[github] euc-jp のファイルの日本語が github のページで見ると文字化けするのですが、表示で文字化けさせない対策はあるのでしょうか。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/05/17 21:25:30
  • 終了:2011/05/18 11:48:59

ベストアンサー

id:Cherenkov No.2

Cherenkov回答回数1503ベストアンサー獲得回数4932011/05/18 04:24:12

ポイント35pt

Firefoxでしか動きませんが、ユーザースクリプトを作ってみました。

仕組みは、rawを文字コード変換APIに投げて結果を差し替えるだけです。

(Chromeで動かすには拡張にしないとだめ)


Greasemonkey(アドオン)をインストールして以下のページからユーザースクリプトをインストールしてください。

http://userscripts.org/scripts/show/103064

id:kitokitoki

感動です。ありがとうございます。僕もWebエンジニアなんだからサッと自分でこういうのを書けるよう精進します。

2011/05/18 11:48:30

その他の回答(1件)

id:Banias No.1

Banias回答回数237ベストアンサー獲得回数192011/05/17 22:39:54

ポイント35pt

githubの標準文字コードがUTF-8であるためです。

git-encwrapperをお試しください。

id:kitokitoki

Ubuntu 10.10 で libiconv を入れてビルドして git-encwrapper を生成(exe は Makefileで外しました) し実行したのですが、fatal: cannot handle encwrapper internally と言われてしまい、あきらめました。

2011/05/18 02:16:52
id:Cherenkov No.2

Cherenkov回答回数1503ベストアンサー獲得回数4932011/05/18 04:24:12ここでベストアンサー

ポイント35pt

Firefoxでしか動きませんが、ユーザースクリプトを作ってみました。

仕組みは、rawを文字コード変換APIに投げて結果を差し替えるだけです。

(Chromeで動かすには拡張にしないとだめ)


Greasemonkey(アドオン)をインストールして以下のページからユーザースクリプトをインストールしてください。

http://userscripts.org/scripts/show/103064

id:kitokitoki

感動です。ありがとうございます。僕もWebエンジニアなんだからサッと自分でこういうのを書けるよう精進します。

2011/05/18 11:48:30

コメントはまだありません