zipファイルが送られて来たのですが、私の試用期間は過ぎており、製品を購入するしか方法が無いのか

あるいは、別方法(フリーソフト)があれば教えて下さい。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/05/23 11:09:31
  • 終了:2011/05/23 11:37:10

ベストアンサー

id:windofjuly No.2

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492011/05/23 11:28:05

ポイント40pt

検索してみたところ J4250 で WinXP という過去質問がありましたので、ひとまずJ4250だとしますね

http://q.hatena.ne.jp/1277356882

>私の試用期間は過ぎており

これが疑問ですが、いったい何を指してのことなのでしょう?

何らかのソフトを入れて、それの試用期間が過ぎたということであれば、製品版を購入するか、アンインストールして他のソフトを入れるかになりますし、パソコンの保証期間が過ぎたということであれば、それは物理的な故障や能力不足でなければ購入しなおす必要は特にありません(WindwosXPはまだまだ現役です)

 

WindowsXPでは標準でZIPを解凍できますが解凍ソフトを入れているせいで使えないこともあったりはします

まずは、そのZIPファイルを右クリックして展開にチャレンジしてみてください

http://www.xucker.jpn.org/pc/unzip.html

 

ZIP圧縮形式にも細かな違いが存在しますので

標準対応でダメな場合でも+Lhacaなど別のソフトを使うことで解凍できる場合もあります

http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/archiver/pluslha...

id:zannpano

人に送るためwinZIPを入れました。

この試用期間が過ぎているようです。

上に書いたようにwin7では問題なく開け解決しました。

ありがとうございました。

2011/05/23 11:36:56

その他の回答(1件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982011/05/23 11:15:39

ポイント30pt

OSは 何でしょうか?

WindowsXP以降でしたら それを ダブル クリックするだけで 開くことができます。

何かソフトを入れてるのでしたら アンインストールしたらいいですね。


Macとかでしたら

http://www.moongift.jp/2007/11/unrarx/

こういうソフトを利用したらいいですね。

id:zannpano

ネットにつないでいないwin7で展開することが出来ました。

2011/05/23 11:34:16
id:windofjuly No.2

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492011/05/23 11:28:05ここでベストアンサー

ポイント40pt

検索してみたところ J4250 で WinXP という過去質問がありましたので、ひとまずJ4250だとしますね

http://q.hatena.ne.jp/1277356882

>私の試用期間は過ぎており

これが疑問ですが、いったい何を指してのことなのでしょう?

何らかのソフトを入れて、それの試用期間が過ぎたということであれば、製品版を購入するか、アンインストールして他のソフトを入れるかになりますし、パソコンの保証期間が過ぎたということであれば、それは物理的な故障や能力不足でなければ購入しなおす必要は特にありません(WindwosXPはまだまだ現役です)

 

WindowsXPでは標準でZIPを解凍できますが解凍ソフトを入れているせいで使えないこともあったりはします

まずは、そのZIPファイルを右クリックして展開にチャレンジしてみてください

http://www.xucker.jpn.org/pc/unzip.html

 

ZIP圧縮形式にも細かな違いが存在しますので

標準対応でダメな場合でも+Lhacaなど別のソフトを使うことで解凍できる場合もあります

http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/archiver/pluslha...

id:zannpano

人に送るためwinZIPを入れました。

この試用期間が過ぎているようです。

上に書いたようにwin7では問題なく開け解決しました。

ありがとうございました。

2011/05/23 11:36:56
  • id:kia_44
    解凍ソフトってフリーでたくさんありますよ。
    http://www.lzh-zip.com/freesoft/free309.html

    もしかしてということでコメントしておきます。
  • id:papavolvol
    Windows XP, Windows Vista, Windows 7の場合には、圧縮・解凍ソフトは、削除(アンインストール)することをお勧めします。
    フリーソフトを削除すれば、Zipファイルの解凍は、Windowsの標準機能で、そのまま通常のフォルダーを開くのと同様に、開くことができます。
    Zipファイルを作成するときには、Zipしたいファイルやフォルダーを選択して、右クリックして、出てきたプルダウンメニューから「送る」-「圧縮フォルダー」とクリックしてください。

    フリーソフトは、頻繁にアップデートされないことから、ウィルスなどの対策が不十分であったり、プログラムに不備があってPCが不調になったりしますので、できるだけ導入しないことをおすすめします。
    フリーソフトでポピュラーであったLZH形式の圧縮は、ウィルスなどの対策がもう追いつかないので、開発者自身がもうあきらめて、「(特に団体・企業内で) LZH 書庫を使うのは止めましょう」と、LZH形式の使用中止を呼びかけています。日本のフリーソフトは、LZHを基本にしているので、それらはもう導入しない方が良いでしょう。

    http://gigazine.net/news/20100607_lzh_end/
  • id:zannpano
    kia_44 さん
    papavolvolさん
    コメントありがとうございます。
    勉強になりました。
  • id:sizuizalove
    解凍ソフトで検索するといいと思いますよ。