私の質問にお答え下さる皆様って一体どんな感じの方なのかなぁ~ 以前からとても興味がありました。今日は思い切ってお伺い致します。

ネットの中の貴方ってどんな人?

実生活では、社長さんだったり、偉い上司だったり、その部下だったり・・・? 怖い人? 優しい人? 気長? 短気? 面倒見が良いことだけは確実ですけど。。

私の訳の分からない質問に根気良くお付き合い下さって、最後まで面倒を見て下さった 「あなた」 にお伺いです。。

リニューアル前の最後のわがままです。(後もあるのか!? は神のみぞ知る・・・)

私をお助け下さった皆様 どうぞよろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/05/26 08:38:35
  • 終了:2011/05/28 13:24:46

ベストアンサー

id:SALINGER No.10

SALINGER回答回数3430ベストアンサー獲得回数9692011/05/27 13:36:05

ポイント390pt

ネットってわからない方がミステリアスでいいじゃないですか。

実際のKEI-CHANさんがマッコリ片手の椿鬼奴でも、ロデオマシーンに乗った松嶋菜々子でも関係ないのですから。

ネットのいいところは相手が数学の大先生でも立場抜きで数学の議論ができるところですよ。後で知ると冷や汗が出ますが。

KEI-CHANさんの前でエラソーに先輩顔で講釈垂れていた私の化けの皮を剥がすと、なんとびっくりくたびれたオッサンでありました。残念、福山雅治では無いのです。このオッサンのことでよければ少しだけ。

このオッサンはなぜか職を変えるたびに北へ北へと追いやられ、今は北の最果てで石を投げたらロシア人に当たりそうなところに居を構えております。このオッサンは人力検索ではExcelのVBAの質問なんかによく回答しますが、プログラマでもなんでもなくただの小さな会社の事務屋でございます。

ある日Excelの入力が面倒くさいと思ったオッサンは、こんな面倒なことはパソコンにやらせてしまえとマクロの勉強をしました。生来の怠け者が幸いしプログラミングを覚えたオッサンは普段の仕事も何でもかんでもマクロで自動化したもんだから、仕事が暇になってしょうがない。後はご想像の通り。

でもいつからこんなに怠け者になったんだろうと考えると、学生時代、人生の目的に悩んだオッサンは「何もしなければ自分が本当にやりたいことが見つかるんじゃないか?」と思い立ち、本当に何もしなかったらただの怠け者になっただけという笑えない青春のせいだと思われます。それでも、そのときにたくさん考えたことは今の人力検索で回答するときに一番役にたつことになるとは人生は不思議です。

小さな会社で安月給のみじめなオッサンではありましたが、弁当箱に冷凍食品を隙間なく並べることを特技とする管理栄養士の妻をだまくらかして結婚し、ほそぼそと暮らしております。

まあなんの取り柄もない普通のオッサンではありましたが、人力検索ではコピペではなく普通の人の言葉を必要とする質問もたくさんあり、たまに必要としてくれる方もいて、人力検索に居心地の良さを感じているオッサンでした。

id:KEI-CHAN

私どこかで「福山雅治」って言いましたっけ!? 本当に福山雅治をイメージしていたんです。

実際SALINGER様からご回答頂くと子供に「福山雅治様」からだよー なんて言ってたもので、、

何で知っているのかびっくりしているところなんです・・!

ちなみに他には、堤真一様、山P様、テゴ様、天海祐希様、真矢みき様、など豪華メンバーが

勢ぞろいです! 決して精神的にいっちゃてる訳ではないですよー!  これ結構楽しいんです~

わざと夢壊すようなご回答されましたねー!? ったく もぉ。。

でも納得です!! 今日から席替えさせて頂きます、、

私も軍用ヘリの質問なんかしてしまいましたけど、本当に気の弱~い子羊なんですから・・

(信じるか信じないかは orz ← 久々に使ってみたくなりました~!)

ご回答ありがとうございました!

2011/05/27 14:20:55

その他の回答(10件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13481ベストアンサー獲得回数11982011/05/26 09:45:14

ポイント100pt

私ってどんな人?

私の血液型 B型です。

以下、B型の性格分析から 該当しそうなところを コピーして

一部修正しました。

B型の持ち味は「本音でしゃべり行動すること」で

それが自分勝手と見られる事が多いみたい。

客観的に物事を考えずに自分の主観で行動する、独り善がりなタイプ。

他人からおだてられると、すぐその気になり、いったん決断すると目標に向かって突進したりする。

常にマイペースで気持ちの切り替えが早い。

感覚やフィーリングで仕事に臨み、努力や辛抱よりも才能と情熱で成功を収めたいと願っている。

自分で考え自分の判断で実行してしまうことがある。

自分勝手な個人プレーが目立つ。

こんな感じの人です。

ま、あんまり個人情報は ばらさない主義なので 住んでるところは 東京ぐらいにしておきましょう。

あ、年齢は KEI-CHANさんと同じ20才です(爆)

よく他のサイトで、「何で親切に教えてくれるんですか?」等の質問に 暇つぶし と言う回答が

必ずあったりするけど、(本当に暇つぶしで人の為に何かするものなのかなぁ)と言う疑問と

此方の皆様は、かなりのお時間を割いて教えて下さいますよねぇ

taknt様だって、あの数字一杯書いてある必ず最後はsub end ですか、、

あれなんて凄い時間と能力を費やしてると思うんです。如何して見ず知らずの人にそこまで出来る

のか不思議でなりません・・・その上キャンセルにされてしまったり、、

挙句回答が気に食わない って怒られたり・・(これは私でした、、あの時は私の中に魔物が棲んで

いたんです・・普段はバカ者しかいないんですけど、、ウマイ!)

B型なんですか・・・ワォ!! (これ以上はノーコメントと言うことで!!?)

20才って、、見ましたね~ 今度17才に訂正しておこ っと♪

2011/05/26 11:18:39
id:Gleam No.2

Gleam回答回数2471ベストアンサー獲得回数2302011/05/26 11:36:20

ポイント100pt

リニューアル前とはいえ、ネットで個人情報を尋ねるとは大胆な質問ですね。

話せる範囲で話しましょう(笑)。

40代前半の独身男性。

静岡県在住。仕事は個人事業主といえば聞こえはいいのですが、雑用がほとんどです。

仕事の合間にパソコンばかりしていますが、注意する人がいないのが個人事業の難点です(笑)。

小さい所なので、訪ねて来られても困りますから、仕事についてはこの辺でお許しください。

パソコンに初めて触れたのは、12歳のとき、友人の家で。

当時のゲームは1画面表示するのに何秒もかかったりしていました。

その後、今のようにまで進化するとは思いませんでした。

現在、SFの世界が現実になったような気がして、ついパソコンに夢中になってしまうんです。

本格的にパソコンを始めたのは21歳のとき、ゲームをやりたくて購入しました。

明るくて、優しい女性が好き。年齢にはこだわりません。

この条件だと、KEI-CHANさんが当てはまってしまいそうですが、もちろん結婚している人は対象外です(笑)。

その他、個人的な内容で書けることは、以下の質問で明かしました。

http://q.hatena.ne.jp/1302706922

あの・・・私此処でお見合い相手探している訳じゃないんですって・・!

そんな詳しくではなくて、困っている人を見るに見かねて(私はこれが一番だと思っているん

ですけど、、)

ポイントは、無いよりは有った方が良いに決まってますけど、そんなもんじゃないと・・・

特に私にご回答下さる皆様は、とっても親切にいろいろ探して下さいますし、解説にも余念が

ありません。。

それなのに・・・・・「明るくて、優しい女性が好き。年齢にはこだわりません。」なんだもん。。

質問の仕方を最後の最後に やってしまった感満載で、、、

真面目にお答え下さりありがとうございました!

2011/05/26 12:16:20
id:idaten1go No.3

idaten1go回答回数88ベストアンサー獲得回数52011/05/26 13:44:12

ポイント50pt

自分を客観的に述べるとすれば、事実だけを書くのが一番ですが。

自営業者で、家族従業者も含めて3人に給料を払っています。

おせっかい焼き、一言多い、流行にはあまり染まらない(要するに時代遅れ)、無鉄砲、etc.

takntさんと同じくB型人間で、まぁ、似たところもあるかもしれません。

周囲からマラソン取ったら0(ゼロ)じゃなく-(マイナス)人間だといわれています。

この様な感じですよ~ 

私が伺いたかったのは、どんな性格の方々なんだろう? が元発端なんですから。。

ちなみに私は、ちょっとあわてん坊で、早とちりで、短気で、わがままで、猪突猛進で、

(この位で止めときます。。)これは改めて書かなくても十分バレている事ですものね、、

B型でいらっしゃいますか・・・マラソンがんばって下さいネ! (話を逸らしてしまった。。)

2011/05/26 14:08:47
id:Baku7770 No.4

Baku7770回答回数2831ベストアンサー獲得回数1812011/05/26 14:54:01

ポイント100pt

う~ん難しいことを聞いてきますねぇ。

女性の好みに関しては、趣味が世間と少しずれているのかゲテモノ食いというのか…

中三トリオで桜田淳子、キャンディーズならミキちゃん、松田聖子と中森明菜が二分している中で河合奈保子、スポーツ界から益田直美、八木沼純子。いずれもその中でトップじゃぁありません。

最近ならAKBの中で板野友美です。去年の総選挙で№4でしたかね。今年は現時点で8位だそうですが。前田敦子と大島優子なんてどっちがどっちだか現在でも区別が付きません。

それと、何故か周辺で有名人になったのが他人よりはるかに多い。ジャニーズからデビューして現在は戸田恵子の元旦那の井上純一は小学校で同級、漫画家のやくみつるは中学・高校で同期、夏目雅子は同じ電車で通学していたし、河合塾で隣に座ったのが宮崎緑。大学の同期には有名人はいませんが、友人に頼まれてアマチュアのコンサートを手伝ったらシュガーの内の二人が参加してきてしかも高校生なもんだからチケットを捌ききれなくて手伝ってやったりというのもありました。

後、映画監督の大森一樹は震災で同じマンションの彼は北館の復興委員長、私は全体の自治会長。といった感じですかね。

知識については、学生時代の専門は圧縮機の中を空気がどう流れるかというシミュレーションが卒論のテーマだったんですが、社会人になってそれに近い仕事なんてありはしません。

で、何故か別の分野に知識欲を集中させてしまう。

一つは犯罪学。これは天国の駅という映画を見たからなんですが、のめりこんでいますね。

二つ目は古生物学と生物学。どちらかというと古生物学の方が先です。例えば恐竜の生態を考える上で現代の野生生物の行動様式などが当てはまるのではといった考えです。現在では定説になってしまいましたが、恐竜は鳥に進化したというのは、主流になる前の20年以上前から信じていましたね。

三つ目の軍事関係は色々な方から影響を受けています。中学・高校の同級生だったS君。父の勤めていた会社も昔は戦闘機、現在は輸送機やヘリコプターを作っていますからね。ただ、私が現在興味を持っているのは兵器ではありません。戦略と戦術に作戦、それぞれで使われる情報といったところです。

四つ目は野球。小学校の6年生の夏までは殆ど興味がありませんでね。ある試合で元阪神の池田という選手が送りバントを失敗した直後に本塁打を打ったのを見てからです。

世間で言う昼行灯ですね。はっきり申し上げて普段は役に立たない。ところが、困った時には皆が頼んでくるのが私。

阪神大震災のときの自治会長もそうですし、仕事でも普段は片隅です。ところが、他がやっても上手く行かないからって持ってくる。どうせあいつは暇だしこれは時間がかかるだろうだからみたいな感覚です。

ところが向こうの期待を見事に裏切って(?)、あっという間に片付けて帰って来る。そういった感じでしょうか。

お待ちしておりましたよ~ 私の予想を上回る自己紹介。。

良く言えばセンターではなくて、一歩下がった控えめな女性が好み、と言う事なのでしょうか・・

悪く言えば・・・やめとこ。。

それにしても少し気が多すぎはしませんか~??

ついに板野友美にまで・・・段々好みが若くなっているではありませんかー

知り合いもスゴイ顔ぶれですね! 

でもこれだけ有名人をご存知なのでしたら、芸能人のサイン 貰い放題なのではないですか!?

いいなぁ~ すぐそっち方向に気が行ってしまって、、

知識については、難し過ぎて付いて行けません・・・

三番目のは、三菱ですか?(当てずっぽうで書いてみました、、)

そういえば、アパッチと第204飛行隊の事で質問があったんでした。明日質問させて頂きます!

昼行灯知ってます! 中村主水の「むこ殿!」ってやつですね!!

でもいざとなると、いい仕事するんですよね~ 一緒なのですか・・?

どう考えても、常に手際よくテキパキ ってイメージなんですけど、、

ご回答ありがとうございました! (明日またよろしくお願い致します!)

2011/05/26 20:59:29
id:tibitora No.5

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022011/05/26 19:31:41

ポイント100pt

血液型はO型です。

http://setumeisho.com/main.cgi?b=o&n=tibitora

・犬も猫も好きです。

・おもしろい事がすき。

・たまに(?)わが道を行く。

・でもちょっと小心者。

・よく物にぶつかる。

・パソコンを使っている机にもひざ小僧をぶつける。

・たまに同じ事を2回くらい言ってしまう。

・回答を打ち込んでいるときにエラーが出てウィンドウが閉じるとかなりショックを受ける。

・朝5時か6時起床。

・そして掃除、お花とハーブに水をあげる

・数量限定の特売品はふらっと行って買えたらハッピー、時間前からは並びません。

・そして特売品だけ買うのは勇気が居るので他に缶詰とかも買ってみる。

(ツナ缶(オイル漬けのみ)は非常時にロウソクのかわりになるそうです。缶を少し開けてそこに紐を入れて火をつけると行灯みたいに使えるそうです。火は危ないので安全のため鍋などに入れて、ロウソクとして使い終わったらツナはおいしく食べられるそうです。油が減っているのでヘルシーかなと思います。http://panichag.tumblr.com/post/3135800830

・回答条件にリンクがいらなくてもつい貼ってしまったりもする。

以上思いついた事です。

この説明書いいですね~ 私も欲しいなぁ、、(すぐに人の物を欲しがる わたし・・)

私O型好きです。安心して付いて行けるし、包容力ありますもん! 

tibitora様にラブコール送ってはいけませんね、、失礼致しました。。。

ツナ缶の情報はとても参考になりました! 我が家はあの日以来ロウソク買い漁ってしまいました。

身近なものがこんなに役に立つとは・・!

ただあまりの早起きにびっくりしました。5時ですか・・・私もがんばろ。。

2011/05/26 21:18:56
id:yk1997kobba No.6

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/05/26 21:30:17

ポイント100pt

個人情報を教えるのはあまり好きでもないしいやなので控えめに・・・

自分もtaknt さんたちと同じB型です。

でも、10代の中学生の男です。(10代じゃなかったら怖い)

時々イラッ・・とするときがありますが、ネット上ではありませんのでご安心を・・・

B型なのに、他の人からA型と間違えられるときがあります。(不思議でたまりません・・)

動物は大好きです。

以外に怖がり屋なので虫がゾワッときたときは思いっきりびっくりしましたw

食べ物は寿司やアイスとかが好きです。(特に31☆)

最初のころは軽くゲーム作ったり遊んだりしてました。

そのあとDS Iが来てからうごメモはてなのことを知り、

プロフィールを書くために登録しようときて、

登録したあとにここを知りました。

簡単に言えば短いような長い道のりです。

「本音でしゃべり行動すること」で

それが自分勝手と見られる事が多いみたい。

客観的に物事を考えずに自分の主観で行動する、独り善がりなタイプ。

他人からおだてられると、すぐその気になり、いったん決断すると目標に向かって突進したりする。

常にマイペースで気持ちの切り替えが早い。

感覚やフィーリングで仕事に臨み、努力や辛抱よりも才能と情熱で成功を収めたいと願っている。

自分で考え自分の判断で実行してしまうことがある。

自分勝手な個人プレーが目立つ。

自分もこんな感じです。。

あと、人にけっこう攻められたり失敗したりすると、人一倍落ち込んでしまう僕です。。

私朝からずーっと「個人情報に引っ掛かる様なご回答は要りません。。」と説明してます って、、

中学生だったのですか!!? 私あんまりしっかりしていらっしゃるのでもっと上だとばかり・・・

でも来年は高校でしょ? 息子も中学生(1年)ですけど、まだ小学生と間違えられます。。

2~3年違うとガラッと変わっちゃいますものね。

B型・・・今日4人目、、「はてな」にはB型が多いのでしょうか・・??

まことに申し上げ難いのですが、ブルーは1個没収です。

これから何方かがyk1997kobba様のご回答に感謝して付けて下さる筈です。

ですから私からは1個だけプレゼントです。損したとかは思わないで下さいね。

ブルー有る方が珍しいのですから、、(そのうちまたサプライズがあるかもしれませんし・・)

それから、いまさら中学生だからと書き方を変えるつもりはございません。

自分の息子と同年代ですけれど、立派なご回答者様ですから、、

2011/05/26 22:35:31
id:sibazyun No.7

sibazyun回答回数1738ベストアンサー獲得回数2342011/05/26 23:36:06

ポイント70pt

こんにちは。B型。

退職者です。仕事をしていた当時の知見は:

http://q.hatena.ne.jp/1305810814

ですが、こんな経験はほとんどありませんね。

うごメモって何がおもしろいか分からない世代。

はてなハイクも2010年にちょっとやってみたが、いまはやってない。

MIXIもFacebookも興味ない。

で、Web2.0世代だがWeb3.0世代じゃあない、と思っています。

オレンジジュースとコーラ、、途中から急に難しくなって、ご回答を読んだら(実際は読めな

かったです。訳が分からない・・・)

私は世間から完全に取り残されています。子供の情報提供が頼りです。。

やっぱりB型で・・B型は人に物を教えるのが上手なんでしょうか??

この質問B型大集合にした方が良かったかも!

2011/05/27 00:38:07
id:suppadv No.8

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682011/05/27 00:07:55

ポイント100pt

お助けするようなことは出来ていませんですが、『リニューアル前の最後のわがままです』とありましたので、思わず入れされていただきました。

実生活では、子供大好きなバカ親で、適当な勤め人ですね。

寝る時間と、会社の時間の他は、子供を構っているか、テレビを見ているか、あまり趣味も無く・・・・。

子供に相手にされなくなったら、どうしてよいのか、という感じです。

私の最近の悩みは息子が中学生になって部活を始めたんですけど、休みが無いんです、、

土日も朝から夕方まで・・会話の時間もなくなってしまい、とても悲しくて・・・

子供の成長は楽しみですけど、一抹の寂しさもありますね。

湿っぽくなってしまい申し訳ございません。

2011/05/27 00:47:03
id:takejin No.9

たけじん回答回数1464ベストアンサー獲得回数1892011/05/27 07:24:25

ポイント100pt

便利屋です。

上司からは「たけじん君がいると便利だねぇ」と言われてます。

→誰もやったことのない仕事(ま、実験とか調査ですが)なら、支障なくこなしてます。

(専門はあって無きがごとし:有機化学・無機化学・電気化学・弱電・強電・構造設計・プログラム・データベース・品質工学・知的財産・幾何光学・レーザ光学等々)

人はこれを「器用貧乏」と言います。

同僚や後輩からは、「百科事典」として使われてます。

四字熟語の読みとか、語源とか、発表の言い回しのおかしい所とか、そんなことを相談されてます。

辞書調べるより早いんだそうで・・・

友人からは「暇だねぇ」と言われます。

どこかへ出かけるときは、頼まれてもいないのに幹事を引き受け、経路や宿の手配から「旅のしおり」までやったりします。

主たる仕事よりも、脇の臨時の仕事や頼まれ仕事を優先してしまい、成績は落ちる一方です。

頼まれることが大好きです。なんでも相談して下さいな。

お仕事はどうなっちゃってるんでしょうか!? 専門が随分手広いんですね!

あとは私が想像していた通り~

私がイラッとして嫌~な感じになったりしていると、絶妙のタイミングでコメント下さったり

日常でも頼りがいのあるムードメーカー的な存在でいらっしゃるんですね!

実は私もカッコよくビシッと四字熟語で決めようと思ったのに、出てこないんです。

あともう少しで思い出せそうなのに キィーッ  

30分も考えていると言うのに、、、朝は(ただでさえ遅いのに)超鈍行になってしまって。。

そんなこんなでお礼にもたついてしまいました。  ご回答ありがとうございました!

2011/05/27 09:03:50
id:SALINGER No.10

SALINGER回答回数3430ベストアンサー獲得回数9692011/05/27 13:36:05ここでベストアンサー

ポイント390pt

ネットってわからない方がミステリアスでいいじゃないですか。

実際のKEI-CHANさんがマッコリ片手の椿鬼奴でも、ロデオマシーンに乗った松嶋菜々子でも関係ないのですから。

ネットのいいところは相手が数学の大先生でも立場抜きで数学の議論ができるところですよ。後で知ると冷や汗が出ますが。

KEI-CHANさんの前でエラソーに先輩顔で講釈垂れていた私の化けの皮を剥がすと、なんとびっくりくたびれたオッサンでありました。残念、福山雅治では無いのです。このオッサンのことでよければ少しだけ。

このオッサンはなぜか職を変えるたびに北へ北へと追いやられ、今は北の最果てで石を投げたらロシア人に当たりそうなところに居を構えております。このオッサンは人力検索ではExcelのVBAの質問なんかによく回答しますが、プログラマでもなんでもなくただの小さな会社の事務屋でございます。

ある日Excelの入力が面倒くさいと思ったオッサンは、こんな面倒なことはパソコンにやらせてしまえとマクロの勉強をしました。生来の怠け者が幸いしプログラミングを覚えたオッサンは普段の仕事も何でもかんでもマクロで自動化したもんだから、仕事が暇になってしょうがない。後はご想像の通り。

でもいつからこんなに怠け者になったんだろうと考えると、学生時代、人生の目的に悩んだオッサンは「何もしなければ自分が本当にやりたいことが見つかるんじゃないか?」と思い立ち、本当に何もしなかったらただの怠け者になっただけという笑えない青春のせいだと思われます。それでも、そのときにたくさん考えたことは今の人力検索で回答するときに一番役にたつことになるとは人生は不思議です。

小さな会社で安月給のみじめなオッサンではありましたが、弁当箱に冷凍食品を隙間なく並べることを特技とする管理栄養士の妻をだまくらかして結婚し、ほそぼそと暮らしております。

まあなんの取り柄もない普通のオッサンではありましたが、人力検索ではコピペではなく普通の人の言葉を必要とする質問もたくさんあり、たまに必要としてくれる方もいて、人力検索に居心地の良さを感じているオッサンでした。

私どこかで「福山雅治」って言いましたっけ!? 本当に福山雅治をイメージしていたんです。

実際SALINGER様からご回答頂くと子供に「福山雅治様」からだよー なんて言ってたもので、、

何で知っているのかびっくりしているところなんです・・!

ちなみに他には、堤真一様、山P様、テゴ様、天海祐希様、真矢みき様、など豪華メンバーが

勢ぞろいです! 決して精神的にいっちゃてる訳ではないですよー!  これ結構楽しいんです~

わざと夢壊すようなご回答されましたねー!? ったく もぉ。。

でも納得です!! 今日から席替えさせて頂きます、、

私も軍用ヘリの質問なんかしてしまいましたけど、本当に気の弱~い子羊なんですから・・

(信じるか信じないかは orz ← 久々に使ってみたくなりました~!)

2011/05/27 14:20:55
id:rosemaria No.11

yuuri回答回数37ベストアンサー獲得回数12011/05/27 18:15:45

ポイント20pt

人の前ではポジティブで面倒見がいい人みたいな

感じだけど、、、

ネットとかでは結構隠したりしずに

ネガティブになったり、

ちょっとわがままになったりしますね(汗

私は日常も此処でもかなりのおしゃべりなんだと思います。。

あと自分の事書き過ぎて後から慌てるタイプです。そしてすぐ開き直ったりします。

要は タチが悪い。。

2011/05/27 18:37:03
  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/05/26 11:33:19
    これは私が感じたふとした疑問です。事細かに身辺調査、、ではありませんよ~
    今しかないと思いました。リニューアル後は本当に「暇つぶし」感覚の人達がツアーで押し寄せるかもー

そんな気がしたもので・・  お気軽にお答え下さいませ~ 
  • id:taknt
    >あれなんて凄い時間と能力を費やしてると思うんです。如何して見ず知らずの人にそこまで出来る

5、6分程度です。
    基本があれば 数分で終わる場合もありますよ。

ま、何がいいたいのかを理解するのに 一番時間がかかります。

閉店ガラガラ ワオッ 2011/05/26 12:24:22
    私1時間以上掛かっていると思ってました。
    質問を理解する方が難しい と言う事でしょうか!?  
    たまに受け取った質問者の方が理解出来ないでイラッとしてたり、、大変ですねぇ。。

(あんたが言うな。。ってつぶやいたでしょ!? 最近耳が悪くなっちゃって~ 耳だけじゃない・・)
  • id:seble
    ハムスター(違うから、)
    1時間どころか、へたすりゃ3日がかりですな。
    石の上にも3日っていわ、ない?www
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/05/26 15:54:11
    何処ほっつき歩いてられますか~!! 蒸発してしまったかと、、  安心しましたー☆
    (バニーの件はまだ保留になってるんですけどーーー!!)

私今日凄く偉い人にお会い出来ちゃって~  (今日は至る所から 神様降臨!!)
  • id:taddy_frog
    http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/taddy_frog
    http://ameblo.jp/taddy-frog/
    http://twitter.com/#!/taddy_frog

ぼくは、去年の10月まで、はてなではMathusalaという名前でした。
    血液型はB型で、1971年5月24日生まれの男性です。
    漫画とアニメが好きです。
    上のは、はてな以外のページです。
  • id:Gleam
    私の回答は真面目すぎるというような評価をいただくことが多いので、ちょっと冗談を交えた程度に考えて書いちゃったんですけど、回答の方向が違ってしまいましたかね?

性格的に最も当てはまることは、興味を持ったことは、とことんやるということです。
    それが、パソコンであり、はてなでもあります。
    朝から夜中までインターネットをして、身体を壊した時期もあります。そういう面は他人の役に立つときもあれば、迷惑になるときもありますね。
    逆に、興味のないことには見向きもしません。世間知らずは個人事業主として問題がある程ですが、パソコンによって随分助けられています。
    話すのは苦手です。気は長い方です。あまり怒りません。運動嫌いです。

こういうことを書けばよかったでしょうか?
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/05/26 21:53:26
    taddy_frog様

私鈍いもので、最初何の事だか分かりませんでした。
    3つお持ちなのを隠してはいらっしゃらないのですね。知恵袋は6つ位作れるんですよね・・
    それぞれが別人格で演じ分けている人が多い中で、立派だと思います。
    (私はあのシステムに馴染めないです。)

B型ですか・・・私の父がB型だったのですけど、もう手の付けられない暴れん坊で、、
    私も母も振り回されっぱなしだったもので、コメントの仕様がなくて・・
    でも私は限りなくBに近いABです。(周りの人は皆そう思うみたいで、ちょっぴり複雑です。。)

ご遠慮なさらず、何かございましたら回答欄へお願い致します。
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/05/26 22:13:26
    Gleam様

そうなんです 私軽~い感じでの質問でしたのに、内心どうしよう・・って悩んじゃいました。。
    結婚相談所みたいな感じになってるんですもの、、

私はただ、私の様な吞み込みの悪い何本も頭のネジが外れた者に、根気よく優しく教えて下さる
    皆様って普段一体どんな感じの方達なのかなぁ。。って単純に思っただけです。
    個人情報に引っ掛かる様なご回答は要りません、、

此方の方が私の期待していたご回答です!  ありがとうございました!
  • id:Baku7770
    KEI-CHANさん

現在の年齢はだんだん下がっていますが、当時の年齢だと桜田淳子が一番若かったのかな?少なくとも中学生ですからね。
     少し控えめなというのは違いますね。女性の好みのタイプで説明しましたが、何故か№1じゃないんです。昔のTV番組にグリーン・ホーネットというのがありました。小学校の同級生は皆裏番組を見ていたんですが、私だけ絶対こっちの方が面白いってグリーン・ホーネットしか見なかった。放映が終わってしばらくしてから番組の評価がコロッと変わりました。脇役が有名になったからです。ドラゴン危機一髪に主演したブルース・リーです。
     TV番組のグリーン・ホーネットを編集して映画館で上映されると知った時は笑いましたね。やはり見る目は俺の方があるなんてね。
     でも世間的には悪く言えばの方ですよ。

芸能人のサインなんて本人から直接貰う以外は頼みませんよ。ある意味金券ですからね。よく、有名人のサインを飾っている店がありますが、サインを頼まれた後その日の飲食は多くは無料です。何度か見ています。頼もうと思えば頼まれてもらえるでしょうが、私はやりません。

ははは三菱じゃありません。三菱が名古屋で飛行機を作っている裏の岐阜で作っていた川崎ですね。面白いのは若い頃、砂野(いさの)さんって方の秘書をしていたんですが、入社したのが岐阜製作所って戦後余った鉄兜に取っ手を付けて鍋にするといった会社だったんですね。それが川崎航空機になり、川重へとどんどん合併していくのですが、砂野さんはそこで社長になっています。現在じゃ考えられないですね。孫会社の庶務課長から社長になるってね。

むこ殿って偶然は恐ろしいですね。実は天国の駅を見たのは映画版の必殺を見に行ったところ二本立てだったので見たのです。
     その後写真週刊誌に吉永小百合が処刑されているシーンの写真とモデルとなった犯人がどういった女性だったかが掲載された記事を見たのが犯罪学にのめりこむようになったきっかけです。
     天国の駅のモチーフとなったのは日本閣殺人事件という事件で、吉永小百合が演じた主犯のモデル小林カウは戦後としては最初に処刑された女性です。事件は旅館の乗っ取りを目論んで旅館の主人とその妻を殺害、取調べ中に以前に自身の夫を殺害していたことが判明し、計3人の殺害で死刑になりました。
     私が興味を持ったのは事件とは直接関係ないところで犯人が異常な行動を取っているんですね。そんな行動を取るような元々異常な人間だから人を殺してしまうのか?人を殺してしまったからそんな行動を取るようになったのか?
     そこら辺が解明できれば世の中から犯罪を減らすことができるのじゃないか、被害者となる人を減らせるのではないかそんなことを考えています。
  • id:SALINGER
    ryotaさんの質問で冗談で言ったのを見たのかもね。
    http://q.hatena.ne.jp/1304670721#a1070115
    見た目は龍馬(福山)というよりも岩崎弥太郎(香川)に近いか。
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/05/27 16:00:57
    あら、、ryota11様にスターが付いていないと言うことは、見逃していました・・・油断。。

ご自分で言ってるし、、  でも我が家では結構前から、福山様とお呼びしております!
    適当ではありませんよ、、理由がちゃんとあります。

どちらもHっぽい事言っても嫌味がないからでーす!! 
    さらっとした感じが似てると思いまして、、(それこそ実際は・・・??)シラヌガホトケ。。
  • id:yk1997kobba
    >>でも来年は高校でしょ?

いいえ、まだ中学2年です。
    おもいっきりゲームで「ヒヤッホ~~」なんてやってながらテストの平均が400点ぐらいと変な頭を持っています。
    友達から「ゲームもってねーだろ」って言われたこともあります。

閉店ガラガラ ワオッ 2011/05/27 20:48:31
    うちの子と一つ違いですかー!  二度びっくり・・・雲泥の差なんですもん、、
    あんまりきちんとしたご回答なもので、全然分かりませんでした。
    何時も私の方が教えて頂いてるんですものねぇ。。かなり優秀なのですね。

あまり早くにブルーデビューしちゃうと、本当のお礼でプレゼントされた時、感激が薄れてしまう
    かも知れませんから ってもう1個あったんですよね~ デビューしちゃってるし・・・

リニューアル後どうなるのか分かりませんけど、有料で質問される時は、ちょっぴりですけど
    応援させて頂きますから! (良い質問お願いしますよ~ 私が言える立場ではないですね、、
    今の言葉そっくりお返しされてしまいそー)

これからもがんばって下さいネ!! また私の質問にも よろしくお願い致します☆
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/05/28 12:56:19
    Baku7770様

一人違うアイドルを選ぶと言うのは、一体どんな心理が働いているんでしょうね、、
    自分は皆とは違うんだ、とか、このクラスなら自分でも付き合うチャンスが有りそうだとか??
    そんな訳はないですよね、、でも周りに多くの芸能人がいたら、そんな気になったりしませんか?
    私は当時ハードロックやヘビメタに目が行っていたもので、アイドルはイマイチ・・?
    国内では聖飢魔Ⅱ(特にルーク篁)が好き。。あまり深く話始めると歳がバレるぅーーー

川崎でしたか、、川崎って聞くと千葉の川鉄(J.F.E)のイメージが強いもので、分からなかったです。
    飛行機の前はお鍋作ってたんですか?? 鉄兜のお鍋だったら鉄分かなり摂れそう 貧血の人に最適!

天国の駅ですか・・・何だか難しそうで、訳分かんない、、
    吉永小百合は凄いですよね、、全然年取らない感じですね あと岩下志摩も・・・
    あの美しさは何処からくるんでしょうね。。

Baku7770様のお話は段々やんわりと、でも確実に難しくなっていきますぅ。。
    一人取り残されてしまいました~

お礼が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。  ありがとうございました!
    (あともう一つの質問は今日中に締め切りの予定です。。)

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません