PDFを印刷しようとしています。

印刷しようとしているものは、下記のページのBT-Navigatorアプリケーション開発マニュアル (約29.7MB)です。

http://www.keyence.co.jp/barcode/bt1000us/download/manual/index.jsp

数百ページもあるので、第三章など必要な章だけを印刷したいので、三章を選択して印刷をかけました。そうすると、ところどころ印刷できていないページがありました。別のパソコンで印刷をおこなっても見ましたが、同様に三章の中でも印刷できないページがありました。他の章でも同様に所々印刷できないページがあります。

なぜこのような事がおこるのでしょうか?利用しているのは、adobe acrobat professional 8になります。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/05/17 22:28:52
  • 終了:2011/05/18 18:35:01

ベストアンサー

id:mezase50 No.2

mezase50回答回数143ベストアンサー獲得回数172011/05/18 08:00:31

ポイント70pt

一旦プリントイメージとして新たにPDFファイルを生成してみてモニタ上で確認してみてはどうでしょうか?

私の環境でbullzipを使って3章をページ範囲指定で新たに印刷用にPDFファイルを生成してなんら問題なく印刷ができることを確認しました。


http://senryaku.sengoku-jidai.com/Freesoft/PDF.html

http://www.bullzip.com/

id:popattack

bullzipでプリントアウトしてみたら問題なくできました。なんだったのか謎ですか、できてよかったです。ご回答ありがとうございました!!

2011/05/18 18:34:41

その他の回答(1件)

id:Banias No.1

Banias回答回数237ベストアンサー獲得回数192011/05/17 22:44:45

Acrobat Reader X をお試しください。

id:popattack

回答になっていません。

2011/05/17 23:46:55
id:mezase50 No.2

mezase50回答回数143ベストアンサー獲得回数172011/05/18 08:00:31ここでベストアンサー

ポイント70pt

一旦プリントイメージとして新たにPDFファイルを生成してみてモニタ上で確認してみてはどうでしょうか?

私の環境でbullzipを使って3章をページ範囲指定で新たに印刷用にPDFファイルを生成してなんら問題なく印刷ができることを確認しました。


http://senryaku.sengoku-jidai.com/Freesoft/PDF.html

http://www.bullzip.com/

id:popattack

bullzipでプリントアウトしてみたら問題なくできました。なんだったのか謎ですか、できてよかったです。ご回答ありがとうございました!!

2011/05/18 18:34:41
  • id:karuishi
    BT-Navigatorアプリケーション開発マニュアルのPDFにはセキュリティは掛かってませんし
    PDF-XChange Viewerで特に問題なくイメージへエクスポートできて欠けてるっぽいところは無いですね。
    adobe acrobat professional 8 とは無関係に、プリンタスプーラー等の問題だったりしませんか?
  • id:popattack
    決まって同じページがプリントアウトできないので、おかしいなと思っていましたが、プリンタがこれしかないので困っていました。今度は1ページづつプリントアウトできるかどうか試してみます。ご回答ありがとうございました。