ある住所録『ABC.xls』があります。これを利用して、タックシールに宛名を印刷しなくてはなりません。エクセルとワードを使う方法が最も一般的であるという事くらいは知っていますが、具体的な方法はまるで知りません。

そこで、質問です。
当方は、Win7でMicrosoft Office2010を使っていますが、WORD2010とEXCEL2010を使って、住所録ABC.xlsをタックシールに宛名印刷する方法を、ド素人向けに解説されているウェブページはないでしょうか?
あくまでもワードとエクセルのバージョンは2010です。2002とか2003とか2007とか向けに書かれているモノはNG(特に図とか写真が2010ではなかったら全然ダメ)です。ポイントもわずかしかあげられませんので、あしからず。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/05/24 22:22:56
  • 終了:2011/05/30 02:09:23

回答(1件)

id:nikodesu No.1

ニコ回答回数1008ベストアンサー獲得回数392011/05/25 07:57:39

ポイント60pt

印刷方法としてはここの通りです。

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/technique/20100805/1026763/

タックシールの設定はこちらを参考に

http://www5a.biglobe.ne.jp/~kazama-c/l/label/l04.html

id:coga

後者がなかなか役に立ちました。ありがとうございました。

2011/05/30 02:08:56
  • id:a-kuma3
    回答拒否されてるっぽいので、コメントで。
    ↓のあたりは、どうでしょう?
    http://support.microsoft.com/kb/294684/ja
    http://pc.nikkeibp.co.jp/article/technique/20100805/1026763/
    http://www.dougamanual.com/blog/231/1382/e6593.html

    検索のときのポイントは、「差し込み印刷」というキーワードを入れることです。
「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません