長傘用の箱を探しています。

商品を出荷する際の箱になります。
長さは90cm前後の普通の長傘になります。

一番良い回答にはイルカ賞を進呈させて
頂きます。
何卒、よろしくお願いいたします。


回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/05/25 15:19:01
  • 終了:2011/05/26 16:28:37

ベストアンサー

id:gara_cp No.3

がら回答回数458ベストアンサー獲得回数182011/05/25 17:37:24

ポイント34pt

佐川急便のポスターBoxのLはいかがですか

1098mmと長いので使えそうですよ

http://www.sagawa-exp.co.jp/service/material/box/

 

ヤマトにも同じような三角Boxがあるのですが

Lサイズで860mmなので少し短いようです

http://www.kuronekoyamato.co.jp/sizai/sizai.html

id:martytaka

いいかも!

ありがとうございました。

2011/05/26 16:28:14

その他の回答(2件)

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492011/05/25 16:25:11

ポイント23pt

(1)ゴルフクラブや野球バット向けの長尺ものからチョイスする

箱の中でゴロゴロしないように新聞紙かクラフト紙などを丸めて一緒に入れたほうがいいですね

http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%8... 

 

(2)ポスターや図面向けの三角ダンボールや筒型ダンボールからチョイスする

傘の持ち手がJ型ではなくストレートな場合のみですが、箱の中であまりゴロゴロせず送れますし、三角のものは四角のものよりも折れにくいです

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9D%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BCA0%E...

 

(3)巻きダンボールかエアパッキンで簡易包装

大きめのホームセンターなどでも入手できますし、とにかく安いです

台紙としてダンボールシートを用いて周囲をエアパッキンで巻くなどすれば案外丈夫

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%97%E3%83%81%E3%83%97%E3%83%81%E3%...

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%80%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%...

 

小ロットであるならば市販のものから選ぶのが手間無く早かったりしますが1枚あたり150円-300円(ダンボールの質による)はかかります

商品として大量出荷する場合はお近くで「xx紙器」という社名の会社を探して

合見積してもらうなどすれば市販の半値以下(数百枚とか大量の場合です)で入手可能な場合もありますので要検討です

id:SecondFlower No.2

SecondFlower回答回数15ベストアンサー獲得回数12011/05/25 17:31:14

ポイント23pt

ポスターA0用三角パッケージ 梱包 ダンボール 箱 10箱セット No51

ポスターA0用三角パッケージ 梱包 ダンボール 箱 10箱セット No51

  • 出版社/メーカー: アースダンボール
  • メディア: オフィス用品

id:gara_cp No.3

がら回答回数458ベストアンサー獲得回数182011/05/25 17:37:24ここでベストアンサー

ポイント34pt

佐川急便のポスターBoxのLはいかがですか

1098mmと長いので使えそうですよ

http://www.sagawa-exp.co.jp/service/material/box/

 

ヤマトにも同じような三角Boxがあるのですが

Lサイズで860mmなので少し短いようです

http://www.kuronekoyamato.co.jp/sizai/sizai.html

id:martytaka

いいかも!

ありがとうございました。

2011/05/26 16:28:14

コメントはまだありません