1306723721 【中国に対するイメージ】中国と聞いて思い浮かぶことや、中国について常々感じること、あるいはあなたの中国観を教えてください。


※日本人(この場合は、はてな村の皆さん)の中国に対するイメージを知りたいだけで、思うところを率直に語っていただけるとありがたいです。どうぞ宜しくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/05/30 11:48:43
  • 終了:2011/06/06 11:50:07

ベストアンサー

id:yk1997kobba No.1

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/05/30 19:15:07

なんか聞くと

自分は、なんだか偽造国って印象があります。

新しく出来たものをコピーして勝手に売る、、、

id:pasosavi

同意です… 安くなるからいいじゃない、みたいな。

http://blog.explore.ne.jp/letschina/52609.html

2011/05/30 23:28:08

その他の回答(2件)

id:yk1997kobba No.1

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/05/30 19:15:07ここでベストアンサー

なんか聞くと

自分は、なんだか偽造国って印象があります。

新しく出来たものをコピーして勝手に売る、、、

id:pasosavi

同意です… 安くなるからいいじゃない、みたいな。

http://blog.explore.ne.jp/letschina/52609.html

2011/05/30 23:28:08
id:miharaseihyou No.2

miharaseihyou回答回数4466ベストアンサー獲得回数5492011/05/30 20:06:44

 軍が支配するコネの強い侵略国家。

id:pasosavi

同意です… 警察も強いですね… ああ上の人が強いのか。

http://blog.explore.ne.jp/letschina/52594.html

2011/05/30 23:32:00
id:imagaichiban No.3

imagaichiban回答回数134ベストアンサー獲得回数22011/05/31 15:51:01

日本人の<顔>をもち、漢字文化の由来。

土地が広いが、豊かな地盤ではないこと。

id:pasosavi

同意です。筆談がそこそこ可能というのは助かりますね。

国土の広さもすごいですね… 日本何個分なんだよ、みたいな。

http://blog.explore.ne.jp/letschina/52739.html

2011/05/31 16:54:13

コメントはまだありません