SEO対策に関して質問です。

この度ヤギを販売するホームページを作成しました。
http://www.miyazaki-farm.com/
ヤフーとグーグルで 

『ヤギ 購入』

と検索キーワードを入れると上位に表示されるようにしたいです。

現在のところヤギを購入できる専門のページはないので
出来るだけ上に表示したいと考えています。

SEO対策をしたことがないので全くSEOはわかりません。
お手数をおかけしますがヤフーとグーグルの検索結果で上にあげる方法をわかる方おりましたらご回答よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/05/17 19:44:25
  • 終了:2011/05/24 19:45:03

ベストアンサー

id:taroe No.7

taroe回答回数1099ベストアンサー獲得回数1322011/05/22 02:33:41

ポイント10pt

1.外部からリンクを張ってもらう

2.コンテンツを充実させる


1はなかなか難しいので、取り合えずはサーチエンジンに登録してみては?

http://ippatsu.net/TARO/

このサイトは一括してサーチエンジンに登録してくれます。かなり古くからあるサイトです。

2が当面の目標だと思います。

ヤギに関する情報、店に関する情報をもっと作るべきだと思います。

特にヤギに関する情報です。育て方とか病気に関してとかそういうコンテンツです。

その他の回答(6件)

id:nepia11 No.1

nepia11回答回数304ベストアンサー獲得回数532011/05/17 20:23:25

ポイント19pt

ヤギ、かわいいですね!

ある程度のスペースがないと、飼えないですよね・・・。

それはさておき、「SEOTOOLS」というサイトがあり、

質問者さんのサイトのURLと、検索キーワードを入力すると、現状1位のサイトとの比較を説明してくれます。

http://www.seotools.jp/001_seoanalyze/?url=http%3A%2F%2Fwww.miya...

対策も(中には有料のものもありますが)ここにまとめられていますので、検討されては、いかがでしょうか。

id:aiomock

ご回答ありがとうございます。

2011/05/18 12:19:35
id:Banias No.2

Banias回答回数237ベストアンサー獲得回数192011/05/17 20:48:23

ポイント19pt

Googleの「ウェブマスター向けガイドライン」に沿って作成すれば検索結果上位になります。


Yahoo!JAPANの検索エンジンもGoogleを使っていますので、まずはGoogle対策すればいいでしょう。

id:aiomock

ご回答ありがとうございます。

2011/05/18 12:19:41
id:uwao No.3

uwao回答回数171ベストアンサー獲得回数362011/05/18 02:51:54

ポイント18pt

どのサイトも検索結果の上位に掲載されたいと思いますが、一足飛びには出来ません。

SEO対策は下記のようなサイトを参考にしてみては如何でしょうか。

http://seosearch.biz/

http://www.seotools.jp/

http://www.aity.jp/seo.htm

トラフィックを増やすには下記のような広告が良いようです

GoogleAdwords広告

http://adwords.google.co.jp/

Yahooリスティング広告

http://listing.yahoo.co.jp/

そのほかにも、GoogleなどでSEOやSEMで検索してみると多数のサイトが出てきます。

id:aiomock

ご回答ありがとうございます。

2011/05/18 12:19:48
id:kou-tarou No.4

koutarou回答回数654ベストアンサー獲得回数812011/05/18 10:59:11

ポイント18pt

結論から言うと、SEO対策と共に改善したほうがいいのでは、

と思われる箇所があると思われます。


例えば、法律系の記載です。

・動物取扱業者標識(認可番号)

・特定商取引法に基づく表記

・決済方法

・プライバシーポリシー


ペット動物法務支援事務所

ここは非常に参考になります。

販売にあたっての事前説明の概略、法律系等。


全て改善していくと、作業的に時間がかかるかもしれません。

そこで、まずWebテンプレート(無料)を使ってサイト・リニューアルするのも、ありだと思います。


書籍

おしゃれなネットショップのデザイン テンプレート・コレクション」は、お勧めです。

サイトのトップから下層まであり、容易にカスタマイズ(権利上容認)できます。

特定商取引法に基づく表記、決済方法、プライバシーポリシー等の記載も利用できます。


時間的にも、作業的にも、大幅に短縮できます。


山羊の販売ならば、次の自然観を感じさせるテンプレートがいいかもしれません。

・オーガニックな雰囲気を感じさせるデザイン

・ナチュラル・エコな趣を感じさせるデザイン


まず重要なのは、ネットで動物を販売する際の法規制を、クリアーすることだと思います。

SEO対策のバイブル「検索にガンガンヒットさせるSEOの教科書」もお勧めですね。

id:aiomock

ご回答ありがとうございます。

2011/05/18 12:20:03
id:nepia11 No.5

nepia11回答回数304ベストアンサー獲得回数532011/05/18 12:35:48

ポイント18pt

追記します。

元々Googleは、「インターネット上にある、優れた論文を探す」検索エンジンです。

よって優れたサイトほど、上位に表示されます。

その判断基準は大きく分けて2つ。

「サイトの内容」と「人気」です。

■サイトの内容

まずはコンテンツを充実させる事に取り組むのが良いと思います。

(量の充実)

「kou-tarou」さんご指摘の点もそうですし、他の生体販売のページも参考にしてみてください。

また、同一ドメイン内にブログを作って、牧場の様子を公開するのもいいでしょう。

ブログは簡単に更新できますので、(更新頻度の向上)にもつがります。

■人気

サイトへの来訪者数を増やすことや、被リンク数を増やすことが大切、と言われています。

具体的には、

1.SNSやコミュニティサイト等への参加

2.関連サイトへの相互リンク依頼 等が挙げられます。

id:aiomock

ご回答ありがとうございます。

2011/05/20 19:41:48
id:kimari No.6

くろば回答回数1288ベストアンサー獲得回数332011/05/18 21:19:33

ポイント18pt

SEO対策で重要なことは、

・ページ内のキーワードの頻度(多い方がいいですが、あまり多すぎるとスパムとみなされ逆効果)

・被リンク数(「ヤギ 購入」のキーワードでリンクしてもらう。登録型相互リンク集が便利。質の高い・関連度の高いサイトからだと効果が高い)

・サイトマップ(.xml)を作成してGoogleに送信する(Googleウエブマスターツールで可能)

以上です。頑張ってください。

id:aiomock

ご回答ありがとうございます。

2011/05/20 19:41:52
id:taroe No.7

taroe回答回数1099ベストアンサー獲得回数1322011/05/22 02:33:41ここでベストアンサー

ポイント10pt

1.外部からリンクを張ってもらう

2.コンテンツを充実させる


1はなかなか難しいので、取り合えずはサーチエンジンに登録してみては?

http://ippatsu.net/TARO/

このサイトは一括してサーチエンジンに登録してくれます。かなり古くからあるサイトです。

2が当面の目標だと思います。

ヤギに関する情報、店に関する情報をもっと作るべきだと思います。

特にヤギに関する情報です。育て方とか病気に関してとかそういうコンテンツです。

  • id:aiomock
    一応個人で施したSEO対策です。

    ●無料サーチエンジン一括登録 一発太郎に登録
    ●メタタグを用いました。

    <meta name="description" content="岡山県でヤギの専門販売">
    <meta name="keywords" content="ヤギ,購入">

    しかし上の対策だけですと今現在ヤフー、グーグルでも見つけることができません。
  • id:aiomock
    また、どのようにすればどんどん上に上がるのか?
    というSEOの原理すら知りません。。
    詳しい方おりましたらご回答よろしくお願いたします。
  • id:moongate-graphics
    サイトタイトルに『ヤギ 購入』のキーワードを入れた方が良いですね。

    例えば「ヤギの購入なら菅原山羊園」のような感じです。

    あとはコンテンツにもう一つ魅力が足りないような気がします。
    ヤギを買おうという人が是非とも見たいと思うコンテンツを追加して下さい。

    例)
    菅原山羊園はどんなところなのか
    菅原山羊園のこだわりや売りはなんなのか
    菅原山羊園で働いている人たちはどんな人たちでどんな思いをもっているのか
    菅原山羊園のヤギはどのように世話をされているのか
    菅原山羊園のヤギとほかの山羊園のヤギの違いは何か
    実際のヤギの動画はないのか
    良いヤギの見分け方などのお役立ち情報はないのか
    ヤギの世話の仕方が知りたい
    菅原山羊園とヤギに関するQ&A
    津山ってどんなところなのか

    など他にも色々あると思います。