1306483565 【5/30リニューアル迫る】

人力検索のリニューアルについて、社長は「今重要なのは、不適切な行動をされるユーザーに対して迅速に対応すること」だと仰っています。
http://d.hatena.ne.jp/jkondo/20110523/1306115657
さて、今回のリニューアルで、「迅速に対応」できるようになるのでしょうか?
皆さんの予想やご意見をお聞かせください。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 500 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2011/05/30 00:00:40
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答64件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
「迅速」という意味合いにもよる ʕ •ᴥ•ʔ<だ 2011/05/27 21:31:05ポイント8pt

まずユーザが思う「迅速」と、管理者サイドが思う「迅速」とが共通できるかが気になります。

基本的に不適切なユーザを管理者サイドがローラー作戦で摘発するというのは、Webサービスに限っては余り有効とは言えないと思うので、どちらかというとこれまで通り、ユーザーからの通報が主になるのではないでしょうか。

それに対して利用規約等から判断してどう処分を下すのか、それまでのスピードはどうか、辺りが気になる所ではと思います。

迅速とは、 Statue de la Liberté2011/05/27 23:55:37ポイント6pt

ユーザからの通報にスタッフがたまたま気づいて、

 

       そこから始まることを意味しています。笑

ワタシは一度、神速を見た!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! eakum2011/05/28 03:27:43ポイント5pt

残念ながらそれは人力検索に関連しての事項ではなかったんですが、ほんの数時間だとか下手すると数十分で「通報」への対処が為されたのを最低2つは目撃しますた。全部がそうなるかは判りませんが、「通報」への返信の送信者が「はてなサポート窓口 」ではなく「はてな 法務関連窓口」だったりしてるんですねー。これって少し希望的観測の材料になりませんか?

「神速」というのは確か ʕ •ᴥ•ʔ<だ 2011/05/28 22:04:00ポイント1pt

http://ecx.images-amazon.com/images/I/61pORt1XdYL.jpg

こちらの方でしたっけ?

はてな 法務関連窓口 Statue de la Liberté2011/05/28 17:15:22ポイント4pt

とか言いつつ、返信は、はてなスタッフの○川さんだったりしないの?笑

ご存じないのですか? eakum2011/05/28 20:44:30ポイント3pt

彼こそは(ry ○上さんです!

存じ……… faifai2011/05/28 22:42:40ポイント3pt

存じなかったww

法務関連って何? Statue de la Liberté2011/05/28 23:48:38ポイント2pt

法務関連が絡むとなぜ速いのですか?

速い、というより... eakum2011/05/29 01:58:12ポイント1pt

より重く受けとめている、ということかと思われます。なにぶん事例が十分でないので確かなことは言えませんが、「お問い合わせ」に寄せられたクレーム系の内、「これは法務の方に回すべきかもな」とみなされたものは法務部なり何なりで別途対応・処理される、とか ー そして法務部なり何なりは悠長でも怠慢でもルーティンに飽き飽きでもない、みたいな。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません