迷惑メールについて質問させて頂きます。

最近、"件名なし・差出人不明・宛先なし・本文なし"というメールが頻繁に来るようになり、またこのメールが来始めてから、インターネットやメールソフトの動きが悪くなってきてしまいました。色々調べたのですが有効な駆除方法が見つからず困っております。
どなたか駆除方法、拒否設定方法などご存じの方がいらっしゃいましたらお教え頂けますでしょうか?

使用しているメールソフトは
Microsoft Office Outlook 2007 SP1 MSO です。

どうぞよろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/05/20 03:55:20
  • 終了:2011/05/21 03:58:01

ベストアンサー

id:mezase50 No.3

mezase50回答回数143ベストアンサー獲得回数172011/05/20 07:13:24

ポイント60pt

http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HP001230028.aspx

ここに書かれているような迷惑メール対策をしてもまだ充分ではないということでしょうか?

ご使用中のメールアドレスがどこのプロバイダのものなのかによって打つ手が変わりますが、比較的お勧めなのはメールの受信を一旦Gmailに転送してその迷惑メールフィルターを利用することです。

http://www.wanichan.com/pc/outlook/faq/09.html

http://webpersons.jp/tips/2009/05/imap-gmail-outlook.html

http://mail.google.com/support/bin/answer.py?hl=ja&answer=77689

メールの転送方法についてはお使いのプロバイダによって異なります(できないプロバイダもあります)ので調べてみてください。


メールのプロバイダによってはプロバイダで迷惑メール駆除の追加オプションを設定できる場合もありますのでお使いのプロバイダのサービスメニューを調べてみるといいでしょう。


お使いのメールプロバイダを提示してもらえればより有益な回答が得られると思います。

id:pompoco

ご丁寧にありがとうございました!

プロバイダのメール駆除オプションで、無事解決いたしました。

色々とご親切に教えて頂きありがとうございました!!

2011/05/21 03:55:44

その他の回答(2件)

id:online_p No.1

online_p回答回数1153ベストアンサー獲得回数592011/05/20 04:09:25

ポイント5pt

その種のスパムメールに対しては、メールアドレスを変えるしかないのが現状です。

id:pompoco

ありがとうございました

2011/05/21 03:55:56
id:Banias No.2

Banias回答回数237ベストアンサー獲得回数192011/05/20 06:34:08

ポイント15pt

セキュリティソフトは何をインストールしていますか?

たいていのセキュリティソフトではスパム・ブロック機能がついています。

ご確認ください。

id:pompoco

スパムブロック機能でも排除できませんでしたが

下のかたの方法で無事解決いたしました。

ありがとうございました。

2011/05/21 03:55:54
id:mezase50 No.3

mezase50回答回数143ベストアンサー獲得回数172011/05/20 07:13:24ここでベストアンサー

ポイント60pt

http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HP001230028.aspx

ここに書かれているような迷惑メール対策をしてもまだ充分ではないということでしょうか?

ご使用中のメールアドレスがどこのプロバイダのものなのかによって打つ手が変わりますが、比較的お勧めなのはメールの受信を一旦Gmailに転送してその迷惑メールフィルターを利用することです。

http://www.wanichan.com/pc/outlook/faq/09.html

http://webpersons.jp/tips/2009/05/imap-gmail-outlook.html

http://mail.google.com/support/bin/answer.py?hl=ja&answer=77689

メールの転送方法についてはお使いのプロバイダによって異なります(できないプロバイダもあります)ので調べてみてください。


メールのプロバイダによってはプロバイダで迷惑メール駆除の追加オプションを設定できる場合もありますのでお使いのプロバイダのサービスメニューを調べてみるといいでしょう。


お使いのメールプロバイダを提示してもらえればより有益な回答が得られると思います。

id:pompoco

ご丁寧にありがとうございました!

プロバイダのメール駆除オプションで、無事解決いたしました。

色々とご親切に教えて頂きありがとうございました!!

2011/05/21 03:55:44

コメントはまだありません