各種スマートフォンの、1行に表示できる最大文字数を教えてください。

(例えば、iPhoneは19文字、など)

希望は以下の機種ですが、スマートフォンであれば他の機種でもかまいません。
【au】 IS03, IS05
【docomo】 Xperia, Xperia arc, Gallaxy S, MEDIAS , LYNX 3D SH-03C
【SoftBank】 Desire, GALAPAGOS、iPhone3GS、iPhone4


また、iPadやGallaxyTabなどのタブレットについてもわかれば知りたいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/05/19 09:25:28
  • 終了:2011/05/25 19:02:06

ベストアンサー

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13481ベストアンサー獲得回数11982011/05/19 12:56:37

ポイント40pt

http://musashi.or.tv/pointdot.htm

だいたい 800×400ドットだとすると 一文字が 12ドット計算で

400/12=33文字となります。

画面の大きさによって 画素数(800×400ドットなど)は 変わってきますし、

表示するポイント(拡大、縮小など)も変わってきますので、いちがいにとは 言えません。



ちなみに iPadの場合は

http://www.apple.com/jp/ipad/specs/

1024×768ピクセル

12ポイントだと 768/12=64文字になります。

表示させる 文字の大小などの選択によっても変わってきます。

その他の回答(1件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13481ベストアンサー獲得回数11982011/05/19 12:56:37ここでベストアンサー

ポイント40pt

http://musashi.or.tv/pointdot.htm

だいたい 800×400ドットだとすると 一文字が 12ドット計算で

400/12=33文字となります。

画面の大きさによって 画素数(800×400ドットなど)は 変わってきますし、

表示するポイント(拡大、縮小など)も変わってきますので、いちがいにとは 言えません。



ちなみに iPadの場合は

http://www.apple.com/jp/ipad/specs/

1024×768ピクセル

12ポイントだと 768/12=64文字になります。

表示させる 文字の大小などの選択によっても変わってきます。

id:un0 No.2

un0回答回数651ベストアンサー獲得回数322011/05/25 18:47:31

ポイント30pt

【docomo】Galaxy S

sc02bでSPモードメール

メール作成 本文作成

では以下の全角文字(17文字)、半角数字(30文字)がそれぞれ一行に表示できました。


あいうえおくかきくけこさしすせそた


123456789012345678901234567890


URLはダミーです。

http://q.hatena.ne.jp/1305764727

参考になれば幸いです。

コメントはまだありません