画のほうがみごたえがあるかな。。。

2011/05/18 19:06:53
id:goldwell No.24

goldwell回答回数502ベストアンサー獲得回数612011/05/18 22:04:15

ポイント13pt

【DVD】

見たくてネットで買ったDVDなんかは比較的早め(直近の休日)に観るものですが、駅や中古ショップにたまにやってるDVD一枚1000円以下の廉価販売で買ったDVDだと「あとで暇なときに」と思ってなかなか観ませんね。

どうなったろうと気になって探してみたのですけどなかなか見つかりません。

ようやくサイドボードの引き出しの奥から出てきました。この質問がなければ思い出すこともなかったです(笑)

f:id:goldwell:20110518215700j:image


【書籍】

いわゆる積読本ってやつはよくやらかします。期間も1ヶ月~1年くらい。

現在最長記録更新中はこちらですね。

期待して買ったのにハードカバーで持ち歩くのが面倒(基本的に通勤電車内で読むので)だとか長そうだとか原因はいろいろ考えられるのですが、一番は本棚に並べてしまったことではないでしょうか。

購入した本は本棚の前に平積みにしておいて、気分によってその中から選んで消化していくのですが、いったん大事にしまいこんでしまうと、なかなか読むきっかけが掴めません。

左端の『海王(上・下)』

f:id:goldwell:20110518214900j:image


また、期待外れでつい壁に投げつけてしまいたくなる、実際にやってしまうほど酷い内容の本を壁投げ本などと呼びますが、そういうのは我慢して読み飛ばし気味でも全部読んでしまうのでこちらでは挙げられません。

どうしても退屈で読み進めることができなかったのがこちら。開いて少し読むたびに寝てしまい、1~2割程度読んだところで断念しました。

ペスト (新潮文庫)

ペスト (新潮文庫)

  • 作者: カミュ
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • メディア: 文庫

本棚にしまってあるのでいつかチャレンジしようとは思っていますが・・・。

id:sibazyun

・「名画の50年著作権切れ」ですね。今では70年になってしまったようですが。

・<<壁になげつけてしまいたくなる>>、うん、これからこの言葉を覚えよう。

2011/05/18 22:27:07
id:upasho3 No.25

里兎回答回数16ベストアンサー獲得回数12011/05/19 14:33:15

ポイント7pt

毎月買っている雑誌ですが、いつも買っても一部しか読まずにそのまま本棚で保存になっています(笑)

id:sibazyun

ええと、何という雑誌でしょうか。

ただ、雑誌は、すみからすみまで読むという人はあまりいませんね。

1割が必ず読みたい、これがあるから買うという記事、

2割がたいてい読む記事、

2割が気に入れば読む記事、

残り5割はそのまま、なんていう人、多いのではないかな。

2011/05/19 14:40:07
id:yoshiwww No.26

ヨッシー☆★回答回数26ベストアンサー獲得回数22011/05/19 16:39:49

ポイント13pt

「コロコロコミック」をかっているんですが、

商品の紹介などは見ずに、漫画しか見ていません…

月刊 コロコロコミック 2011年 04月号 [雑誌]

月刊 コロコロコミック 2011年 04月号 [雑誌]

  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2011-03-15
  • メディア: 雑誌

id:sibazyun

いえいえ、それで充分ですよ。

2011/05/19 16:43:09
id:km1026 No.27

こうた\(^o^)/回答回数148ベストアンサー獲得回数52011/05/19 16:43:00

ポイント13pt

2度目の回答ですいません。

昔買ったビデオは、そのとき、はやっていたものを買ったのですが、

時間がたつにつれて流行が変わって、見なくなりました。

sibazyunさんも、はやりのものを買ってほかりっぱなしということはありませんか?

もしよければ探してみては?

2度目で本当にすみません。

id:sibazyun

はやりというほどではないかもしれませんが、

いっとき、Movable Typeでブログをつくるという本を

もって、ちょっととりかかっとのですが、

やめてしまいました。。。

2011/05/19 17:06:48
id:tisei No.28

tisei回答回数247ベストアンサー獲得回数62011/05/19 20:59:20

ポイント13pt

占いを研究しようと思って買ったんですけど、ちっとも自分の性格と当たっていなかったので、

ヤフオクに出品しようとしてたのですが、売れなくて、結局神保町の古本屋さんに100円で買い取ってもらいました。

山本令菜の0学占い―運気をつかんで愛とお金を引きよせる

山本令菜の0学占い―運気をつかんで愛とお金を引きよせる

  • 作者: 山本 令菜
  • 出版社/メーカー: 新星出版社
  • メディア: 単行本

id:sibazyun

ことによって、tisei=知性さん?「ゼロ学」なんて似合わなかったのでしょうね。

2011/05/19 21:09:40
id:upasho3 No.29

里兎回答回数16ベストアンサー獲得回数12011/05/19 21:03:50

ポイント13pt

先ほどの雑誌のことですが、私が主に買っているのはMyojoなどのアイドル誌です。

嵐が好きなので、嵐が載っていれば他のものも買うときはありますが、どの雑誌を買うにしても嵐のところを読んで、他に少し興味があるところをチラッと読んで・・・って感じですかね。

特に、テレビ雑誌などを買ったときは目的以外のところは読みません。

どっちにしても、残りは5割以上あるかと思います(笑)

id:sibazyun

雑誌の名前、ありがとうございます。

そうですよね、「ファンクラブの雑誌」ほどコテコテではなくて、

それでいて、周辺情報もそこそこのっているのが良いですね。

2011/05/19 21:35:38
  • id:taknt
    >本当につかえるのかなあ。。。

    ま、100円で買った本なので そんなに 期待はしてませんけどね。

  • id:sibazyun
    こういう質問、いまは「いわし」でやるのがはやりかもしれないが、
    あくまでも「人力検索」の作法に則ってやりたい。
  • id:km1026
    ありがとうございます。
    読んでみます。
  • id:ABAB1234
    としみつ(友大歓迎!!) 2011/05/19 14:20:16
    すいませんでした。以後、気をつけます
  • id:sibazyun
    ABAB1234さん、コメントありがとうございます。
    「人力検索」はポイントがかかるだけ、きびしいのです^^;)
  • id:matanonayuki
    15番のものです。
    DVDは買うよりも借りる派ですね^^*
    返すまでの期限があるんだ!!と思うと見ますねw
    なので本も図書館で借りた物は2,3日で読みますよw
  • id:sibazyun
    matanonayukiさん、借りると良いんだ。
    じゃあ、試験問題も、教科書ではなくて借りた教材から出すようにすると、良いかも。。。
  • id:sibazyun
    終わりました。
    いるか賞は「おかあさんのためになった」という方へ、
    点数が高いNo.18の方は、実は、ここにある本の中で、「謎解きはディナーのあとで」
    だけが自分が持っていて、かつ読んだことがあるから。
    点数が低い数人の方は、具体的な書名やビデオ名を書いていないからです。

  • id:upasho3
    私は雑誌の事を書きましたが、皆さんはやはり小説などが多いんですね!
    私はあまり小説を読まないので・・・・・。
    小説を買ったら興味がないと本当に読まずに終わりそうです。(笑)