外壁にぬるコーティング剤や撥水剤を探しています。

汚れ防止のためのコーティング剤、撥水剤で、
安いものを探しています。

私が今まで見つけた中で一番安いのは、4Lで16000円の物でした。
ですので1Lあたり4000円より安いものを探しています。
・白い壁に塗って平気そうなもの
・外壁可
・1Lあたり4000円より安いもの
をお教えください。

一番良い回答にはイルカ賞を進呈させて頂きます。
お忙しいところ、恐縮ですが、よろしく、お願いいたします。

[私が見つけた例]

http://item.rakuten.co.jp/clean-clean/10000603?s-id=adm_bookmark_item02

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/05/28 11:52:36
  • 終了:2011/06/04 11:55:08

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4606ベストアンサー獲得回数19432011/05/28 16:45:20

ポイント35pt

単純に、コーティング剤の量あたりの単価じゃ比べられない、と思うんですよね。

コーティング剤単位量で、どれだけの外壁が塗れるか、というのが大きい。

外壁の単位面積当たりの単価で比較しないと。

そういう意味では、質問であげてある URL 先のコーティング剤は安いですね。


こんなの(↓)を見つけたんですが、壁単位面積当たりの単価で比較すると、かなりお高め orz

http://www.polisher.jp/product/1045


とりあえず、同じくらいの量で済むものだと、↓を見つけました。

http://www.sasaki-paints.com/item.php?i=2328

http://www.insulpak.net/products/wproof/index.html … メーカーの製品説明


調べてて思ったのですが、単純な値段だけじゃ比べられない条件が幾つかありそうです。


まず、どれだけの耐久性があるか、です。

探してると、シリコン剤だとか、ガラス化するだとか、外壁用と謳ってるものは、耐久性がありそうです。

当然、値段も張りますが、年間あたりで考えると、安くつくかもしれません。

質問文にあがってる製品だと水溶性なので、一年に1~2回くらい塗らなくちゃいけないように思えます。

ぼくがあげたやつは、はっきりとは書いてませんが、水溶性では無いので、多少は持つと思います。

でも、ガラスコーティングに比べれば、耐久性は落ちるでしょうね。

そういう意味では、先に URL をあげた ミヤキタイルの方 はシリコン素材なので、耐久性が良いのかも。


次に、外壁の素材。

サイディング/タイルか、漆喰などの塗り壁、コンクリートなのか。

いちおう、僕が上げたのも、質問文のも、素材を選ばない感じですが、コンクリートで額面通りの量で済むとは思えない。

塗る対象がサイディングだったら、もっと安いものがあるかもしれません。


うちは、そろそろ外壁を塗りなおさなきゃいけないんで、ウォッチリストに入れる代わりに、ちょっと探してみました。

id:martytaka

なるほど。

確かに層ですね。

層考えると一年に1~2階塗りなおす必要はありそうですが

たまたま私が選んだものは良さそうですね。

2011/05/28 18:35:30

その他の回答(1件)

id:suppadv No.1

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682011/05/28 13:11:06

ポイント35pt

同じ製品の20Lなら、価格 70,000円 (税込 73,500 円)

http://item.rakuten.co.jp/clean-clean/10000604/




また、セラMシリコンⅡ(弾性硬化剤)

15.5kgセット(ベース:13.5kg 弾性硬化剤:2kg)

価格 : 23,300円 (税込24,465円)

http://www.town-paint.com/shopdetail/020001000002/brandname/


というものもありました。

id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4606ベストアンサー獲得回数19432011/05/28 16:45:20ここでベストアンサー

ポイント35pt

単純に、コーティング剤の量あたりの単価じゃ比べられない、と思うんですよね。

コーティング剤単位量で、どれだけの外壁が塗れるか、というのが大きい。

外壁の単位面積当たりの単価で比較しないと。

そういう意味では、質問であげてある URL 先のコーティング剤は安いですね。


こんなの(↓)を見つけたんですが、壁単位面積当たりの単価で比較すると、かなりお高め orz

http://www.polisher.jp/product/1045


とりあえず、同じくらいの量で済むものだと、↓を見つけました。

http://www.sasaki-paints.com/item.php?i=2328

http://www.insulpak.net/products/wproof/index.html … メーカーの製品説明


調べてて思ったのですが、単純な値段だけじゃ比べられない条件が幾つかありそうです。


まず、どれだけの耐久性があるか、です。

探してると、シリコン剤だとか、ガラス化するだとか、外壁用と謳ってるものは、耐久性がありそうです。

当然、値段も張りますが、年間あたりで考えると、安くつくかもしれません。

質問文にあがってる製品だと水溶性なので、一年に1~2回くらい塗らなくちゃいけないように思えます。

ぼくがあげたやつは、はっきりとは書いてませんが、水溶性では無いので、多少は持つと思います。

でも、ガラスコーティングに比べれば、耐久性は落ちるでしょうね。

そういう意味では、先に URL をあげた ミヤキタイルの方 はシリコン素材なので、耐久性が良いのかも。


次に、外壁の素材。

サイディング/タイルか、漆喰などの塗り壁、コンクリートなのか。

いちおう、僕が上げたのも、質問文のも、素材を選ばない感じですが、コンクリートで額面通りの量で済むとは思えない。

塗る対象がサイディングだったら、もっと安いものがあるかもしれません。


うちは、そろそろ外壁を塗りなおさなきゃいけないんで、ウォッチリストに入れる代わりに、ちょっと探してみました。

id:martytaka

なるほど。

確かに層ですね。

層考えると一年に1~2階塗りなおす必要はありそうですが

たまたま私が選んだものは良さそうですね。

2011/05/28 18:35:30

コメントはまだありません