hatena-moduleの

pvmoduleの場合
スタイルシートの要素プロパティは
どのような物ですか?
例:
要素{
○○:値
}

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/05/18 19:56:38
  • 終了:2011/05/19 10:57:48

ベストアンサー

id:chinchin-kozou No.2

chinchin-kozou回答回数198ベストアンサー獲得回数72011/05/19 00:33:50

ポイント30pt

<DIV class="hatena-module hatena-module-pv">

<DIV class="hatena-moduletitle">ページビュー</DIV>

<DIV class="hatena-modulebody"><SPAN class="hatena-counter">100</SPAN> </DIV>

</DIV>

要素は上記に使われている部分です。

テーマーによってCSSの値は違います。

hatena-module 定義済み(共通)

hatena-module-pv 未定義

hatena-moduletitle 定義済み(共通)

hatena-modulebody 定義済み(共通)

hatena-counter 未定義が多い

共通というのはほかのはてなモジュールと共通要素です。

未定義となってるのは、PVモジュールのみの要素でほとんどのテーマでは定義されていないようです。

その他の回答(1件)

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492011/05/18 21:09:45

ポイント40pt

ダイアリーのソースを見るとPVモジュールは下記の様な記述になっています

<div id="pv-module">        <div class="hatena-module hatena-module-pv">

                <div class="hatena-moduletitle">ページビュー</div>
                <div class="hatena-modulebody">
                        <span class="hatena-counter">38</span>
                </div>
        </div>
</div>

 

ダイアリーのソースのHEADタグ内に下記の様な具合でCSSファイルが指定されています

http://d.st-hatena.com/statics/theme/テーマ名/CSSファイル

 

CSSファイルはテーマによって違います

yukimasa-ugomemoid さんのダイアリーだと下記で直接アクセスできます

http://d.st-hatena.com/statics/theme/wall3/wall3.css

 

wall3.cssの中でPVモジュールに関連するものは下記になります

/*---------------[ Div.hatena-module ]---------------*/

div.hatena-module {

background-color : #f0f9ff ;

color : #333 ;

}

div.hatena-moduletitle {

border-bottom-color : #89a ;

background-color : #fff ;

color : #ccc ;

}

div.hatena-moduletitle a:link,

div.hatena-moduletitle a:visited {

color : #ccc ;

}

div.hatena-moduletitle a:hover {

color : #000 ;

}

div.hatena-modulebody {}

hatena-counter については見当たらないので何もしてないようです

id:chinchin-kozou No.2

chinchin-kozou回答回数198ベストアンサー獲得回数72011/05/19 00:33:50ここでベストアンサー

ポイント30pt

<DIV class="hatena-module hatena-module-pv">

<DIV class="hatena-moduletitle">ページビュー</DIV>

<DIV class="hatena-modulebody"><SPAN class="hatena-counter">100</SPAN> </DIV>

</DIV>

要素は上記に使われている部分です。

テーマーによってCSSの値は違います。

hatena-module 定義済み(共通)

hatena-module-pv 未定義

hatena-moduletitle 定義済み(共通)

hatena-modulebody 定義済み(共通)

hatena-counter 未定義が多い

共通というのはほかのはてなモジュールと共通要素です。

未定義となってるのは、PVモジュールのみの要素でほとんどのテーマでは定義されていないようです。

コメントはまだありません