英語を学ぶ良い方法を教えてください。

※月5万とかかかるやつは勘弁してください

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/06/05 07:30:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答17件)

id:TeX No.1

回答回数827ベストアンサー獲得回数91

ポイント10pt

とにかく英語に触れる機会を増やすといいです。

Skypeを使って人と英語で話す。

Youtubeで英語のビデオをたくさん見る。

洋書を読む。始めは子ども向けのものでもいいと思います。

メル友を作って英語のメールを書く。

id:amphisbaena No.2

回答回数131ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

同時通訳の神様と言われた國弘正雄さんは

簡単な英語を音読することを薦めています。

id:chilican No.3

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

目の前の箱を使って、無料で読めるニュースサイトを読み、動画で音声を聞くのじゃ。

パソコンを使わない方法という点では図書館で資料を借りることですね。

近くに大学図書館などがあれば、大学関係者以外でも登録の上資料の利用が可能な場合もあります。市町村立よりも英語資料が充実しています。

id:selfwater No.4

回答回数51ベストアンサー獲得回数4

ポイント10pt

外国の人とチャットしたりとかなら金はかからない。

id:j4mika No.5

回答回数186ベストアンサー獲得回数27

ポイント11pt

http://lang-8.com/

はいかがでしょうか?

学びたい言葉で文章を書き、その間違いを毎回添削して貰えれば確実に英語の能力はアップすると思います。

このサイトでは、英語を書くとそれを添削して貰えます。但し、こちらからも、日本語を添削する必要があります。

hatenaやOkwebと同じ様な感覚で、相互扶助で成り立っているサイトです。

id:mkonomi No.7

回答回数651ベストアンサー獲得回数45

ポイント11pt

BBC Learning English

BBCの英語学習サイトが、そのときどきのニュース(文章でも音声でも)を素材として

独学できるよううまく設計されています。

 

id:wanderinpenguin No.9

回答回数167ベストアンサー獲得回数8

ポイント11pt

最近使っているタダでできる方法として、

ニュースを英語で聞くということをしています。

たとえば、ニュースで英会話というサイトがあります。

http://cgi2.nhk.or.jp/e-news/index.cgi

英語のニュースは聞き取りにくいというイメージがありますが、

背景知識のあるニュースでしたら、比較的理解しやすいですし、

何度でも聞けますので、慣れるのによいですよ。

スピーキングに関しては、話すしかないですけどね・・・。

id:kairyuG No.10

回答回数33ベストアンサー獲得回数1

ポイント11pt

単語表みたいなのがあったらそれをノートに書き、覚えます。(読み方も)

その次、英文の作り方を覚えます。これで大抵の英語はできるようになります。

自己流です。すみませんorz

こっからは探し当てたものです。

http://takoyo.blog89.fc2.com/

これは細かく載っていました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1124605...

こんなyahoo質問もありました。たくさん答えられています。

http://english178.blog65.fc2.com/

詳しく載っていました。

このくらいです。では、がんばってください。

id:drrrlove No.11

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

テキストがいいっすよ

id:chihiro930 No.12

回答回数29ベストアンサー獲得回数1

ポイント11pt

僕は、英語のレッスンにいっています。そこでは、月30000円です。他に英語のテキストを買うのもお勧めです。

id:howaitomasuta No.13

回答回数60ベストアンサー獲得回数1

ポイント11pt

お金がかからない究極の方法は、イギリス人かアメリカ人の友だちを作ることです。以上ww

id:freebreeze No.14

回答回数931ベストアンサー獲得回数14

ポイント11pt

ネイティブな友人や恋人を作るのが一番上達も早いです。

大学の留学生がオススメです。

id:laptop1 No.15

回答回数74ベストアンサー獲得回数5

ポイント10pt

私は初回版無料の通信講座を片っ端から申し込んでみるというのはどうでしょうか。

雑誌にもよりますが1、2枚は葉書が入っているはずです。

100円ショップDAISOの英語教材やNHKラジオの英会話講座(書店で500円位の月刊誌が売っています。)この3つならさ程投資をかけず、気分だけでも味わえるのではないでしょうか。余談ですが某年少ゴルファーの使った教材は意外と高いです。ご参考になれば嬉しいです。

id:yama-note No.16

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

英和・和英辞書を片手に英語で書かれた新聞を読むか、英語ラジオをきくのがよいかと思います。

英語以外を学ぶときでも新聞やラジオはとてもよいです♪

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません