長期(3ヶ月程度)の海外出張や海外旅行の経験者の方にお聞きします。

準備の際に忘れがちなもの、または持っていかなくて後悔したものを教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/05/26 13:31:49
  • 終了:2011/05/31 06:02:41

ベストアンサー

id:mezase50 No.3

mezase50回答回数143ベストアンサー獲得回数172011/05/26 14:18:19

ポイント16pt

洗濯物を干すための小さなハンガーが便利です。

地元の人も欲しがるくらい便利ですが、不思議と海外では売っているのを見かけたことがりません。

http://www.tabikids.jp/2009/02/12/%E3%80%90%E6%97%85%E3%83%A2%E3...

http://item.rakuten.co.jp/griptone/38-180/

http://image.rakuten.co.jp/griptone/cabinet/38-180-01.jpg


あとはすでに出ていますが耳かきもあるといいですね。

id:ikeyasuki

なるほど。ホテルにはこういうものは無いですからね。

2011/05/26 16:34:12

その他の回答(7件)

id:Banias No.1

Banias回答回数237ベストアンサー獲得回数192011/05/26 13:50:57

ポイント18pt
これだけは海外(アジア圏以外)では入手できない。
id:ikeyasuki

ありがとうございました。それは盲点でしたね。

2011/05/26 14:12:49
id:kyuuei111 No.2

kyuuei111回答回数2ベストアンサー獲得回数02011/05/26 14:07:36

ポイント16pt

昨年タイに2ヶ月出張しました。

私の場合、バンコクの中心部にいて現地で何でも買えたので持っていけばよかったという物よりもいらなかった物のほうがはるかに多かった印象でしたが…。耳かきは持ってくればよかったと何度か思いました。売っているものはどうも合わなくて。

あとは、あまり治安の良くなさそうなホテルに長期滞在の場合はワイヤーロックでスーツケースを固定したりしたこともありました。あとはコンドームくらいかな(やっぱり日本製がいちばん)

id:ikeyasuki

ありがとうございます。耳かきはめん棒派なので現地でも買えそう一応持って行こうかとおもいます。

2011/05/26 14:13:57
id:mezase50 No.3

mezase50回答回数143ベストアンサー獲得回数172011/05/26 14:18:19ここでベストアンサー

ポイント16pt

洗濯物を干すための小さなハンガーが便利です。

地元の人も欲しがるくらい便利ですが、不思議と海外では売っているのを見かけたことがりません。

http://www.tabikids.jp/2009/02/12/%E3%80%90%E6%97%85%E3%83%A2%E3...

http://item.rakuten.co.jp/griptone/38-180/

http://image.rakuten.co.jp/griptone/cabinet/38-180-01.jpg


あとはすでに出ていますが耳かきもあるといいですね。

id:ikeyasuki

なるほど。ホテルにはこういうものは無いですからね。

2011/05/26 16:34:12
id:otoken No.4

おと回答回数32ベストアンサー獲得回数32011/05/26 14:37:54

ポイント16pt

私も長期出張が多いですが、必ず持っていくのは薬ですね。風邪や腹痛などの薬は必須アイテムです。海外で体調を崩したときに海外の薬の飲むのはちょっと勇気がいります。

また、今は、ホテル等でインターネットが充実していますので、日本の情報を入手するためには、ノートパソコンも必須アイテムです。


逆にいらないのは、下着類です。下着は現地でも安く買えますし、贅沢しなければ品質もさほど悪くないです。


荷物は少ないほうが、身軽になります。

id:ikeyasuki

なるほど、薬ですか。普段飲んでいるものはなるべく持っていくようにしたいと思います。

ありがとうございました。

2011/05/26 16:35:14
id:Xie No.5

Xie回答回数25ベストアンサー獲得回数42011/05/26 15:32:05

ポイント16pt

インスタントのお味噌汁です。

id:ikeyasuki

確かに恋しくなるかもしれませんね。ありがとうございます。

2011/05/26 16:35:35
id:imagaichiban No.6

imagaichiban回答回数134ベストアンサー獲得回数22011/05/26 21:09:07

ポイント16pt

蚊よけ道具。くすり、蚊取り線香のみでなく、体や頭を覆うもの。

蚊帳など。

id:ikeyasuki

今回はマラリアの心配のあるところに行くわけではないのでが、虫さされの薬は念のため入れておきます。

2011/05/27 10:49:25
id:masomi79 No.7

masomi79回答回数25ベストアンサー獲得回数02011/05/27 11:07:06

ポイント16pt

耳掻き。どうしてもしたくなって送ってもらいました。

海外ではまず売っていません。

http://shimeharituru.blog137.fc2.com/blog-entry-16.html

既出ですが物干しも、あるにはあるのですが作りが悪くすぐに壊れてしまうので余裕があれば持ってきたほうがいいかもしれません。

http://shimeharituru.blog137.fc2.com/blog-category-6.html

id:ikeyasuki

やはり皆さん、耳かきが必要になるんですね。

綿棒派なので、綿棒を持って行く予定です。

2011/05/29 12:12:06
id:relax1 No.8

relax1回答回数17ベストアンサー獲得回数32011/05/27 18:36:55

ポイント16pt

爪切り!

id:ikeyasuki

なるほど、忘れがちなものですね。入れておきました。

2011/05/29 12:12:37

コメントはまだありません