外国語(英語?オランダ語?)のリスニングお願いします。


http://www.youtube.com/watch?v=l6Qs7ooSL9cのビデオの冒頭の15秒くらいのナレーションを聞き書きお願いします。オランダ人のサイトなのでオランダ語かオランダ訛りの英語だと思います。(ジャパンをヤポンとか言っているし)。もし英語でしたら英文だけで訳はいりませんが、オランダ語でしたら訳もお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/05/29 15:14:35
  • 終了:2011/06/04 07:06:42

ベストアンサー

id:mdfmk No.1

mdfmk回答回数980ベストアンサー獲得回数1972011/06/01 02:26:15

ポイント60pt

オランダ語はさっぱりなので、Youtubeの音声をGoogle翻訳アプリに聴き取らせて、

英訳させてみました。


0-6秒

the golden calf control company use advertising represents the current


6-12

ensure payment structure for young people


12-15あたり

何回やっても結果が安定しませんでした


0-6秒は、証券会社が広告に使っている金の牛。みたいな意味ですかね。

6-12は意訳し過ぎると危険なにおいがしますが、

意訳しようとすると。「若者への賃金構造を守る」みたいな意味になりそうな気もします。


時間があったら明日もトライしてみます。

YouTubeのコメントで聞いてみるのも手かもしれないですね。

id:minminjp2001

ありがとうございます。やっぱりオランダ語でしたか。それだけわかっただけでも・・・。今後同様なケースは翻訳アプリもあたってみることにします。Google翻訳アプリ自体知りませんでしたので。

2011/06/04 07:06:09

その他の回答(1件)

id:mdfmk No.1

mdfmk回答回数980ベストアンサー獲得回数1972011/06/01 02:26:15ここでベストアンサー

ポイント60pt

オランダ語はさっぱりなので、Youtubeの音声をGoogle翻訳アプリに聴き取らせて、

英訳させてみました。


0-6秒

the golden calf control company use advertising represents the current


6-12

ensure payment structure for young people


12-15あたり

何回やっても結果が安定しませんでした


0-6秒は、証券会社が広告に使っている金の牛。みたいな意味ですかね。

6-12は意訳し過ぎると危険なにおいがしますが、

意訳しようとすると。「若者への賃金構造を守る」みたいな意味になりそうな気もします。


時間があったら明日もトライしてみます。

YouTubeのコメントで聞いてみるのも手かもしれないですね。

id:minminjp2001

ありがとうございます。やっぱりオランダ語でしたか。それだけわかっただけでも・・・。今後同様なケースは翻訳アプリもあたってみることにします。Google翻訳アプリ自体知りませんでしたので。

2011/06/04 07:06:09
id:online_p No.2

online_p回答回数1153ベストアンサー獲得回数592011/05/29 16:52:54

id:minminjp2001

「医者に訊け」「弁護士に訊け」と「又流し」リンクだけを貼るのは質問の内容からそれた回答であるとみなします。あしからず。

2011/05/30 04:11:59
  • id:nofrills
    これは英語ではありません。オランダ語です。
    日本語圏で聞き取りができる人はそんなにいないと思います。
    (いてもはてなを使っているかどうか……)

    質問者さんが英語がおできになるなら、
    英語圏の多言語間コミュニケーション系の掲示板などで
    質問されたほうが早いかと思います。
  • id:minminjp2001
    ありがとうございます。
    なるほど英語圏経由で質問するという手もありますな。その場合英語圏のQ&Aサイトから物色しなければいけないですが。