A列にデータがあります

A1のデータをB1
A2のデータをB3
A3のデータをB5
というように一つづつずらしてコピーしたいのですが、
B列のセルにはなんと記入しドラッグすればいいのでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/05/21 20:21:53
  • 終了:2011/05/26 09:06:46

ベストアンサー

id:katetyan No.1

katetyan回答回数9ベストアンサー獲得回数12011/05/21 22:05:47

ポイント35pt

=IF(MOD(ROW(B1),2)=1,IF(INDIRECT(ADDRESS(INT(ROW(B1)/2)+1, 1))<>"", INDIRECT(ADDRESS(INT(ROW(B1)/2)+1, 1)), ""), "")

B1のセルに上記式を入力して、B1のセルの右下にマウスカーソルを持っていったときに出てくる + を下にドラッグします。

その他の回答(1件)

id:katetyan No.1

katetyan回答回数9ベストアンサー獲得回数12011/05/21 22:05:47ここでベストアンサー

ポイント35pt

=IF(MOD(ROW(B1),2)=1,IF(INDIRECT(ADDRESS(INT(ROW(B1)/2)+1, 1))<>"", INDIRECT(ADDRESS(INT(ROW(B1)/2)+1, 1)), ""), "")

B1のセルに上記式を入力して、B1のセルの右下にマウスカーソルを持っていったときに出てくる + を下にドラッグします。

id:Ktwo No.2

Ktwo回答回数21ベストアンサー獲得回数52011/05/21 23:49:36

ポイント35pt

こんな感じで如何でしょうか。

=IF(MOD(ROW(),2)=1,INDIRECT("A"&INT(ROW()/2)+1),"")

行が奇数の時に、A列の値を表示します。

  • id:windofjuly
    うぃんど 2011/05/21 20:58:39
    間接回答拒否で引き続き回答権利ないけど一瞬で出来たので書きたくなりました(笑)

    B1に下記のように書いてB2以下にコピーです 
    =IF(MOD(ROW(),2)<>1,"",INDEX(A:A,ROW()/2+1,0))
  • id:taknt
    ま、B2は いらないけどね。