【ハードル低いです】21人のプリキュアたち(変身前)の名前を全て回答して下さい。質問者が正解だと確認出来れば最小で10pt必ず配分します。回答上限数に達するか・金曜日の夜以降に、締切りにしてからオープンする予定です。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2011/05/22 07:21:50
  • 終了:2011/05/28 13:23:20

ベストアンサー

id:gtore No.6

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372011/05/22 10:25:07

ポイント32pt

総勢21名のプリキュアたちのご入場です!


美墨なぎさ 様

雪城ほのか 様

九条ひかり 様

日向咲 様

美翔舞 様

夢原のぞみ 様

夏木りん 様

春日野うらら 様

秋元こまち 様

水無月かれん 様

美々野くるみ 様

桃園ラブ 様

蒼乃美希 様

山吹祈里 様

東せつな 様

花咲つぼみ 様

来海えりか 様

明堂院いつき 様

月影ゆり 様

北条響 様

南野奏 様

id:Kityo

 いいですねぇ。「様」の文字に愛情を感じられます。

2011/05/28 09:01:00

その他の回答(14件)

id:mezase50 No.1

mezase50回答回数143ベストアンサー獲得回数172011/05/22 08:03:19

ポイント20pt
  1. 美墨なぎさ(キュアブラック)
  2. 雪城ほのか(キュアホワイト)
  3. 九条ひかり(シャイニールミナス)
  4. 日向咲(キュアブルーム,キュアブライト)
  5. 美翔舞(キュアイーグレット,キュアウィンディ)
  6. 夢原のぞみ(キュアドリーム)
  7. 夏木りん(キュアルージュ)
  8. 春日野うらら(キュアレモネード)
  9. 秋元こまち(キュアミント)
  10. 水無月かれん(キュアアクア)
  11. 美々野くるみ(ミルキィローズ)
  12. 桃園ラブ(キュアピーチ)
  13. 蒼乃美希(キュアベリー)
  14. 山吹祈里(キュアパイン)
  15. 東せつな(キュアパッション)
  16. 花咲つぼみ(キュアブロッサム)
  17. 来海えりか(キュアマリン)
  18. 明堂院いつき(キュアサンシャイン)
  19. 月影ゆり(キュアムーンライト)
  20. 北条響(キュアメロディ)
  21. 南野奏(キュアリズム)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A...

id:Kityo

 ありがとうございます。模範的な回答だと思います。

2011/05/28 08:40:35
id:tibitora No.2

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022011/05/22 08:42:14

ポイント12pt

北条響

南野奏

花咲つぼみ

来海えりか

明堂院いつき

月影ゆり

桃園ラブ

蒼乃美希

山吹祈里

東せつな

夢原のぞみ

夏木りん

春日野うらら

秋元こまち

水無月かれん

美々野くるみ

日向 咲

美翔 舞

美墨なぎさ

雪城ほのか

九条ひかり

id:Kityo

 作品の新しい順に挙げて頂きました。OKです。

2011/05/28 08:44:39
id:korokoro5 No.3

korokoro5回答回数238ベストアンサー獲得回数62011/05/22 09:17:21

ポイント11pt

1作目「ふたりはプリキュア」

美墨 なぎさ⇒キュアブラック

雪城 ほのか⇒キュアホワイト

2作目「ふたりはプリキュア Max Heart」

美墨なぎさ⇒キュアブラック

雪城ほのか⇒キュアホワイト

九条ひかり⇒シャイニールミナス

3作目「ふたりはプリキュア Splash Star」

日向 咲⇒キュアブルーム・キュアブライト

美翔 舞⇒キュアイーグレット・キュアウィンディ

4作目「Yes! プリキュア5」

夢原 のぞみ⇒キュアドリーム

夏木 りん⇒キュアルージュ

春日野 うらら⇒キュアレモネード

秋元 こまち⇒キュアミント

水無月 かれん⇒キュアアクア

5作目「フレッシュプリキュア!」

桃園 ラブ⇒キュアピーチ

蒼乃 美希⇒キュアベリー

山吹 祈里⇒キュアパイン

東 せつな⇒キュアパッション(イース)

6作目「ハートキャッチプリキュア!」

花咲 つぼみ⇒キュアブロッサム

来海 えりか⇒キュアマリン

明堂院 いつき⇒キュアサンシャイン

月影 ゆり⇒キュアムーンライト

花咲 薫子⇒キュアフラワー

7作目「スイートプリキュア♪」

北条 響⇒キュアメロディ

南野 奏⇒キュアリズム

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1457984...

id:Kityo

 ミルキィローズの代わりにキュアフラワーをカウントしての21人ですね。OKとします。

 本当は、フレッシュが6作目、ハートキャッチが7作目、スイートが8作目です。

2011/05/28 08:51:54
id:tashiyami13 No.4

tashiyami13回答回数16ベストアンサー獲得回数32011/05/22 09:52:36

ポイント12pt

美墨 なぎさ

雪城 ほのか

九条ひかり

日向 咲

美翔 舞

夢原 のぞみ

夏木 りん

春日野 うらら

秋元 こまち

水無月 かれん

美々野くるみ

桃園 ラブ

蒼乃 美希

山吹 祈里

東 せつな

花咲 つぼみ

来海 えりか

明堂院 いつき

花咲 薫子

月影 ゆり

北条 響

南野 奏

おやおや、22人になっちゃった。

id:Kityo

 22人でも気にせずOKとします。

2011/05/28 08:53:17
id:galacticace No.5

グレ回答回数82ベストアンサー獲得回数42011/05/22 10:13:56

ポイント12pt

美墨なぎさ

雪城ほのか

九条ひかり

日向咲

美翔舞

夢原のぞみ

夏木りん

春日野うらら

秋元こまち

水無月かれん

美々野くるみ

桃園ラブ

蒼乃美希

山吹祈里

東せつな

花咲つぼみ

来海えりか

明堂院いつき

月影ゆり

北条響

南野奏

id:Kityo

 パーフェクトです。

2011/05/28 08:55:29
id:gtore No.6

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372011/05/22 10:25:07ここでベストアンサー

ポイント32pt

総勢21名のプリキュアたちのご入場です!


美墨なぎさ 様

雪城ほのか 様

九条ひかり 様

日向咲 様

美翔舞 様

夢原のぞみ 様

夏木りん 様

春日野うらら 様

秋元こまち 様

水無月かれん 様

美々野くるみ 様

桃園ラブ 様

蒼乃美希 様

山吹祈里 様

東せつな 様

花咲つぼみ 様

来海えりか 様

明堂院いつき 様

月影ゆり 様

北条響 様

南野奏 様

id:Kityo

 いいですねぇ。「様」の文字に愛情を感じられます。

2011/05/28 09:01:00
id:km1026 No.7

こうた\(^o^)/回答回数148ベストアンサー獲得回数52011/05/22 10:45:13

ポイント11pt

美墨 なぎさ

雪城 ほのか

九条ひかり

日向 咲

美翔 舞

夢原 のぞみ

夏木 りん

春日野 うらら

秋元 こまち

水無月 かれん

桃園 ラブ

蒼乃 美希

山吹 祈里

東 せつな

花咲 つぼみ

来海 えりか

明堂院 いつき

月影 ゆり

花咲 薫子

北条 響

南野 奏

かな?間違ってるかも。

id:Kityo

 OK…なのですが、お2人目となると・ちょっとミルクが可愛そうにも思えます。

2011/05/28 09:07:11
id:rsc96074 No.8

rsc回答回数4388ベストアンサー獲得回数4012011/05/22 11:44:49

ポイント32pt

 こちらはいかがでしょうか。

●プリキュアの一覧とは (プリキュアノイチランとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

●ふたりはプリキュア

 >美墨なぎさ(キュアブラック) CV:本名陽子

 >雪城ほのか(キュアホワイト) CV:ゆかな

●ふたりはプリキュアMaxHeart

 >(美墨なぎさと雪城ほのかはプリキュアとして続けて登場する)

 >九条ひかり(シャイニールミナス) CV:田中理恵

●ふたりはプリキュアSplashStar

 >日向咲(キュアブルーム・キュアブライト) CV:樹元オリエ

 >美翔舞(キュアイーグレット・キュアウィンディ) CV:榎本温子

●Yes!プリキュア5

 >夢原のぞみ(キュアドリーム) CV:三瓶由布子

 >夏木りん(キュアルージュ) CV:竹内順子

 >春日野うらら(キュアレモネード) CV:伊瀬茉莉也

 >秋元こまち(キュアミント) CV:永野愛

 >水無月かれん(キュアアクア) CV:前田愛

●Yes!プリキュア5gogo!

 >(夢原のぞみ、夏木りん、春日野うらら、秋元こまち、水無月かれんの5人はプリキュアとして続けて登場する)

 >美々野くるみ(ミルキィローズ) CV:仙台エリ

●フレッシュプリキュア!

 >桃園ラブ(キュアピーチ) CV:沖佳苗

 >蒼乃美希(キュアベリー) CV:喜多村英梨

 >山吹祈里(キュアパイン) CV:中川亜紀子

 >東せつな(キュアパッション) CV:小松由佳

●ハートキャッチプリキュア!

 >花咲つぼみ(キュアブロッサム) CV:水樹奈々

 >来海えりか(キュアマリン) CV:水沢史絵

 >明堂院いつき(キュアサンシャイン) CV:桑島法子

 >月影ゆり(キュアムーンライト) CV:久川綾

●スイートプリキュア♪

 >北条響(キュアメロディ) CV:小清水亜美

 >南野奏(キュアリズム) CV:折笠富美子

http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E...

※参考URL こちらでも確認。

●プリキュアシリーズ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A...

id:Kityo

 ベテランさんらしい、人力検索の回答らしい回答だと思います。ありがとうございます。

 ところで「~はプリキュアとして続けて登場する」のフレーズが面白いと感じました。この質問の回答の中と言う文脈で読むと、続編ではプリキュアとして変身後の姿でだけ登場するかのような紹介に読めます。ドラマパートは新キャラクタに譲って、バトルパートで(過去作のヒロインも登場させて)ファンサービスする…と言う作品も観てみたかったなぁなんて思います。

2011/05/28 09:18:53
id:oriharaizaya138 No.9

oriharaizaya138回答回数12ベストアンサー獲得回数12011/05/22 14:13:34

ポイント12pt

ふたりはプリキュア/ふたりはプリキュアMaxHeart

美墨なぎさ  雪城ほのか  九条ひかり


ふたりはプリキュアSplashStar

日向咲  美翔舞


Yes!プリキュア5/Yesプリキュア5GoGo!

夢原のぞみ  夏樹りん  春日野うらら  秋元こまち  水無月かれん  美々野くるみ


フレッシュプリキュア!

桃園ラブ  蒼乃美希  山吹祈里  東せつな


ハートキャッチプリキュア!

花咲つぼみ  来海えりか  明堂院いつき  月影ゆり


スイートプリキュア♪ 

北条響  南野奏


ですかね・・・ 

id:Kityo

 バッチリですよ。

2011/05/28 09:19:49
id:yk1997kobba No.10

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/05/22 16:02:32

ポイント11pt

ふたりはプリキュア Max Heart 美墨 なぎさ

ふたりはプリキュアMax Heart 雪城 ほのか

ふたりはプリキュア Max Heart 九条 ひかり

ふたりはプリキュア Splash Star 日向 咲

ふたりはプリキュア Splash Star 美翔 舞

Yes! プリキュア5 夢原 のぞみ

Yes! プリキュア5 夏木 りん

Yes! プリキュア5 春日野 うらら

Yes! プリキュア5 秋元 こまち

Yes! プリキュア5 水無月 かれん

フレッシュプリキュア! 桃園 ラブ

フレッシュプリキュア! 蒼乃 美希

フレッシュプリキュア! 山吹 祈里

フレッシュプリキュア! 東 せつな

ハートキャッチプリキュア! 花咲 つぼみ

ハートキャッチプリキュア! 来海 えりか

ハートキャッチプリキュア! 明堂院 いつき

ハートキャッチプリキュア! 月影 ゆり

ハートキャッチプリキュア! 花咲 薫子

スイートプリキュア♪ 北条 響

スイートプリキュア♪ 南野 奏

id:Kityo

 ネットで調べると…なのでしょうが、薫子おばあちゃん強いですね。

2011/05/28 09:41:33
id:akisa-pink No.11

ひな回答回数11ベストアンサー獲得回数02011/05/22 16:27:19

北条 響

南野 奏

id:Kityo

 残念。大幅に足りません。

2011/05/28 09:42:07
id:taroe No.12

taroe回答回数1099ベストアンサー獲得回数1322011/05/22 21:13:38

ポイント12pt

正解してますように!!!!


・北条 響

・南野 奏

・花咲 つぼみ

・来海 えりか

・明堂院 いつき

・月影 ゆり

・桃園 ラブ

・蒼乃 美希

・山吹 祈里

・東 せつな

・夢原 のぞみ

・夏木 りん

・春日野 うらら

・秋元 こまち

・水無月 かれん

・美々野くるみ

・日向 咲

・美翔 舞

・美墨 なぎさ

・雪城 ほのか

・九条 ひかり

id:Kityo

 近作順ですね。正解だと思います。

2011/05/28 09:44:34
id:arashi-daisuki No.13

わかば回答回数10ベストアンサー獲得回数02011/05/23 09:45:19

ポイント12pt

・花咲つぼみ

・春日野うらら

・桃園ラブ

・南野奏

・来海えりか

・北条響

・美々野くるみ

・九条ひかり

・美翔舞

・雪城ほのか

・美墨なぎさ

・月影ゆり

・蒼乃美希

・水無月かれん

・東せつな

・明堂院いつき

・夏木りん

・秋元こまち

・日向咲

・山吹祈里

・夢原のぞみ

id:Kityo

 何の順番だか気になるのですが、内容は正解だと思います。

2011/05/28 09:51:17
id:yam3104 No.14

三十四回答回数499ベストアンサー獲得回数252011/05/23 12:47:56

ポイント12pt
  • 美墨なぎさ
  • 雪城ほのか
  • 九条ひかり
  • 日向咲
  • 美翔舞
  • 夢原のぞみ
  • 夏木りん
  • 春日野うらら
  • 秋元こまち
  • 水無月かれん
  • 美々野くるみ
  • 桃園ラブ
  • 蒼乃美希
  • 山吹祈里
  • 東せつな
  • 花咲つぼみ
  • 来海えりか
  • 明堂院いつき
  • 月影ゆり
  • 北条響
  • 南野奏

以上、21人。

id:Kityo

 普通に正解だと思います。

2011/05/28 09:52:10
id:kousuke-10 No.15

kou34回答回数20ベストアンサー獲得回数02011/05/23 18:47:22

ポイント12pt

キュアブラック 美墨なぎさ

キュアホワイト 雪城ほのか

シャイニールミナス 九条ひかり

キュアブルーム・キュアブライト 日向咲

 キュアイーグレット・キュアウィンディ 美翔舞

キュアドリーム 夢原のぞみ

 キュアルージュ 夏木りん

 キュアレモネード 春日野うらら

 キュアミント 秋元こまち

 キュアアクア 水無月かれん

 ミルキィローズ 美々野くるみ

キュアピーチ 桃園ラブ

 キュアベリー 蒼乃美希

 キュアパイン 山吹祈里

 キュアパッション 東せつな

キュアブロッサム 花咲つぼみ

 キュアマリン 来海えりか

 キュアサンシャイン 明堂院いつき

 キュアムーンライト 月影ゆり

 キュアメロディ 北条響

 キュアリズム 南野奏

 以上21人

id:Kityo

 行頭のスペースの有無や、変身前後の名前の間のスペースの半角全角の不揃いが気持ち悪いです。

 しかし、回答内容としてはOKです。

2011/05/28 09:55:41

コメントはまだありません