よくツイッターなどで、URLが短縮されて記載されていますが、

あれはどうやって作るのでしょうか?

ご存知の方は教えて下さいませ。
どうぞよろしくお願い致します!

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/05/27 20:36:17
  • 終了:2011/06/01 23:12:14

ベストアンサー

id:freebreeze No.5

freebreeze回答回数931ベストアンサー獲得回数142011/05/28 17:26:47

ポイント16pt

TinyURL も使いやすいです


ブラウザFirefoxなどに組み込むと更に便利です。


これは便利!メール本文のアドレスを短くしてくれるGmail

http://google-mania.net/archives/216

id:ita07

TinyURL

はユーザーにならず、すぐ使えるので便利ですね!

有難うございました!

2011/05/28 17:48:21

その他の回答(4件)

id:Marine-Blue No.1

Marine-Blue回答回数237ベストアンサー獲得回数122011/05/30 22:53:12

ポイント16pt

Twitterクライアントは短縮サービスと連携しているものがあり、クライアントの画面から短縮操作が出来ます。

事前にOAuth認証で短縮サービスとアカウントを連携させる必要があるものの、短縮ページを開かずに済むため便利です。


以下一例

Twit

http://cheebow.info/chemt/archives/2007/04/twitterwindowst.html

Tween

http://sourceforge.jp/projects/tween/wiki/FrontPage

Janetter

http://janetter.net/jp/

id:Cherenkov No.2

Cherenkov回答回数1503ベストアンサー獲得回数4932011/06/01 17:52:44

ポイント16pt

j.mp(bit.ly)がオススメです。

ログインすればブックマークレットからtwitterに投稿することができます。

id:akiPYu No.3

不二式回答回数12ベストアンサー獲得回数12011/05/27 20:38:25

ポイント16pt

http://bit.ly/

http://p.tl/

http://egachan.net/mini/

こういったサイトに短縮したいURLを打ち込めばOKです

id:ita07

有難うございます!

2011/05/27 20:56:32
id:es-labo No.4

eses回答回数287ベストアンサー獲得回数382011/05/27 20:45:47

ポイント16pt

SNSをまとめてポストできるこちらのURL短縮というところを利用したり、

http://hootsuite.com/

http://www.slideshare.net/hootsuite/info-sheet-advancedurljapfin...

---

http://feedtweet.am6.jp/tools/shareurl

などを利用しています。

id:ita07

有難うございます!

2011/05/27 20:56:42
id:freebreeze No.5

freebreeze回答回数931ベストアンサー獲得回数142011/05/28 17:26:47ここでベストアンサー

ポイント16pt

TinyURL も使いやすいです


ブラウザFirefoxなどに組み込むと更に便利です。


これは便利!メール本文のアドレスを短くしてくれるGmail

http://google-mania.net/archives/216

id:ita07

TinyURL

はユーザーにならず、すぐ使えるので便利ですね!

有難うございました!

2011/05/28 17:48:21

コメントはまだありません