iMacOS10.6.7を使用しています。iMoveのアプリケーションが消えていて、復活させるにはどうすればよいでしょう?また、OSをsnowlepardにしたら、いくつかのアプリケーションが?マークになりました。これを改善する方法を教えてください。よろしくお願いします

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/05/29 04:10:08
  • 終了:2011/05/30 05:31:34

ベストアンサー

id:online_p No.2

online_p回答回数1153ベストアンサー獲得回数592011/05/29 15:38:08

ポイント35pt

ドックのことですよね。アプリケーションが消えたわけではないので、アプリケーションフォルダからアドレスブックのアイコンをドラッグしてドックに入れればよいです。

id:nanako17girls

ありがとうございます。この2点は解決しましたが、iDVDが、「問題発生のため開けません」と出てきます。ソフトウエアアップデートをしてもダメです。こちらもお願いします。お手数をかけてすいません

2011/05/30 02:04:36

その他の回答(1件)

id:degucho No.1

degucho回答回数259ベストアンサー獲得回数692011/05/29 05:38:04

ポイント35pt

購入時のOSは何でしょうか?アップグレードで消えたのであれば

Leopard(10.5)のインストールディスク2で

「Bundle Application Only」(だったかな)というのがあるので

インストールし直してください

id:nanako17girls

iMoveは元に戻りました。しかし、アドレスブック、iCalが?になってしまい、クリックしてもダメです。こちらもお願いします

2011/05/29 06:46:59
id:online_p No.2

online_p回答回数1153ベストアンサー獲得回数592011/05/29 15:38:08ここでベストアンサー

ポイント35pt

ドックのことですよね。アプリケーションが消えたわけではないので、アプリケーションフォルダからアドレスブックのアイコンをドラッグしてドックに入れればよいです。

id:nanako17girls

ありがとうございます。この2点は解決しましたが、iDVDが、「問題発生のため開けません」と出てきます。ソフトウエアアップデートをしてもダメです。こちらもお願いします。お手数をかけてすいません

2011/05/30 02:04:36

コメントはまだありません