Macで質問です。

あるソフトが、Macを起動すると同時にいつも立ち上がるようになってしまいました。
Macの場合、どうすればこの起動項目を外すことができるのでしたでしょうか。
ご存じのかた、よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/05/26 09:18:14
  • 終了:2011/05/26 10:35:20

ベストアンサー

id:sainokami No.4

sainokami回答回数853ベストアンサー獲得回数452011/05/26 10:30:17

ポイント22pt

http://okwave.jp/qa/q5597160.html

veoh web playerのsetting項目 advancedにSTARTUPに関する項目がありませんか?

チェックを外せばいいと思います

id:chuuchuuchuu

ありがとうございます!!できました。

本当にありがとうございました。

2011/05/26 10:35:10

その他の回答(3件)

id:sainokami No.1

sainokami回答回数853ベストアンサー獲得回数452011/05/26 09:42:03

ポイント23pt

システム環境設定のアカウントのログイン項目

http://hamachan.info/mac/system/system.html

id:chuuchuuchuu

ご回答ありがとうございます。

アカウントのログイン項目にあるそのアプリにチェックを入れて再起動したのですが、やはり立ち上がってしまいます。

何か間違っているのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

2011/05/26 09:56:05
id:sainokami No.2

sainokami回答回数853ベストアンサー獲得回数452011/05/26 09:57:42

ポイント23pt

チェックを入れるのではなくて、アプリを選択して下の方にあるマイナスボタンでログイン項目から削除してください。

id:chuuchuuchuu

はい。マイナスボタンでログイン項目から削除しました。

が、起動すると、Docの1番端にそのアプリが入っていて、起動します。

2011/05/26 10:04:05
id:sainokami No.3

sainokami回答回数853ベストアンサー獲得回数452011/05/26 10:14:27

ポイント22pt

http://kjx130.blog19.fc2.com/blog-entry-2589.html

ドックのアプリケーションのアイコンを右クリックでログイン項目からはずすというのはできますか?


あと、この質問にコメントを受け付けるようにしたほうが良いですよ。

そのソフト特有の症状かもしれないので、ソフト名も書かれたほうが良いかも。

例えば

http://www.swtoo.com/technicalinfo/suitcase/tech/0510-08.html

こういう事例もありますし。

id:chuuchuuchuu

>ドックのアプリケーションのアイコンを右クリックでログイン項目からはずすというのはできますか?

やってみましたが、オプションには、ログイン項目で開く、しかないですし、あとは終了というのも在りましたが、落ちません。隠すというのもあったのでやってみましたが、何も変わらずです。

ちなみにソフト名は、Veoh Web Player です。

2011/05/26 10:24:51
id:sainokami No.4

sainokami回答回数853ベストアンサー獲得回数452011/05/26 10:30:17ここでベストアンサー

ポイント22pt

http://okwave.jp/qa/q5597160.html

veoh web playerのsetting項目 advancedにSTARTUPに関する項目がありませんか?

チェックを外せばいいと思います

id:chuuchuuchuu

ありがとうございます!!できました。

本当にありがとうございました。

2011/05/26 10:35:10

コメントはまだありません