エクセルの関数に関してです。

=A3-B3という関数を入れているのですが
この時、答えが、ゼロになる場合は空欄になるような
関数を入れたく思います。
そのような、=A3-B3という関数を作って頂けますでしょうか?

お忙しい所恐縮ですが、
よろしくお願いいたします。
一番良い回答にはイルカ賞を進呈させて頂きます。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/05/23 15:41:55
  • 終了:2011/05/23 16:23:22

ベストアンサー

id:nattow No.1

nattow回答回数102ベストアンサー獲得回数272011/05/23 15:54:13

ポイント42pt

以下のようになります

=IF(A3-B3=0,"",A3-B3)

id:martytaka

ありがとうございました。

2011/05/23 16:22:45

その他の回答(1件)

id:nattow No.1

nattow回答回数102ベストアンサー獲得回数272011/05/23 15:54:13ここでベストアンサー

ポイント42pt

以下のようになります

=IF(A3-B3=0,"",A3-B3)

id:martytaka

ありがとうございました。

2011/05/23 16:22:45
id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4487ベストアンサー獲得回数18562011/05/23 16:00:36

ポイント28pt

式にすると、こんな感じ。

=IF((A3-B3)=0,"",A3-B3)

でも、見た目で見えなくなれば良いだけなら、条件付き書式を使う手もあります。

条件付き書式で、以下の書式を指定すると、計算結果が0のときは見えなくなります。

0;0;""
id:martytaka

ありがとうございました。

2011/05/23 16:23:07
  • id:SALINGER
    他の方法としては、オプションから詳細設定で「ゼロ値のセルにゼロを表示する」のチェックを外せば
    シート全体の0が空白になります。