京都駅周辺で女子2人がゆっくり話せて、かつお食事もできそうなカフェがあったら、ぜひ教えて下さい◎夜に利用予定で、予算は1500円までです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/05/23 01:38:55
  • 終了:2011/05/30 01:40:02

ベストアンサー

id:nandeyanen36 No.2

なんでやねん回答回数9ベストアンサー獲得回数22011/05/23 10:54:07

ポイント20pt

京都駅周辺はおもろい飲み屋はチラホラあるものの、カフェはいいところがないですね。

少し駅から離れるとちょこちょことありますが…。


七条大橋の「オブジャンカフェ」

オブジャン カフェ Obyan Cafe - 七条/カフェ [食べログ]

味はいわゆる普通のカフェって感じですがボリュームは満点。大きな窓から鴨川を眺めることができます。


五条大橋の「efish」

efish | shin nishibori

多分説明はいらないくらいの有名なシャレオツカフェです。


がっつりごはん!という感じならこういうところも。

ヨドバシカメラ1F「コテ・ビストロ」

Cote Bistrot「コテ・ビストロ」 | ビストロ&カフェ/1F | Kyoto-Yodobashi

行ったことないですが、外から見る雰囲気は良さげでした。値段も安め。


軽く飲む感じでもOK!(しかし予算はオーバー気味)でよければこんな感じの店も。


烏丸七条の「エルポジョ」

el pollo エルポジョ 京都 烏丸七条 スペイン料理 & ワイン

スペインバルです。割と評判良いです。


烏丸七条「リド飲食店街」内の「じじばばDOS」

じじばばDOS ジジババドス - 京都/ダイニングバー [食べログ]

京都駅前にある会館「リド飲食店街」にあるワインバーです。店内狭い&人気店のためいつも人いっぱいですがよい雰囲気。リドはほかにもいいお店多いので、飲む場合はオススメです。



セカンドハウス潰れちゃったのが残念ですね。

id:attsumi

みなさま、回答ありがとうございました。

レスが遅くなり申し訳ございません。

ベストアンサーは、この日に行ったお店であるefishを教えて下さったnandeyanen36さんをお選びさせて頂きました。

以前からオシャレカフェとして知っていたにも関わらず、行ったことがなく、このレスで「そういえば!」と思い出し、行ってみた次第です。

一緒に行った友達も「すごくおしゃれなカフェだったので、また来たい!」と大絶賛でした。

京都駅付近でご飯をすることは多いので、今回みなさまに教えて頂いたお店を参考に、京都駅付近のお店を開拓していこうと思います。

ありがとうございました。

2011/06/11 00:44:08

その他の回答(6件)

id:online_p No.1

online_p回答回数1153ベストアンサー獲得回数592011/05/23 03:03:53

ポイント20pt

駅ビルの中、軽いイタリアレストラン

http://r.tabelog.com/kyoto/A2601/A260101/26000150/

駅のすぐ北、ロータリーのあたり、イタリア風串上げ

http://www.renaissance.co.jp/pinocchio/2F_index.html

id:attsumi

ご回答ありがとうございます。

カフェチェントチェント、食べログの評価も高く、とても気になります!

ピノチオレガーノもオシャレですね!女子会によさそうです◎

2011/06/11 00:47:59
id:nandeyanen36 No.2

なんでやねん回答回数9ベストアンサー獲得回数22011/05/23 10:54:07ここでベストアンサー

ポイント20pt

京都駅周辺はおもろい飲み屋はチラホラあるものの、カフェはいいところがないですね。

少し駅から離れるとちょこちょことありますが…。


七条大橋の「オブジャンカフェ」

オブジャン カフェ Obyan Cafe - 七条/カフェ [食べログ]

味はいわゆる普通のカフェって感じですがボリュームは満点。大きな窓から鴨川を眺めることができます。


五条大橋の「efish」

efish | shin nishibori

多分説明はいらないくらいの有名なシャレオツカフェです。


がっつりごはん!という感じならこういうところも。

ヨドバシカメラ1F「コテ・ビストロ」

Cote Bistrot「コテ・ビストロ」 | ビストロ&カフェ/1F | Kyoto-Yodobashi

行ったことないですが、外から見る雰囲気は良さげでした。値段も安め。


軽く飲む感じでもOK!(しかし予算はオーバー気味)でよければこんな感じの店も。


烏丸七条の「エルポジョ」

el pollo エルポジョ 京都 烏丸七条 スペイン料理 & ワイン

スペインバルです。割と評判良いです。


烏丸七条「リド飲食店街」内の「じじばばDOS」

じじばばDOS ジジババドス - 京都/ダイニングバー [食べログ]

京都駅前にある会館「リド飲食店街」にあるワインバーです。店内狭い&人気店のためいつも人いっぱいですがよい雰囲気。リドはほかにもいいお店多いので、飲む場合はオススメです。



セカンドハウス潰れちゃったのが残念ですね。

id:attsumi

みなさま、回答ありがとうございました。

レスが遅くなり申し訳ございません。

ベストアンサーは、この日に行ったお店であるefishを教えて下さったnandeyanen36さんをお選びさせて頂きました。

以前からオシャレカフェとして知っていたにも関わらず、行ったことがなく、このレスで「そういえば!」と思い出し、行ってみた次第です。

一緒に行った友達も「すごくおしゃれなカフェだったので、また来たい!」と大絶賛でした。

京都駅付近でご飯をすることは多いので、今回みなさまに教えて頂いたお店を参考に、京都駅付近のお店を開拓していこうと思います。

ありがとうございました。

2011/06/11 00:44:08
id:yk1997kobba No.3

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/05/23 19:46:39

ポイント20pt

マールブランシュ JR京都伊勢丹店

JR京都駅1分

京都駅から142m

http://r.tabelog.com/kyoto/A2601/A260101/26000860/

ロビーラウンジ グランジュール (Lobby Lounge Grand Jour)

JR京都駅直結

京都駅から110m

http://r.tabelog.com/kyoto/A2601/A260101/26001957/

id:attsumi

ご回答ありがとうございます。

マールブランシュがJR伊勢丹に入っている事を、こばさんに教えて頂くまで知りませんでした!

ロビーラウンジ グランジュール、少しお高めですが、おいしそうですね....!

お給料日後に、ぷらりと行きたいです。

2011/06/11 00:50:43
id:korokoro5 No.4

korokoro5回答回数238ベストアンサー獲得回数62011/05/23 07:45:48

ポイント20pt

カフェ チェント チェント 京都駅ビル店

http://www.hotpepper.jp/strJ000681250/

id:attsumi

ご回答ありがとうございます。

他の方もあげてくださっていますが、カフェチェントチェントは人気なのですね。

まったく知らなかったので、教えて下さってありがたいです。

2011/06/11 00:51:30
id:amai_melon No.5

amai_melon回答回数2011ベストアンサー獲得回数472011/05/23 06:11:00

ポイント20pt

京都駅の上でゆっくり

http://r.tabelog.com/kyoto/A2601/A260101/26000150/

id:attsumi

ご回答ありがとうございます。

他の方もあげてくださっていますが、カフェチェントチェントは人気なのですね。

ゆっくりできそうですね。

2011/06/11 00:52:10
id:online_p No.6

online_p回答回数1153ベストアンサー獲得回数592011/05/23 23:03:18

なんか納得いかんなぁ。http://ahoo

id:attsumi

なんか納得いかないとのこと、残念に存じます。

2011/06/11 00:55:14
id:treesea7 No.7

treesea7回答回数13ベストアンサー獲得回数02011/05/24 20:02:49

ポイント20pt

少し予算はオーバーしますが、老舗レストランで、オーナーシェフは三代目のレストラン七番館はオススメです。

id:attsumi

ご回答ありがとうございます。

老舗レストラン!すごく好きな感じです....!!

昔ながらのビーフカツとか、心躍るメニューがたくさんです。

ぜひ、一度足を運びたいです。

2011/06/11 00:54:26

コメントはまだありません