【スタートアップ】のファイルを消してしまったようです。どうすれば【スタートアップ】のファイルを再度作ることが出来るでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/05/19 23:27:57
  • 終了:2011/05/20 00:06:04

ベストアンサー

id:sainokami No.2

sainokami回答回数853ベストアンサー獲得回数452011/05/19 23:43:33

ポイント99pt

一度回答しているので、本当はコメントに書きたいぐらいの内容なんですが・・・

参考になるかわかりませんが、widows7のスタートアップフォルダのパスを調べてみました。

C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs

でした。

id:masakkunn

出来ました。ありがとうございました。

2011/05/20 00:05:10

その他の回答(1件)

id:sainokami No.1

sainokami回答回数853ベストアンサー獲得回数452011/05/19 23:33:36

ポイント1pt

スタートアップフォルダにスタートアップさせたいプログラムのショートカットを入れれば起動時にそのプログラムも起動してくれます。

id:masakkunn

そうではなくて、スタートアップフォルダごと消えてしまっているのです。説明が足りなくて申し訳ありません。結局、スタートアップフォルダどうしたら再度設定することが出来るのでしょうか?

2011/05/19 23:37:12
id:sainokami No.2

sainokami回答回数853ベストアンサー獲得回数452011/05/19 23:43:33ここでベストアンサー

ポイント99pt

一度回答しているので、本当はコメントに書きたいぐらいの内容なんですが・・・

参考になるかわかりませんが、widows7のスタートアップフォルダのパスを調べてみました。

C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs

でした。

id:masakkunn

出来ました。ありがとうございました。

2011/05/20 00:05:10
  • id:sainokami
    補足
    正しいパスは
    C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs\Startup
    です。
    いるか、ありがとうございました。