ワードfor macで質問です。


ワードを初期設定で起動する方法を教えてください。

よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/05/23 09:46:04
  • 終了:2011/05/23 14:12:37

ベストアンサー

id:windofjuly No.2

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492011/05/23 11:10:04

ポイント50pt

方法としては、書式→フォント→フォントの色などを設定→既定値として設定...の手順にて、作成中の文書ならびにNormal.dotmに設定が反映されます

・初期値は「自動」となっているはずですが、これはMacの各種設定に影響を受けるので「黒」を選択しておくのが良いでしょう

・初期値が「自動」ではなく「青」になっているとすれば、その原因はわかりません(原因追求よりもWordの再インストールを検討したほうが多分早い)

 

ページ設定など、各所に「既定値として設定...」というボタンがありますが、それらは全て作成中の文書だけでなくNormal.dotmにも設定を反映するボタンとなっています

id:chuuchuuchuu

ご回答ありがとうございます。

書式→フォント→フォントの色などを設定→既定値として設定 で黒に既定値を設定したところ、次からは黒で表示されるようになりました。

色々ありがとうございました。

2011/05/23 14:12:13

その他の回答(1件)

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492011/05/23 10:04:09

ポイント50pt

http://allabout.co.jp/gm/gc/2462/2/

Microsoft Word 2008 for Macでは、新規文書を作成するとき、ホーム/ライブラリ/Application Support/Microsoft/Office/ユーザー テンプレート/ 以下にあるNormal.dotm というテンプレートファイルを読み込みます

このNormal.dotmというファイルの名前を変えて(あるいは削除して)からWordを起動すれば、WordはNormal.dotmを自動的に再作成してくれますので、これが一応初期状態という形になります

 

これで先ごろからの問題(新規で作成した文書は印刷しても真っ白)が解決すると良いですね

id:chuuchuuchuu

windofjulyさん

ありがとうございます。

教えてくださった方法で、真っ白な状態はなくなりました。ありがとうございます。

ですが、今度は、最初に新しいファイルをつくると、文字色が青になってしまいます。

これをはじめに黒にするにはどうしたらよろしいのでしょうか。

申しわけありませんが、お教えください。

よろしくお願いいたします。

2011/05/23 10:38:09
id:windofjuly No.2

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492011/05/23 11:10:04ここでベストアンサー

ポイント50pt

方法としては、書式→フォント→フォントの色などを設定→既定値として設定...の手順にて、作成中の文書ならびにNormal.dotmに設定が反映されます

・初期値は「自動」となっているはずですが、これはMacの各種設定に影響を受けるので「黒」を選択しておくのが良いでしょう

・初期値が「自動」ではなく「青」になっているとすれば、その原因はわかりません(原因追求よりもWordの再インストールを検討したほうが多分早い)

 

ページ設定など、各所に「既定値として設定...」というボタンがありますが、それらは全て作成中の文書だけでなくNormal.dotmにも設定を反映するボタンとなっています

id:chuuchuuchuu

ご回答ありがとうございます。

書式→フォント→フォントの色などを設定→既定値として設定 で黒に既定値を設定したところ、次からは黒で表示されるようになりました。

色々ありがとうございました。

2011/05/23 14:12:13

コメントはまだありません