電子部品についての質問です


φ6.3mm(1/4インチ)ステレオフォーンジャックで
プラグを刺し込むとON なるスイッチ付(プラグを抜いた状態でOFFになる)で
できる限り高品質・高音質の物を探しています。

形状やメーカーは現段階ではまだ考えていません

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2011/05/27 03:02:18
  • 終了:2011/06/03 03:05:02

ベストアンサー

id:spyglass No.2

spyglass回答回数455ベストアンサー獲得回数292011/05/28 00:39:24

ポイント35pt

ですとクローズタイプですね。


オーディオメーカーのSWITCHCRAFT製6.3Φジャック

http://www.sakurayadenkiten.com/eshopdo/refer/vidscjsts.html

US製のゴールドタイプです。


クローズ、つまり接点が繋がった状態がデフォルトなので、この状態では電流はスピーカーへ流れます。

ヘッドフォンプラグを差し込むと接点が離れてスピーカーからは音は出なくなります。

id:taka3188

ありがとうございます。

これを注文してみる事にします。

2011/05/28 00:54:31

その他の回答(1件)

id:spyglass No.1

spyglass回答回数455ベストアンサー獲得回数292011/05/27 04:57:13

ポイント35pt

オープンタイプのホーンジャックのことでしょうか?

クローズタイプだと電極は離れる方向になりますが。


26060036 ホーンジャック 3P 6.3Φ オープン MJ-161M

26060038 ホーンジャック 2P 6.3Φ オープン MJ-159M


「若松通商」

http://www.wakamatsu-net.com/cgibin/biz/psearch.cgi?page=0&word=...

id:taka3188

自分の知識不足でオープンとクローズの違いが良く掴めていませんが、ヘッドホンアンプで普段ヘッドホン端子にプラグを差していると

ヘッドホンだけから音が出てヘッドホン端子を抜くと背面のスピーカー端子に音声信号が行くようにしたいと言う目的です。

2011/05/27 11:32:12
id:spyglass No.2

spyglass回答回数455ベストアンサー獲得回数292011/05/28 00:39:24ここでベストアンサー

ポイント35pt

ですとクローズタイプですね。


オーディオメーカーのSWITCHCRAFT製6.3Φジャック

http://www.sakurayadenkiten.com/eshopdo/refer/vidscjsts.html

US製のゴールドタイプです。


クローズ、つまり接点が繋がった状態がデフォルトなので、この状態では電流はスピーカーへ流れます。

ヘッドフォンプラグを差し込むと接点が離れてスピーカーからは音は出なくなります。

id:taka3188

ありがとうございます。

これを注文してみる事にします。

2011/05/28 00:54:31
  • id:seble
    普通のアンプのヘッドホン端子は、コネクタを挿すと単純にスピーカー側の配線が接点から離れるだけの極めてローテクな構造です。
  • id:taka3188
    解説ありがとうございます。

    http://oyaide.com/catalog/products/p-4535.html
    http://oyaide.com/catalog/products/p-4534.html

    こういった物を考えては居ました。